人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリュームのある物を。

豆腐の野菜あんかけ
ボリュームのある物を。_c0119197_10383779.jpg


ボリュームのある物を。_c0119197_1039079.jpg

和風にピザ
シラス干、納豆、梅、オオバ、ネギ
ボリュームのある物を。_c0119197_10394527.jpg

マーボー茄子、レーシ
ボリュームのある物を。_c0119197_1040077.jpg


なかなか涼しくなりません。
お湿り程度の雨では、蒸し暑さを増すだけです。
体も疲れてきております。
高齢者にはカロリー高ですが、疲労回復にボリームのある食事です。
by weloveai | 2007-08-30 23:49 | 我が家の夕食 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-31 17:08
あんかけおいしそう〜〜
あと下の太刀魚ですが 前賞味会ではじめて太刀魚をいただいたんですね
スーパーではよくみかけるんですが 里にない魚なので手がでませんでした
いただいてみたら ホント おいしくて〜〜〜
ご一緒した友達に「小骨が多いから 子どもには食べづらいかもね」と言われ 今だ我が家の食卓には上がってないのですが
どう調理されてるんですか?

あと 塩豚の作り方詳しく教えてくださってありがとうございます
是非作ってみたいと思ってます
お肉の部位はどのあたりですか? 脂身があるほうがいいですか?ない方がいいですか?
Commented by weloveai at 2007-09-01 10:27
六条様
太刀魚これからが旬です。
背方に太い骨、腹方に細かな骨があります。
料理屋さんでは、それを取り除いてあることが多いです。
調理した後、お箸で引き抜いて頂くことを覚えれば美味しくいただけます。
今回は、塩にして薄く油を引いたフライパンで焼いた物です。
皮が薄くはがれやすいのでグリルよりフライパンをお勧めします。
煮魚にする場合は、
湯に潜らせ皮をキッチンペーパーなので洗い落として煮る方が
ギラギラした皮が気にならないと思います。
皮のグアニンは、口紅、マニキュアのパールに使われています。

豚肉
赤身の固まりは仕上がりが綺麗です。
型崩れしません。
油のあるところを使えば、美味しさで言えばこちらです。
しかし、切り難く形が崩れやすいです。
好みです。
お試しください。
 部位はモモ肉、肩ロース、バラ肉です。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧