やっぱり大根  節約6

ついでと言うことがあります。
そうです、昨日炊いた大根です、
ウイングステイク、ガンモドキ、を足して、
煮物を暖かく頂くために土鍋に移しコンロで
c0119197_90768.jpg

畑のブロッコリー、メキャベツ
鮮やかな緑、これがご馳走です。
c0119197_903120.jpg

昆布を椎茸と一緒にコトコト箸休め。
c0119197_90509.jpg

無駄したカニ缶に蟹蒲鉾を足して、かに玉
無駄なカニ缶より蟹蒲鉾の方がそれらしく見えます。
誰もわからない、偽装です。
c0119197_911194.jpg


FUMIさんと食事の時間が合わなく、土鍋は正解でした。
c0119197_913423.jpg



今日の団欒

久しぶりに訪ねて来た、叔父(大爺の弟)、と叔母(大爺の妹84歳)
私の結婚式に祝辞に、
「ありがとう、たとえ数ヶ月だとしても、叔父の面目を立ててくれて」と挨拶した叔父
FUMIさんと同じ歳。

兄、姉の痴呆の症状に、

「僕もこれと同じ症状だェー、かわらへんョー!
だいたい、ものごとを覚えられへんからねー、僕は記憶力 悪いんョー」

「へー、記憶力悪くても、そこまでなればーー」と私

「そりゃァー 一つ事、人より3年(浪人生活)も多くやってればでなるでェー」

「アァーそう言う事ナンダー  私も一つこと繰り返しやれば、今からでも遅くないカモねーー」

「そう言うーコッチャー」



この叔父、歯磨きの「つまようじ法」の考案者

(叔父は関西弁ですから、口調が正しくないかもしれません)
by weloveai | 2008-01-15 09:58 | 我が家の夕食 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2008-01-15 12:17
芙蓉蟹おいしそうです
確かにかにかま混ぜると歯ごたえもあって彩りもきれいでいいですね
そういえばぁ〜..カニクリームコロッケを作る時本物だけよりカニ缶混ぜた方が美味しいと思うのは私だけかしら??
偽装したほうがそれらしくなるなら いうことなしです

私は主人の姉達の面目を大いに潰しましたが(笑)ご主人と同い年のおじさま..ご立派な方なのですね^^
つまようじ法とはいかなるものですか?
Commented by weloveai at 2008-01-15 18:41
六条様
時々いらっしゃいますよね
甥や姪の方が年上の方、
六条さんは姉妹の上下でしょ、それは、私の家族もそうですよ
私の兄よりFUMIさんの方が年上ですもの、

つまようじ法
検索しますと出てきます。
歯ブラシもそれようの歯ブラシがあります。
口内の健康にとても効果があります。

歯医者さんでとても普及してると思います。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧