チョットおのぼりさん!

お稽古教室団体でおのぼりさん小旅行。
大倉集古館の富岡鉄斎展
c0119197_1055823.jpg


泉屋博古館東京分館の児玉希望 日本画と写生の世界
c0119197_1056439.jpg


ホテルオークラの中華の昼食
東京ミットタウン散策
東京滞在時間約4時間30分
往復8時間

展示物に興味のある方ネットで検索して下さい。
私の下手な文章での説明は必要ないと思います。

感想です。
久し振りの東京でした。
東京の紅葉、イチョウ並木大変綺麗でした。
綺麗に整備された公園、イチョウ並木、田舎にはない景色です。
都会の秋を満喫しました。
昼食
美味しいもの食べにと考えては、間違っております。
お金は出しただけの料理が出てきます。
地方で頂いても同じような中華のランチです。
東京のホテルですと結婚式などでなければ
利用はほとんど無縁ですから
好奇心は沸き立ちました。

東京ミッドタウン散策
c0119197_10593549.jpg

同じ様なおのぼりさんで賑やかでした。
私が興味を持ったところ、
虎屋さんの暖簾
c0119197_110434.jpg

食料品のディスプレー
c0119197_1102685.jpg
c0119197_111138.jpg

セレブのマーケット
c0119197_1122086.jpg

神奈川県産 三浦大根
1本 580円 
c0119197_1125040.jpg

お買物する人よりも見学者ばかり、私もその一人。


夜には、島田伸介さんが世界には、貧しくて学校に行けない子が沢山いる、
「カンボジアに学校を作ろう」と話しをしてる。

富の象徴のようなところを見てきた今日は、
持てる者と持たざる者の格差は広がる、これでいいのだろうか?と
考えた。


今日の団欒

私は、昼食に魚をグリルで焼く説明をして出かけた。
ところが、
大婆はグリルで魚を焼く方法を忘れてしまって
焼く事が出来なかった。
帰宅すると、
大爺がグリルを指さし
「この2人に魚の焼き方を教えてやってくれ」と言った。

大婆
「あなたに言われたくない」とつぶやく。

「Fumiさんは出来なかったの?」と私が聞くと
大爺が
「この3人に教えても、どうし様もないかー」と答えた。

.
by weloveai | 2007-12-03 13:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2007-12-03 21:52
東京にいらしてたんですねー
お逢いしたかったです
でも滞在が4時間ですかー...

私も5年住んでも今だにお上りさん気分です
ゆずらうめさんは以前住んでらしたんですよね?
懐かしかったですか
変わってましたか?

東京のピンキリには驚くばかりです
都内でも格差が大きいですよね
大根がこの値段なんてびっくりです

虎やの羊羹..おいしいですよね^^

Commented by weloveai at 2007-12-04 11:21
六条様
↑そう言っていただけて光栄です。
御主人のご実家に行かれる途中ですから、
いつか、お会いする機会が出来ると思います。

昔いた所は新宿でしたから、六本木辺りを懐かしいとまでは・・・

感じたことは、東京はお金をかけてあると云う事です。
石原さん財源を地方にとは考えておりませんねー。
発展する事が良いかどうかはわかりませんが、
格差は広がりますね。

最近のトイレ事情が面白かったです。
高速のトイレも快適に改善され
ミッドタウンのトイレも素晴らしかったです。

中部国際空港に行く途中の刈谷?でしたかしら、
素晴らしいトイレで、ホテルのサロンのようでした。
お友達の話でも、私が感じた諸外国のトイレ事情に比べると
素晴らしいですよ。

日本人は清潔好きなんですね
綺麗ですと使う人の気持ちも違うんですね
汚さないようにと、


虎屋の羊羹、私お土産に買って帰らないんですよ。

お店のディスプレーとあの暖簾が気に入ったんです。
後一つ、
タイムアンドスタイル
ゆっくり見たかったところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧