平均69.5歳のパーティー!

c0119197_10224793.jpg
c0119197_10231660.jpg
c0119197_10233855.jpg
テーブルセッティング
c0119197_10252150.jpg
c0119197_10253441.jpg
c0119197_10254597.jpg
c0119197_10255672.jpg

c0119197_10413948.jpg
c0119197_14165172.jpg
c0119197_16442539.jpg

料理
サラダ へレス風ミートボール 
野菜のマリネ(茄子 ゴーヤ ズッキーニー ミョウガ、玉葱、セロリ、レンコン、レモン)
塩豚
おたふく豆のふっくら煮(デザート)
お助け豆腐とキツネピザ(写真は当日の写真ではありません)
殻つきエビの煎り焼きニンニク風味(料理人山本豊さん、朝日新聞 美味しさ発見)
NHKのためしてガッテンのトマトソースのパスタ
準備は順調でしたが、料理が出来た時、正直、忘れてしまったのです。
写真は料理に余裕があった物をを改めて写したものです。
by weloveai | 2007-06-03 10:44 | パーティー | Comments(6)
Commented by Ai at 2007-06-05 05:52 x
豪華な食事ですね。賑やかに沢山の人達と集まるのは楽しいものです。我が家はシェフの腕のないのと、慣れていないのでなかなかそう言う機会をもたないのですが、終わるとやってよかったなと思います。数を増やして、慣れていかないと行きませんね。
Commented by light at 2007-06-05 19:52 x
お助け豆腐納得です。簡単でおいしかった。姫鯛って言うそうです。
通称かもしれないけど、船頭さんいわく
竜田揚げは大根おろしとそうめん汁で食べました。後は、隣の土佐つくりをサラダ風にして以上我が家の夕食です。肉が足りない感じです。
いつもブログは拝見して今日の晩御飯の参考にしています。コメントは、比較すると落ち込んでいます。3人きりでは、張り合いがありません。2人ならまた違いますけど
いつも記録に残しておくのは後で参考になるから必要ですね。でも家計簿と一緒で1ヶ月と持ちません。そういう性格何とかならないかしら
今ビリーザブードキャンプは4週目です。テレビ体操はやめてしまいましたが何とか続いていています。がんばるぞ!!
Commented by weloveai at 2007-06-06 10:48
お助け豆腐、もっとアレンジしてみてください。
キツネピザ、トッピングを変えて、是非やってみてください。これはもっと受けますよ。
ゴーヤのかりんとうのレシピ教えてください。
Commented by light at 2007-06-06 14:50 x
ゴーヤのかりんとう砂糖を入れてひたすらかき混ぜていた記憶があります。分量は、忘れてしまいました。
お助け豆腐第一TVにメールで紹介しちゃいました。
Commented by weloveai at 2007-06-07 11:28
夕方、第一テレビつけっぱなしにしてました。SIN君が出てたと以来です。
そのような投稿はいつ紹介されるのですか?
毎日、視聴率に貢献しないと駄目なのでしょうね。
Commented by light at 2007-06-07 15:53 x
投稿したからといって、放送されるわけではありません。残念
携帯のサイトで番組を作る人の目に止まったら何か反応があるかもしれないくらいのことです。よろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧