人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録に残しましょう。

FUMIさんが私の留守に種まきした、
冬野菜の収穫を記録に残しておきましょう。
基本的に、無農薬です。
ほうれん草も多少は虫食いになっておりますが、見事です。
ほうれん草
記録に残しましょう。_c0119197_9421624.jpg

ちりめんちしゃ
フリルがかわいらしいレタスです。
記録に残しましょう。_c0119197_9423951.jpg


ブロッコリー
記録に残しましょう。_c0119197_943088.jpg

プチベール
球状にならないキャベツの一種ケールと. 芽キャベツを交配させて作られた野菜です。 .
収穫には程遠いですね。
記録に残しましょう。_c0119197_9432150.jpg

下仁田ネギ
写真ではサイズが分かり難いのですが、1本で4人分のお鍋は十分です。
やわらかく緑の部分も十分食べられます。
記録に残しましょう。_c0119197_943465.jpg

左から
大根、
からいね大根
からいね大根は名前の通り、すご~くからいです。
わさびより辛いです。
カザフ大根
緑色の辛味大根、まだ成長しきっておりません。
こちらの方がソフトな辛さで下ろした時、色がきれいです。
記録に残しましょう。_c0119197_944368.jpg

二十日大根
20日で収穫できると思い込み、
クリスマス用に逆算して種まきをしたのに
成長が遅く、クリスマスもお正月も収穫できませんでした。
種の袋をよく読んでみたら冬場は五十日大根でした。

記録に残しましょう。_c0119197_10234291.jpg


去年から家庭菜園、始めたFUMIさん
見事な出来栄えです。
そのうち、料理までしてくれるようになるでしょう。
密かな楽しみです。
by weloveai | 2008-01-07 10:32 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2008-01-07 13:02
この時期にこんなに見事にいろいろなお野菜が育っているんですね
ご主人すばらしいです!
新鮮で無農薬の自家製お野菜で 皆様ますますお元気になられますね
そのうちFUMIさんのお料理がUPされるのを楽しみにしてますね(笑)
 
Commented by weloveai at 2008-01-07 15:21
六条様
耕運機が好きなんです。
汗、ダラダラ流して力いっぱい耕してます。
鍬で耕すのと同じ位全身を使って、
ストレス解消法らしいですよ。

天地返しがしっかり出来たんでしょうね。
1年生にしては上出来です。
虫取りも手で一葉ごと見てます、リタイアしても大丈夫そうです。

お料理のアップ 楽しみにしててください。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧