初詣!

初詣に出かけました。
神社まで渋滞ですが、お参りするための待ち時間でした。
ほどなく駐車場に入れました。
人混みを避けて日を選んだのに、たくさんの方がおりました。
c0119197_1732799.jpg

普段の大婆とはチョッと違います。
「チャーミーグリーン」でスキップしそうでしょ?
c0119197_17325626.jpg

それぞれに感謝と願い事。
「宝くじは、当たりませんでした」と報告もしました。
c0119197_17333287.jpg

3人でおみくじを引きました。
「吉」 「中吉」 「大吉」
大吉を引き当てて今年は良い歳になりそうです。
c0119197_17345696.jpg

参道の屋台で面白いものを見つけました。
「トルネードチップ」と名前が書いてありました。
この状態で油で揚げておりました。
c0119197_17352543.jpg

ドラえもん焼き
子供はたい焼きよりドラえもん焼きかな?
c0119197_17355078.jpg


今日の団欒

初詣に出掛ける車中で、途中で出す予定の年賀状を持ってくるのを忘れたFUMIさん。
大きな声で怒って、それを取りに戻った私に。

「強い奥さんで、大変だね」と大婆。
「いやー、大爺と一緒ですよ・・・」とFumiさん。

「大爺は自分勝手だから、私だって大変なんだよ」

「僕も、じきに大爺の様になりますよ」

大婆「そうなった時、私達はいないかもね」

「いいえ、もうすぐですから見られますよ」とFumiさん。

私のいない時、何を話してるやら、この3人。
後で聞いた話。
by weloveai | 2008-01-06 18:36 | 日記 | Comments(4)
Commented by light at 2008-01-07 10:25 x
今日から営業を始めました。
ゆっくりとお正月を孫たちと過ごすことができました。6歳3歳9ヶ月の孫はそれぞれにかわいいものです。
ママたちは、子育てに夢中でパニックになるときがあるようです。私は、はじめの子には、そうでしたが、3人目になるとゆとりがあった気が来ます。
親に助けてもらったからかしら?

梅衣おいしかったです。私の好物です。ありがとう。

時間を作ってまたご馳走になりに行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
Commented by weloveai at 2008-01-07 10:43
lightさん
賑やかで良いお正月でしたね。
順番にすることで、親の有り難味がわかりますね。
同居は大変でも助けてもらってることは、山ほどあります。
苦労もあるけど成長もします。
人生終わってみないとわかりませんが
半分は過ぎたのですから、これからが大事ですね。

いつでもどうぞー


Commented by rokuzyo38 at 2008-01-07 12:53
空が青くて 写真から新しい年の爽やかさが伝わってきました
手をつなぐ大爺様ご夫妻もほほえましい

トルネードチップ TVで見ましたが 売っていたのですねードラえもん焼きもかわいい〜

おみくじどおり良いお年になりそうですね
Commented by weloveai at 2008-01-07 15:10
六条様
トルネードチップ知ってましたか?
どのようになっているのかわかりませんでした。
割り箸に差し込んで、ジャガイモが均等に広げられております。
これはメークイですね。
1串  300円です。
家でも出来るのかしら?
油で揚げても、同じ状態でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧