ジィジ お誕生日おめでとう!

僕は、ジィジのお誕生日にマフィーンを焼くことにした。
最初は卵2つだよ。
慎重に コツ コツ コツ
c0119197_1434390.jpg

じょうずに割れたよ。
c0119197_144478.jpg

ママが計ってくれた牛乳を入れて、
c0119197_1442426.jpg

溶かしたバターを入れて、
c0119197_1444825.jpg

今度は、小麦粉だよ
c0119197_14165344.jpg


そして、しっかり混ぜるんだ。
ママが「TAROは力があるね」て言うよ。
c0119197_1451455.jpg

コック帽子をかぶるの忘れたよ。
あんまりグルグルやったら、帽子が取れてしまった。
c0119197_1453896.jpg

マフィーンの型にパンプキンのカップを入れて
c0119197_146255.jpg

後は、ママの番だよ。
僕の混ぜた生地をカップに入れてオーブンに入れたよ。

バァバは感心してたよ。
「クッキングスクールに行ってた成果が出たねーー」と
僕も成長したよ、
あの時はバターとお砂糖が気になってなめまくっていたからね。


焼きあがったよ!
ローソクを立てて
c0119197_1462696.jpg

アーモンドとトッピングの2種類だよ。
c0119197_1464828.jpg




ジィジ!おめでとう
僕が作ったケーキだよ
ママとバァバが飾りつけてくれたよ。
僕にナンショで「きのこの山」も飾り付けてあるよ。
僕は、初めて「きのこの山」をおやつにもらって美味しくてビックリしたよ。
「又、買おうねと」と言ってくれたよ。
ジィジに気持ちが届いたかなーーー

c0119197_147996.jpg

by weloveai | 2007-10-10 22:40 | 日記 | Comments(4)
Commented by FUMI at 2007-10-11 19:20 x
TARO!
おいしそうなケーキありがとう。
一緒に食べれないのが非常に残念だなァ。とっても上手にできたね。
ジイジがそちらに行くまであるかなあ?。
TAROはもうお兄さんだからママのお手伝いもいっぱい出来るんだね。
JIROの面倒もみてあげてよ。ママ一人でTAROとJIROは大変だからね。

主のいないお祝いありがとう。
本音、これ以上年はとりたくないけどね。
行った時また盛大?にやりましょう。
Commented by weloveai at 2007-10-12 02:40
FUMIさんへ
真剣な顔してるでしょ。
こんな小さな子にさせる何て
散らかされることばかり先に考えがちですが、ママは凄い。
でも、ママの手も掛からず 上手に出来るのです。

TAROは、「誕生日! 誕生日!」と 大喜びでした。
今朝もマフィーンを2個食べて 元気にプレースクールに出かけました。

「これ以上歳をとりたくない」は同感です。
歳の数は幾つでもいいですが、
若くありたいですね。
Commented by rokuzyo38 at 2007-10-12 19:19
FUMIさんのお誕生日おめでとうございます
遠くからこうして 祝ってさしあげるなんてすばらしいですね
TAROくんの腕前もたいしたものですね
眉間に皺を寄せて真剣そのもの!
秋らしい素敵なデコレーションですねぇ
Commented by weloveai at 2007-10-13 14:30
六条様
ありがとうございます
主人に代わり お礼申し上げます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧