人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルに初挑戦!

材料を2倍の分量でと思い計量
HBで煉る限界かなと思いながら、水を加える。

どうしたことでしょう。
これでは、煉るどころかドロドロでどう仕様もありません。
粉を足すこと 足すこと、最初の倍
アァーーー水です。
2倍に計算したのをさらに2倍したのです。
もう、これでは手でこねるしかありません。
覚えてるものですね
ストレス解消 「ペタン ペタン」とたたきつけてあげました。
プレーンのベーグル
ベーグルに初挑戦!_c0119197_15543863.jpg


TAROの好きなブルーベリー
それなりに出来ました。
表面にもっとブルーベリーが見えたらよかったかな。
ベーグルに初挑戦!_c0119197_15545993.jpg


干しブドウ、グランベリー、シナモンも できましたよ。
成形を丁寧にやりませんとだめですね。
分量も多すぎて、手抜きになってしまいました。

味ですか?
それは、美味しいですよ。
自分で作ると余計に美味しく感じるものです。
by weloveai | 2008-01-23 16:16 | Comments(5)
Commented by rokuzyo38 at 2008-01-23 17:17
ベーグル美味しそうです
HBの4倍量で作られたって事ですね?
すごい!
ふわっとして見えるんですが写りのせいでしょうか

一度作ってみたいと思っていながらなかなか腰があがらずにいます
ベーグルって一度茹でるんですよね?

Commented by weloveai at 2008-01-23 17:35

我が家の住人のことは、言えたものではありません。
つい最近、FUMIさん入れて、トリオなんて言ってんですが
これでは、カルテットです。

「娘が出来たわよー簡単よー」と言ってきました。
先を越されてしまいました。
どうも直ぐに、「簡単よー」と言われてしまって
「私の経歴は どうしてくれるんだー」と思っております。

外カリッと中モチモチです。
試食の二人が噛み応えあると言っております。

ハイ 茹でます。
Commented by Love at 2008-01-24 14:05 x
さすがですね!
Commented by Love at 2008-01-24 14:56 x
さすが、ちゃんと丸く穴があいていますなっ。
美味しそう。

それにしても1卵生親子。
私も慌てて水を間違えたり、薄力粉の分量を間違えたり。
その時、その時で 臨機応変に対応するものの
「石橋を叩いて渡る」パパにやらせるのがいいかな?
と思うこと多々あり。

めげずにレパートリー増やつもりです
Commented by weloveai at 2008-01-24 15:23
いやいや、ここまで来るに何度失敗したことでしょう。
HBで食パン焼いた時、
開けてビックリ、イーストキン入れ忘れて、カチカチの乾パン、
忙しすぎるのがいけませんね。
応用が利くことが大切なので、失敗は成功ですよ。

そうですね、男性陣の方が正確ですね、
その物に集中しますからね。
それだけ、主婦は忙しいのです。


何年も主婦やってきてるのに、
昨日、今日のあなたに「簡単よー」と、言われて、めげそうになったのは
私ですよ。
がんばるぞ!
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧