ハイカラな食べ物

食卓を見るなり、
「ワァー久しぶりのグランタン!」と大婆
そうです、ここ何年も食卓に登場しませんでした。
「昔、東京に出て新宿のデパートで、グラタンを食べるのが楽しみだった」
「そうだったのー、グラタンだったの?」
その時は、大きなおばあちゃんも行ったわねー」
もう、40年も前の話。
FUMIさんが、
「当時はハイカラな食べ物で、お袋も好きだったよー」

思い出に残る食べ物 ありますか?

ここの同じ階に、美味しい豚カツ屋さんがあって、ソースが美味しかったこと。
それから私は、市販のソースにプラスして、その時の味にしております。
でも、住人は我が家のソースが美味しいことに気がついておりません。
市販のソース そのまま食卓に出すと気がつくでしょー
グラタン
鶏、玉ネギ、干し椎茸、ブロッコリー
c0119197_1027384.jpg

具沢山、色々味スープ
白菜、干し椎茸、ホタテ、コンソメ、
c0119197_1029739.jpg

昼食に間に合わなかったベーグル付き
c0119197_10293780.jpg

by weloveai | 2008-01-24 11:01 | 我が家の夕食 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2008-01-24 18:11
グラタン我が家もしばらくご無沙汰です
shoたろうが牛乳嫌いのためですが^^;

私が初めてグラタンを食べたのは35年前くらいです(笑)
やっぱり田舎だったからでしょうか..遅い(笑)
当時はオーブンもある家が少なかったので それはそれは 憧れのものでしたよ

思い出の食べ物は..ナポリタン!
今時ナポリタンなんてメニューにもないですよね(笑)
鉄皿で運ばれてくる熱々なそれのおいしかったこと..
それでケチャップ嫌いを克服しました
Commented by weloveai at 2008-01-24 19:36
六条さま
結婚したての頃、始めて作った「春巻きか」なー
よく覚えておりませんが、本から探し出したのでしょう、
自己流でしたが とても美味しくて私の得意料理の一つになりました。
その後、横浜の中華街で頂いた春巻きは、私のとは別物でした。

ナポリタン、パスタ料理にはありませんねー
 喫茶店で食べるナポリタン 確かにハイカラの一つでした。

書きながら、可笑しくなりました。
高齢者は昔を懐かしむ、
今から懐かしんでいる私はどうなるのでしょう。

本当に高齢者(仲間入りしてますが)になった時、
沢山の感動したものを持っている人ほど幸せかなーと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Ukiukiさん 避暑..
by weloveai at 16:50
おや~!三方ケ原のお城を..
by ukiuki at 15:15
うららさん 私も今朝は..
by weloveai at 15:10
少し長いコメントを書いて..
by o-hikidashi at 14:41
Mimizuさん ミ..
by weloveai at 09:10
Mimizuさん 長い..
by weloveai at 07:22
by weloveai at 07:20
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:17
Yoshimiさん 田..
by weloveai at 07:15
はるさん 万歳!!!..
by weloveai at 07:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧