人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ記念公園

岐阜県可児市花フェスタ記念公園に出かけてきました。
週末ごとに雨なり、なかなか出かけるチャンスがありませんでした。
バラのシーズンは、終わりになりましたが、豊かな自然に囲まれた広大な敷地には、沢山のバラがや花木えられて、大変素晴らしいところです。
すべての散策をするには、日ごろ足腰を鍛えておく必要がありました。
1日、のんびりと過ごすといいですね。
職員の方もとても気持ちの良い応対で、是非皆さんもお出かけください。
広大の敷地を回るには、大爺は車椅子をお借りして、大婆は、がんばって歩きましたが、やはり大変で、ベンチで待っている時間が多くなりました。
二人は最後園内を回る汽車でゲートまで移動しました。

花フェスタ記念公園_c0119197_9262326.jpg



そして犬山城
観光化されていない魅力のある町です。
自然体で素朴なところとが素敵なのですが、維持するにも経済的に発展させることになって行くのでしょう。
魅力ある町にしようと、がんばっているのがうかがわれます。
ここでも、町の人たちが親切でした。
花フェスタ記念公園_c0119197_1028190.jpg

                        兄夫婦


笑い話
大爺は、物忘れが激しく、出かけた場所の名前が出てきません。
「どこへ行ったかなーー?」
「さあ、思い出して!」
なかなか出てきませんので合言葉のようなヒント
「海老」です。   エビ
即答です
「可児」   カニ
正解です!

「次に行ったところは?」
またまたヒント
「猫」
これまた即答
「犬山城」
これを何度も繰り返しております。
以前でしたら漢字で覚えておりましたが、この頓智の知恵は、どこからくるのでしょう。
我々少し若いものは、エビと云われて可児とは回答できません。
頭をひねるばかりです。
by weloveai | 2007-06-16 23:18 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧