人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブン料理!

見た目がお洒落で簡単に出来る料理。

海老
背ワタをとった海老
味を染み込ませるように、背、腹、どちらかに包丁を入れ軽く開く。
ボールに入れ、白ワイン、日本酒どちらでも臭み抜きに振り入れる。
お好きな香辛料、ハーブ、ニンニクのみじん切り。
オリーブオイルでからめて焼く前に塩、常温にしておいてください。
180度~200度で15分~
時々焼き加減を見て下さい。

オーブン料理!_c0119197_11384258.jpg


アスパラと蛸
海老と同時にオーブンで
アスパラは出来るだけ太めのを、
蛸は適当な大きさにきります。
オリーブオイル 塩 、胡椒でからめます。


オーブン料理!_c0119197_11395132.jpg


ヒマワリの種トッピングサラダ

運んできたヒマワリの種
殻から取り出して油で揚げて塩味が付いてます。
大リーグの選手がベンチでヒマワリの種をほうばり
殻を吐き出しておりますね。
どんな味なんだろうと、興味がありました。
クセはなく、ナッツ類と同じですね。

オーブン料理!_c0119197_1141329.jpg

by weloveai | 2007-11-11 11:59 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by light at 2007-11-12 09:27 x
おしゃれな料理が並びましたね。ぜひ全体写真も載せてください。
Commented by weloveai at 2007-11-12 11:08
light さん

オーブンで釣った魚を同じ様にやって見て下さい。
簡単で美味しくいただけます。

日曜日は何してましたか?
お出かけください。
旅行、越前カニを食べにいきたいですね。
日本海のお寿司も良いですね。
計画進めてください。


Commented by rokuzyo38 at 2007-11-12 21:31
ひまわりはうちのハムスターの大好物ですが..剥いて私も食べてみると..なかなかおいしいですよね

今日は作り方があって 味が想像できて いつも以上に 生唾の見込み乍ら拝見しました
参考にさせていただきます
Commented by light at 2007-11-13 09:30 x
日曜日は、あすみちゃんの幼稚園の発表会でした。
上阿多古の行事と重なって忙しい日でした。
旅行の件、そちらのプランも聞かせてください。
だんだん気ぜわしくなってきましたので、じっくりと探せません。
ごめんなさい。
Commented by weloveai at 2007-11-13 17:30
六条様
ひまわり、
私は始めてで感激しました。
殻から取り出す方法に興味が向きました。
大量の種、まさか手剥きではないはず、
ハムスター君は手剥きですね。

Commented by weloveai at 2007-11-13 17:34
light さんへ
これから沢山の行事が続きますね。
泊りがけは無理かもしれません。
日帰りで美味しいものを頂いて来ましょうか?
そうすると越前は、遠いですね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧