越前に行ったつもり鍋。

「越前蟹食べに行こうか?」と、今年も掛け声だけで終わります。
泊まりで行くには、時間がない。
日帰りでは、飲めない。
そこで我が家は、「行ったつもり鍋」のつもりで
買い求めたのは、ただの「ずわい蟹」です。
c0119197_1049166.jpg

鍋物の時に、箸休めに困ります。
沢山具入りのがんもどき焼き
菜花添え
ショウガ醤油
c0119197_10491684.jpg

白菜の漬物、奈良漬。
c0119197_10493569.jpg


今日の団欒
「最近は離婚率が高くなったねーー」の話に、

「困ったもんだナーー」と大爺

「私が、この時代ならとっくに離婚してる
こんな自分勝手な人 いやでござる」と物騒な発言

「ナニ・・・・? 俺は満足してるのに」と大爺

「満足してないのは、大婆だよ」と私

「ホラ御覧、自分勝手な事言ってるから」と大婆

爆笑!

大婆、虫の居所が悪かった様です。
by weloveai | 2007-12-22 11:08 | 我が家の夕食 | Comments(4)
Commented by light at 2007-12-22 15:26 x
寒い日は、お鍋にかぎりますね。
箸休めは、お刺身かな?家の場合。
大婆さん、いつも大爺をいじめる発言ばかり見たいですね。
家の大婆に言わせるとない人にはうらやましいそうですよ。やさしそうで。
Commented by rokuzyo38 at 2007-12-22 23:28
行ったつもりで 美味しいものをいただくっていいですね!
うちも 真似してみようと思いました〜

大爺さま 大婆さまとの結婚生活に満足されてこられたんですね
大婆さま..その発言には内心嬉しいでしょうね〜
素敵なご夫婦です
夫婦漫才も楽しくて..^^
Commented by weloveai at 2007-12-23 15:29
light様
忙しい時は、鍋は簡単でいいですね。
でも、すき焼きはしません。
牛肉好きなんですが、すき焼きはイマイチです。

大婆は昔から的を得た事を言う性格です。
いじめているのではありません。
刺激を与えてるのです。
ボケが進行しないように、これも愛情でしょう。

相手がいるだけでありがたいですね。
お母さんの言う事、よく分ります。
Commented by weloveai at 2007-12-23 18:09
六条様
行ったつもりも楽しいですよ。
外ご飯より、お金を掛けずに少しだけ贅沢に頂けます。

夫婦揃っているから言いたいことが言えるんですね。
今日の団欒が続けられるよう、
元気で長生きして欲しいと思います。

現在の前後がわからなくなってきておりまが、
昔、覚えたことはよく記憶しております。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧