パパが「幸せの香り」て言ってるよ!

パパが戻ると、
お部屋がパンの焼く香りでいっぱいになっている。
パパは「幸せの香り」と喜ぶよ。
僕も とっても幸せだよ。
大好きなアンパン いっぱいなんだもん。
僕がお手伝いしてるのは、バナナケーキ。
c0119197_9411272.jpg

ぐるぐる混ぜるだけ、簡単だからバァバも作れるよね。
c0119197_9413746.jpg


焼きあがったよ、
僕が1番に試食だよ。
ママが焼いたパンは最高だよ。
でも、食べ過ぎてはいけないんだって。

ママは新しいツイストパンを作ったよ
シナモンとシュガーとってもいい香り。
c0119197_9421148.jpg

ママどんどん上手になっていくよ。
c0119197_9423716.jpg

by weloveai | 2008-01-26 09:55 | 太郎の手紙 | Comments(5)
Commented by weloveai at 2008-01-26 10:04
美味しそうに焼けましたね。
言い当ててるね、ケーキやパンの焼ける匂い。
「幸せの香り」
本当に幸せの家庭の香りです。
TAROお手伝いよく出来ますね、
TAROは左も使えるね。
ジィジといしょだね、刃物は左、書くのは右
似てる言われると、ジィジ喜ぶよ。

Commented by Love at 2008-01-26 11:37 x
ツイストパン発酵が足りなかったのかな?
中心のツイストしてある所が白いですよね。

実は昨日
「僕は1つしか食べれなかった。」と言うパパの為に
ベーグルをもう一度作りました。

急いで、手抜きをしまくったら、味はいいもの・・・
ママは写真も撮りたくありませんでした。
勿論はパパは「美味しい、美味しい。」と喜んで食べてくれましたけれどね。

TAROは学校、JIROはお昼ね とそう計算してベーグルを作り始める。
少なくとも1時間とみていた JIROのお昼寝。 
何と20分で終わる。
 
ママは大慌て テンヤワンヤ でした。
でも 言い訳があっていいのかもしれまん。
口実がなくなっても下手だと 悲しいではありませんか!
まだ やり始めたばかりの 初心者ですから。
Commented by TARO at 2008-01-26 11:47 x
ばぁば
こんにちは。
最近、ママがパンをたくさん焼いてくれて とっても嬉しいよ。
でも 何だか アンパンの餡の量が 少ないんだよ。
だから僕は 思わず餡ばかり食べて パンの部分はママにあげるんだ。
それから 内緒だよ。
ちょっと アンパンばかりじゃ 飽きちゃうよ。
今度は何か他のパン焼いてくれないかなぁ~。

それから
僕は右手のほうが上手に使えるけれど
どうしても左手を使いたいんだ。
じぃじみたいに 両手が使えるようになるかもね。
Commented by weloveai at 2008-01-26 12:43
LOVEへ
ツイスト、編みこみをする時に、発酵分ゆったりねじると
丁度よい具合に発酵します。
長めに縄をとるといいですね。

自分でやりながら覚える、方式で私は来ました。
これで一つ学習 いいですねー

お菓子やパンは時間との戦いで、ゆとりがないと失敗しやすいですよ
でもその忙しい最中がんばるのが楽しい。

早くも親を越したら 私は悲しい
もう少し先輩でいたいものですよ。
Commented by weloveai at 2008-01-26 12:54
taroへ

あんこを少なくするなんてママも工夫してるんだねー

ママに今度は、チョココルネ作ってもらうといいよ。
又、ママはチョコクリーム少なくするかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧