jiroの検診!

JIROの2週間目の検診、
ママは、予約日を間違えてしまった。
改めて今日 検診が決まって行ってきました。
c0119197_13425128.jpg
c0119197_13431715.jpg


ここが診察室、いくつも部屋があって そこで先生を待ってます。
看護士さんが来て体重を計り、頭の周りを測りました。

c0119197_1346860.jpg


c0119197_13463510.jpg

ここは子供病院です、病院センターがあり 診療科別に病院が独立しております。
ママの検診も出産した病院とは別病院です。
c0119197_13523479.jpg

TAROの検診と同じ看護士さんです。
c0119197_13531046.jpg

先生も何人かの先生の経歴を見て こちらから指名します。
TAROと同じ先生です。
気に入らない先生は、変えてもいいそうです。
日本では町医者は選んで行けますが総合病院などは選べませんね
この町には個人病院はないそうです、
田舎に行けば個人病院があるようです。
c0119197_13533310.jpg

検診が終わるとパソコンにデーター入力して説明してくれます。
c0119197_13574420.jpg
c0119197_1358658.jpg


説明が正確でないかもしれませんが
一番重い子が100とするとあなたのお子さんは75です。

あなたのお子さんは25番目に重いです。
頭の周りの大きさは、55番目です。
こんな感じの説明でした。

JIROの生まれた時の体重は、3624g
今は 4536gです。
順調に成長しております。

TAROは3171g
小さく生まれたTAROの方が体重の増え方が早かったそうです。
今でも先ほどの説明で行きますとTAROの体重は2番目です。
by weloveai | 2007-10-11 23:30 | 日記 | Comments(4)
Commented by FUMI at 2007-10-12 16:01 x
JIRO君、久し振りの登場ですね。
大爺父がJIROの写真がないと言っていたので、喜んでます。
人生のスタートがとりあえず順調で結構です。
それにしてもシステム等々、国柄の違いは面白いね。
日常の日米の違い、良くも悪くも興味あります。
Commented by rokuzyo38 at 2007-10-12 19:16
JIROくん..順調そうですね
体がふっくらしてきましたね
体重の割に頭が少し小さいのですね
今時の小顔でいいですね^^
日本では医者を替えるのに勇気がいりますが..そちらは自由でいいですね
Commented by weloveai at 2007-10-13 14:23
六条様

お蔭様で順調に来ております。
兄弟 違う感じの顔になりそうです。

日本は先生と呼ばれる人達、全てとは言いませんが、
勘違いをしてる人が多いです。

対等な立場なのに何処か変です。

Commented by weloveai at 2007-10-13 14:27
FUMIさんへ
こちらの人たちはフレンドリーだと言われるように挨拶を気軽にします。

日本でも昔は 知らない人にも挨拶をしましてね。
「おはようございます」「こんばんは」と

こちらは 「ハーィ」と気軽に声を掛け合います。
いいことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧