人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気に入った物!

大婆の大好きなベーグルをお土産に、
帰国前日に買いに行きました。
人気のお店、行列が出来ておりました。
Taroもベーグルが大好き ニコニコしてお手伝い。
気に入った物!_c0119197_14264313.jpg

手荷物で持ち帰り、冷凍庫へ
オーブンで暖め直して頂きました。
日本の物より食べ応えがあります。
気に入った物!_c0119197_14271948.jpg


手荷物といえば、
出国検査は今も厳しく、上着、靴、持ち物全て調べます。

前日に買ったチーズをクーラーバックに入れて持ち込もうとしましたら、
止められました。

厳つい顔の検査官が「あなたのか?」
「そうです。」
「中を開けるよ」と
取り出したのが「ブルーチーズのマヨネーズ瓶」
なにやら英語で私に言うのです。
多分
「これは駄目だよ。」と言ったんだと思うのです。

すかさず、私 「残念!」と日本語で大きな声で言いました。
彼は、にこっと笑って「没収だよ」のゼスチャーです。

液体は、いけないのは知っておりましたが、まさかこれも駄目だとは・・・・・
ココちゃんの誕生会で頂いて、
なかなか良い味でしたのに惜しい事をしました。

お騒がせなFUMIさんと私
ブラックリストに載ってるかもしれない。

荷物といえば、行きも帰りも重量オーバーで追加料金を払う羽目になりました。
行きに私を見送ったFUMIさんは、トランクの重さをしっかり量って乗り込みました。
帰りは、体重計に乗せて何度も確かめたのですが・・・・・

預ける荷物は2個までですから平均に詰める事。(23キロまで)
手荷物はどんなに重くてもかまわない。

とても気に入った物
クランベリー  ツルコケモモ
乾燥させた物
干しブドウと味はよく似ております。
この実は感謝祭の時 ローストした七面鳥にクランベリーソースとして用います。

日本では、鶏の挽肉が普通ですが、あちらは七面鳥なのです。
てっきり鶏挽肉と思って買ったら七面鳥なのです。

炊き込み御飯と鶏ソボロに用いたのですが、
食べなれない私には、肉臭さがとても気になりました。

気に入った物!_c0119197_14275166.jpg

胡桃
気に入った物!_c0119197_14281140.jpg

 ナッツ類の加工品、 沢山種類があるのです。
どれもサラダのトッピングにと買い込んで来ました。
気に入った物!_c0119197_14283784.jpg

by weloveai | 2007-11-01 15:41 | 日記 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2007-11-02 07:37
TAROくん白いシャツがとってもお似合いですね
どらえもんがまた..かわいい♪

税関を抜けるときは緊張感がありますよね
「ざんねん」と日本語がもれた ゆずらうめさんは 慣れてらして堂々とされたものですね^^
ブルーチーズのマヨネーズ..聞いただけでもおいしそう〜本当に残念でした..

ベーグル冷凍出来るのですね
人気店の味..どんなだろ..おいしそうです

クリスマスに1度だけ七面鳥をお肉屋さんに頼んだ事があります
翌年からまた 鶏にしましたが(笑)

いろいろな食材があるんですねっ
見てるだけでたのしいです


Commented by weloveai at 2007-11-02 13:55
六条様

ただ単に英語が話せないだけのことです。

私、日本人ですから堂々と日本語で話せば言いのだと思っております。

税関を気持ちよく通過するには
挨拶とスマイルを大切にしております。
他の国へ入国の時 無表情な人は、
時間を取られ損しているのを見ております。

食材と言えば
鶏肉の缶詰め、七面鳥の缶詰があります。
水煮の状態です。
とても不思議に思いましたが、日本で秋刀魚、鯖缶があるのと一緒でした。
七面鳥はクセがありますね。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧