人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得でしょう。

小さな野菜の売店で1パック150円のジャム用のイチゴが売られてた。
こんな値段で買えるチャンスは滅多にない。
数は6パック全部頂いた。(記念写真を忘れてしまった)
生で食べても甘いイチゴ、大ビンに丁度の量が出来がった。

お買い得でしょう。_c0119197_11403054.jpg
残りの八朔でピールを作った。
差し上げるにこの程度の量が危険な量でない。
食べだすと止まらなくなる。

お買い得でしょう。_c0119197_11425685.jpg





我が家の月曜日夕食(4月9日)
*新牛蒡の炊き込みご飯
お買い得でしょう。_c0119197_11450421.jpg
*畑の絹サヤの塩茹で
お買い得でしょう。_c0119197_11451717.jpg
*インゲン豆甘煮
お買い得でしょう。_c0119197_11452841.jpg
*豚三枚肉の焼き肉
これは、共食いで失敗だった私は苦手だ。
痩せてるFさんは好きだと言うから食べてもらった。

お買い得でしょう。_c0119197_11455429.jpg
我が家の日曜日夕食(4月8日)
土日はスーパーのチラシが入るマグロがお買い得
*刺身
お買い得でしょう。_c0119197_11503528.jpg
*焼きエリンギ
お買い得でしょう。_c0119197_11504217.jpg
*畑のネギでヌタ
 ワカメ

お買い得でしょう。_c0119197_11505225.jpg
*冷奴
お買い得でしょう。_c0119197_11510184.jpg


by weloveai | 2019-04-09 11:55 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by 19510909 at 2019-04-09 12:06
2合の米で炊く(できあがりは3合の目盛りを軽~~く越える)
鶏とゴボウの炊き込みご飯
それを昼と夜で食してしまうって、どう?(ゝω・)
Commented by eblo at 2019-04-09 12:39
いよいよ商品化ですね?
注文用HP開設はいつ頃?
売れすぎてパートさん必要になったら是非。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-04-09 19:18
イチゴジャム!!!
八朔マーマレードには、飽きてきましたので、そろそろ苺と思うのですが、まだまだ、手が出ません。

八朔ピール、沢山作られましたね・・・
ドライトマトを作る機械で、乾燥したのですか?
綺麗に出来ています!!!
Commented by ikutoissyo at 2019-04-09 22:29
あ~~、インゲン豆が美味しそう!!!
食べ出したら止まらないかも。

今夜はやきなすを食べましたが、明日はエリンギにしてみます。
Commented by marsha at 2019-04-10 04:44 x
ピールも以前は必ず作っていましたが、今は外仕事が忙しいので上がったくると草臥れてしまって台所に立てません。
よくそんなに体力がおありですねー。
ピールは大人の味ですよね。
私も大好きです。
イチゴジャムも美味しいですが、ジャムを作るほどたくさんのイチゴは
まだ出ていません。 
アメリカにあるようなファーマーズマーケットを日本でも日を決めて
月に何回か街中でオープンしてくれると買いやすいのにねー。

ロサンジェルスやマンハッタンの街の広場でファーマーズマーケットが出ます。
近在の農家がはりきって産物を出しています。手作りパンやジャム、マーマレード、ピックルスや加工肉など、後はあらゆる野菜を農家が持ち込みます。
売り場は決まっていて、いつの場所に行けばは蜂蜜を売る人が居る等、すぐに
わかります。
Commented by fran9923 at 2019-04-10 07:55
おはようございます。
あ〜、新ごぼう!どうもまだ出回ってないようなのですが、炊き込みご飯にしたら美味しいでしょうね。
香りがここまで漂ってきそうです。^^
イチゴジャムも、ピールも沢山作られましたね。
そうなのです。ピールも作りたいのですが、とっても危険なので避けています。皮は有り余るほどあります。
Commented by weloveai at 2019-04-10 08:50
ジジイさん
おはようございます。
アハハ 体格がよろしいのではないかと・・・。
白いご飯よりお腹に収まります。
注意するのは甘いデザートかと思います。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2019-04-10 08:52
Ebloさん
おはようございます。
次回、ご注文はお早めに・・・ 
今回は予約されたお客さまで完売です。
以外と簡単に出来るんですよ。
Commented by weloveai at 2019-04-10 08:54
Yoshimiさん
今までで一番安いイチゴだと思います。
毎年250円で買ってましたから嬉しかったです。

ドライにするためにしっかり煮詰め自然乾燥させました。
マシーンを使うとベタベタと厄介です。
Commented by weloveai at 2019-04-10 09:04
Domaniさん
インゲンはポークビーンズを作るために入買った缶詰が残って有ったので
即席の甘煮です、塩味がしっかりきいていてツヤツヤに出来上がりました。
箸休めに丁度いい量でした。
インゲン豆を戻して煮るのとは味がはっきり違いますが手間を省くにはいいかもです。

エリンギは新鮮なものを焼き、ぽん酢で頂くと美味しいです。
キノコ類が安くなってお買い得でした。
Commented by weloveai at 2019-04-10 09:13
Marshaさん
本当に安くてラッキーと飛びつきました。
パン食で使うより毎朝ヨーグルトを頂くのに色々なジャムを準備します。
ジャムはリンゴ イチジク 柑橘類 ブルーベリー と作ってますが
イチゴは高いので安いのを見つけたらです。

アメリカのファーマーズは規模が違いますね。
売れ残る心配をしてしまいます。
無駄にしないで食料の足りない所に回すことができないのでしょうか、
使い切れないお金を持つ富豪たち人類の為に動いて欲しいです。

Commented by weloveai at 2019-04-10 09:43
Franさん
新牛蒡の炊き込みは香りも良く食べ過ぎます。(笑)
甘いものをあまり食べないのですがピールは危険です、ついつい手が出てしまい
しっかり重くなりました。
食べる癖がつくと普段の食事の量も増えてきました。



Commented by PochiPochi-2-s at 2019-04-10 09:52
新牛蒡の炊き込みご飯、早速作ってみます。
イチゴジャムも。
それにしても、いちご、安いですねぇ!
Commented by eblo at 2019-04-10 10:54
売れすぎてパートさんが必要になったときのために、私も身の振り方を考えておかなくては。
そちらこそ、求人広告はお早めに。
Commented by weloveai at 2019-04-11 09:27
PochiPochiさん
春の炊き込みご飯もいろいろあって順番待ちです。
新牛蒡香りよくついつい食べ過ぎてしまいます。
残りは混ぜご飯お好きなFさんのお腹に収まります。
私もジャム用のイチゴを200円以下で買った事がありませんでしたので驚きでした。
Commented by weloveai at 2019-04-11 09:32
Ebloさん
強力な助っ人として登録済みですから期待してますよ。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧