人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな沢山 買う人いるの?・・・・

中羽のイワシが、発泡スチロールの箱ごと売られてた。
FUMIさんと別々にスーパーの中を一回り、

レジに並んだFUMIさんビックリしてた。
「こんな売り方で、沢山のイワシ買う人いるのー?」と、思ったら、
家のカミサンが買ってたーーーと、
私の買ったのは、半分  500円

イワシ尽くし
90匹のイワシ
イワシの梅干し煮
こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_1448715.jpg

野菜いっぱいのイワシのカルパッチョ風
こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_14544910.jpg

香辛料まぶして唐揚げ
香り酢とおろしショウガで、
こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_145523100.jpg

ヒジキの煮物
こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_14571264.jpg

こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_14562761.jpg


畑から引き抜く所だったバジル。
ジェノベーゼソース
この方
が掲載してくださったから、保存できました。
この方もブログのお友達のおかげと書いていらっしゃいます。
頑張る若い方に刺激を頂いております。
こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_15181447.jpg

香り酢
こんな沢山 買う人いるの?・・・・_c0119197_15183452.jpg

ニンニク、赤唐辛子、粒胡椒、
私は酢が少なくなったら継ぎ足しをしておきます。
by weloveai | 2007-11-19 15:26 | 我が家の夕食 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2007-11-19 23:23
いわし..すごいですねっ!
はじめのエピソードが愉しかったです
いわしづくし..でもみんな味がちがって キレイでおいしそう
ジェノベーゼソース作られたんですね^^

そして香り酢!
これって このまま食卓に出されるんですね
奇麗でびっくりです
昨日スーパーで粒こしょうを このために買ってきました
ひとつ教えてください
赤唐辛子 と鷹の爪は別物ですか?
前に酢れんこんに入れようと買ったものがあるんですが 刻んだ数かけを入れただけでも ものすごい辛さになってびっくりしたんです


Commented by weloveai at 2007-11-20 10:42
六条様
おかげさまで、ジェノベーゼソース出来ました。
太陽いっぱい浴びた葉は、コワイですね。
成長期のやわらかさがありません。
深緑のソースです。
来年は、早めに作り保存です。(忘れなかった です。)

赤唐辛子は畑の摘み立てです。
辛いのでそのまま入れてあります。

赤唐辛子の中でも飛び切り辛い種類のが タカの爪です。
刻んだ綺麗なものが売られてますが、これが中国産です。
日付、産地を見るのがクセになってます。




名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧