目刺しは美味しい。再確認 節約12

久しぶりに買った目刺し、油がのってて最高の味。
一昔、経団連OO会長が目刺しを食べて粗食だなんて言っておりました。
こんなに美味しいもの食べないと損と思いますがでも高い。
c0119197_910494.jpg

湯豆腐 鱈、豆腐、白半ペン
サラダ ブロッコリー パブリカ
海苔の酢の物

干し柿
上出来です。
風もあり気温も低かったのでしょう。
これだけ上手に出来るのなら、今年は渋柿予約しましょう。
c0119197_91148.jpg


新そば祭り
夏に最高気温で全国的に有名になった佐久間町に出掛けてきました。
福島会津、 長野飯田、愛知、北条峠(地元) 天竜のそば所の協賛です。
山奥ですが 沢山の人が来ておりました。

食べ比べようと、それぞれのところに並ぶが 長蛇の列、
比較的すいているところで女性人、早くも注文が出来上がる。
あまりの寒さに、暖かいものを注文、伸びきらぬうちに頂いてしまう。
待つこと男性人、やっと出来上がる。

「そっちの そばは、どうしたの?」
「もう、頂きましたよ」
「食べ比べするといったじゃあーないですかー」と

「大丈夫ですよ、女性人が食べ比べすれば済むことです」

「そんな問題じゃーないんだけけどなー」

結論は、美味しいところはお客が多いということでした。

いぶしたくあん
試食が出ておりました。
あまりの美味しいさに、お値段を聞く
1本1千円近い  ここはミットタウンかしらと考えた。
厚切りの試食をお代わりする、
買ったのは、20センチサイズ
c0119197_9114026.jpg




会津塗りの問屋さん
財布の紐締めてきてたのに思わず手が出てしまった。
味噌汁椀 スプーン、刷毛目のボール

c0119197_9112368.jpg

by weloveai | 2008-01-21 09:54 | 我が家の夕食 | Comments(4)
Commented at 2008-01-21 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rokuzyo38 at 2008-01-21 15:33
おいしい目刺し、、いいですねぇ
干し柿もなんて立派な!

お蕎麦のお話..笑えました!

いぶし沢庵 ..薫製?どういうものでしょう
すごくお高いのですねぇ

そして会津塗り!素敵ですね
刷毛の跡をつけてあるんですね
はじめて見ました

六条
Commented by weloveai at 2008-01-22 09:36
「鍵」さま
了解です。
Commented by weloveai at 2008-01-22 09:49
いぶし沢庵  燻製の味です。
秋田にもありますね、「いぶりがっこ」
人間の心理なんて、おかしなものですよ
燻製の味を嫌いな人には、タダでも要らないと思います。
美味しいと感じた私には、
手間暇掛けて作られたお値段だと思うので
納得するんですよね。

最近は、買うのをやめてましたのについ手が出てしまいました。
私のささやかな楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Fさんすごい!やはり指導..
by ナツ at 22:07
たった今ログアウトしたば..
by mimizu-clone at 21:35
一度、お好み焼きを食べに..
by oshibanayoshimi at 16:46
色々お気使い有難うござい..
by Deko at 15:47
青目さん サクランボに..
by weloveai at 10:04
青目 あ・・・こちらで..
by aomeumi at 07:59
鍵コメントさん とても..
by weloveai at 06:56
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:55
鍵コメントさん お相手..
by weloveai at 06:55
ぼんやり遠く男さん 研..
by weloveai at 06:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧