人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAROの誕生日!

今日はTARO誕生日。
昨日から風邪気味で熱があります。
朝からクッキングと言って粘土遊びを二人でしました。
TAROの誕生日!_c0119197_13494728.jpg


TAROの誕生日!_c0119197_1424225.jpg



 とてもよく出来たお道具でパスタ、ピザ、パイ、などがそれらしく出来ます。
粘土は小麦粉、コーンオイル、塩、食紅、お湯のママの手作りです。
とてもよく出来たお道具です。
バァバは、お祝いにTAROのケーキを作りました。
TAROの誕生日!_c0119197_1402443.jpg




夕食は、大好きなチキン、お豆腐のお味噌汁、バナナとイチゴのフルーツ。
TAROの誕生日!_c0119197_1442327.jpg



TAROの誕生日!_c0119197_142161.jpg


そしてバースデーケーキをいただきました。
こんな甘い物を食べたのは、初めてのことだそうです。
「ハピーバースデー」を自分で歌い 
「TAROの誕生日」と何度も言っておりました。
by weloveai | 2007-09-23 21:46 | 日記 | Comments(6)
Commented by FUMI at 2007-09-24 15:15 x
Happy Birthday,Taro.
日本から大爺父、大婆母共々3人分のおめでとう。
今年はメンバーが一人増えてよかったね。
ちょっと熱ぎみで、大変みたいだけど、幼稚園に行く様になると
いろいろもらったりあげたりします。早めのケアですね。

日本の今日は24日、暦上では秋分の日の振替休日です。薄曇で暑さがかなり凌ぎ易くなりました。今週後半からは秋らしくなるとの予報です。

Commented by りっこ at 2007-09-24 23:21 x
お誕生日おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

素敵なおもちゃでバァバにも遊んでもらえて、感動的なお誕生日を迎えられて、よかったね♪
Commented by rokuzyo38 at 2007-09-25 00:28
お誕生日おめでとうございます
バァバに JIROくん..も一緒でにぎやかでうれしい誕生日となりましたね

小麦粉粘土、、私も作ったことがあります
安全だしなかなかいい食感ですよね
それにしてもお道具も沢山揃ってるんですねー
バァバは お料理だけでなく 粘土細工もとびきりお上手で!

風邪気味とのこと..お大事になさってください
うちもまだ夜になると熱があがります
そちらは 昼夜の温度差が激しいのですね?
たしか とても暑いとかこの間までおっしゃってたように思ったら いきなり
皆さんが長袖を着られているので驚いていたんです

お猿さんはランチョンマットですか?
すごくかわいいです! 
Commented by weloveai at 2007-09-26 06:12
りっちゃんへ
ありがとう。
ベットに入ってからも、「ハピーバースデー ツゥーユー」を一人で歌ってました。
二ヶ国語を話すのがとてもかわいいです。
Commented by weloveai at 2007-09-26 06:34
六条様
ありがとうございます。
3歳といっても2歳児の状態です。
子供は言葉の発達が 理解や動作につながるのが良く分かります。
日本語を話す機会が増えて、沢山言葉を覚えました。
ママに「バァバ、変な英語を使わないで、日本語で」といわれております。

粘土のお道具は、幼稚園で使われている物です。

お誕生日プレゼントの頂き物にキッチンセット一式、
オモチャの域を超えて本物のミニチァです。
男の子にもオママゴトセットをプレゼントするのにビックリです。
こんな小さなうちから料理に興味を持たされて
この国の男性は早くから訓練されております。

お猿さん、簡単に洗えるランチョンマットです。


Commented by weloveai at 2007-09-26 06:45
FUMIさん
TAROは、病院に行きました。
熱も下がりました。
日本でしたら、病気の時ママの近くにいっしょに寝かしますよね。
彼は一人で自分の部屋のベットにいつものように寝かされます。
躾けなんですね、
口出しは いたしませんよ。
何度も様子を見に行くママ、親子ともども大変です。
3時間ごとに起きるJIROと両方 頑張っております。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧