内祝い!

c0119197_14423274.jpg

内祝いを済ませました。
名前は「二郎」です。

日本ではお祝いを頂くと、内祝いとしてお返しをしますが、
あちらでは、「Thank you a card 」 のみです。

頂いたプレゼントには、お店のレシートなるものが一緒に添えられております。
もちろんお値段は書かれておりません。
同じ物が重なったり、気に入らなければお取替えくださいの意味があるようです。
Taroのお誕生日の贈り物にもレシートが添えられておりました。

我々では、贈ってくださった方の気持ちを考えるととても出来ませんが、
合理主義のお国柄です。
確かに無駄にはなりません。
これからの日本の若い方も、そうなって行くでしょうね。


ママとTaroが焼いておりました「バナナケーキ」を焼きました。
「簡単よ!Taroでも出来るわ」
そう言われては、挑戦しないわけにいきません。
上手に出来ました。

レシピが全て何カップで書かれておりチョト苦戦しました。
「この国のケーキだからアバウトでいいのよ」
確かです、何方が焼いても上手に焼けます。
c0119197_1614850.jpg


手軽に焼ける美味しいケーキです。
by weloveai | 2007-11-05 14:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2007-11-05 16:29
本当にJIROくんというんですね
ココだけの話ですが..私もあまり重たい意味を持たない名が好きです
その子の人格が 名前のイメージをあとから決めてくれそうで..

プレゼントの返品のお話は びっくりです
ほんとうに合理的ですね

バナナケーキおいしそうです
TAROくんも作れるというのがすごい!
Commented by weloveai at 2007-11-05 18:28
六条様

女の子の時は、「花子」だったんです。

皆さん難しいお名前付けられるので、
誰にも読まれて
知って覚えていただける名前をと、つけました。







名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧