高齢者の忘年会、すっかり忘れてしまって


c0119197_10301791.jpg

高齢者夫婦の忘年会。
今回は一品持ち寄りで開く事を提案したら、
第一声に「私、餃子ーー!」と年齢でいくと3番目の智さんが手をあげた。
「出来たの買って来るの?」
「うーうーん、作る」と
すると、よく町内のことを知っている磯チャンが、
「ひょっとすると、〇〇肉屋さんの?」と
「ウン、そう、包むだけーー」

みんなして、
「先に声あげた者勝ちーー」と、大笑い。

磯ちゃんは、「太巻き寿司」と
そこでまた、
「無理しなくても良いわよ、それぞれで手巻きすればー」と、言えば
「やってみないとわからない、ちらし寿司になるかもしれないからねーー」と

2番目の玲子さん
「普段料理らしいことしてないから・・・・・・」と

4番目の豊子さん
決められないから当日お楽しみに。
「でもねー 包むだけでしょ、散らすだけときたら、ちぎるだけのサラダねーー」と

お持ちよりが揃いました。
2番目の玲子さん
味見ばかりしてたら、少なくなってしまった、豚の角煮、
少ないお詫びにワイン。

3番目の智子さん
包むだけの沢山の餃子

4番目の豊子さん
サンドイッチ、煮豆
料理の宣言をしなかったので迷ってしまってと

5番目の磯ちゃん
太巻き
穴子、卵、人参、タケノコ、牛蒡、三つ葉、の太巻き。
6番目の私
海老と芽キャベツのオーブ焼き
海老芋、大根、ガンモドキ、昆布の煮物
フルーツサラダ
飲み物
ビール、ワイン、焼酎

写真撮ればよかったのに、すっかり忘れてしまった私。
来年も叉集まりましょう。
感想
長年、連れ添うと夫婦は似てくるものですね。
どちらがどちらにと言うよりも、
お互いが影響し合うのですね。
by weloveai | 2007-12-07 23:45 | パーティー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧