乾燥 胡瓜

c0119197_11405192.jpg





c0119197_1141798.jpg



一軒では消費できない胡瓜を、乾燥させてみました。
取り掛かるまで、大変迷いました。
「ほかすかな」の五文字

干し大根があるのですから、胡瓜も可能だと思い実行。

そしてできたのが、これ
胡瓜のきゅうちゃんの味を再現しました。
醤油、酒、砂糖、唐辛子、生姜
即席漬けを考えたので、輪切りにした胡瓜を軽く塩をして乾燥させました。

胡瓜のキュウちゃんの味がします。
by weloveai | 2007-07-06 11:51 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by rokuzyo38 at 2007-07-06 19:27
きゅうりのキュウちゃんなんですね(驚き)
キュウリを干す。。興味深く拝見しました
主人の実家はけっこうなんでも干して漬けますよ
二十日大根でしたっけ? あれもそうです  葉ごとほして送ってくれます

私も梅干しが作りたいとか お魚干したいとか思うんですが
何せ ベランダにたまる粉塵見てると  踏み出せません(涙) 
Commented by weloveai at 2007-07-07 10:47
粉塵だけではないですよ。

ハエが、問題です。
都会でも、田舎でも一緒でしょうね。

干物も1度作ったのですが、懲り懲りです。
完全に覆いが必要です。

硝子越しでは、意味ないですものね。
天火干しの干物は、見てないから良いのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん 低い声..
by weloveai at 06:47
Momoさん ありが..
by weloveai at 06:44
鍵コメントさん おはよ..
by weloveai at 06:35
Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧