ベビーシャワー!

素敵なケーキでしょ!
市販品です。
c0119197_11243978.jpg

私が持参したクッキー
c0119197_11251039.jpg

こんな感じでホームパーティーをします。
手間を掛けないで、お洒落です、参考になるでしょー!
c0119197_11252924.jpg


-ベビーシャワー-(Yahoo!辞書より)

アメリカでは一般的な風習で、出産を間近に控えた母親やカップルを囲んで祝福したり、
先輩カップルがアドバイスを送るパーティー。
出席者は生まれてくる赤ちゃんのための新生児用品を持参するが、
これは祝ってもらう2人が赤ちゃん用品店などに出向いて、事前に登録しておいた品から選んだものだ。
贈り手は指定された店に出かけて、そのリストを見ながら予算に合った品を購入する。
最近ではインターネットでチェック可能で、だれかが購入した商品は自動的にリストから外れるので、贈り物が重複することがない。

TAROは、パパとスポーツジムに行ってスカッシュを楽しんできたようです。
言葉が分かるようになり、パパも大変楽しかったようです。
これからは、預けて出掛けられます。
JIROは最近良く笑います。
順調です。
c0119197_11254815.jpg

by weloveai | 2008-02-04 11:35 | 太郎の手紙 | Comments(3)
Commented by rokuzyo38 at 2008-02-04 12:18
なんてかわいいケーキでしょ♪
マジパンですか?
散りばめているものは何でしょう??
おしゃれです
生まれる前に贈り物をするのですね?
それもかぶらないようにちゃんと体制が整ってるところがすごいです

JIROくんも大きくなられて〜^^
このプレイジムはタイニーラブですか?
日本でも人気があるようです
Commented by Love at 2008-02-04 14:02 x
六条さん

はじめまして ゆずらうめの娘 Loveです。
(こゆずらうめ に変名しようかしら?!)

時々ブログにお邪魔させて頂いて 
親子で やる気や元気を 頂いております。

そうです。マジパンです。
散りばめられている物はスパンコール
飾りです。
こうして それぞれの催しの為に散りばめるスパンコールが
こちらでは売っています。
パーティーが盛んなお国、
あちらこちらにパーティーグッツを取り扱うお店があり
簡単に、かつ素敵に飾りつけができてしまいます。

そうなんです。
こちらでは、出産前にプレゼントをします。
無事出産&性別が予想通りなら 大助かりです。
(ここが風習の違いですよね。日本人は何かあっては・・・と思います。)

JIROも大きくなりました。
「良く寝ます。」と言いたい所ですが、まだ何度も夜中に起きますっ!

プレイジムはタイニーラブの物です。
TAROの時に購入しました。
今では何でも日本で手に入りますね。

これからも暇をみてブログにお邪魔させていただきます。
Commented by weloveai at 2008-02-04 21:47
子ゆづらうめさんへ

お出掛けが出来るようになって良かったですね。

お料理も簡単が1番のようですね。
切って並べる、開けて盛り付ける、これが気楽に開くコツですね。
おしゃべりやゲームを楽しむんですよね。
今度、楽しめるゲームを紹介してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧