人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を選ぶのも中の下

「あなたは、決断が速いね~」
「僕だったら数日考えないと決められないんだけどナ~・・・」

「このぐらいの買い物なら考える金額でもないでしょう、大体 物は金額に見合ってるものがほとんどよ」
「高価なものなら、お金のことを考えるけど・・・」

「僕なんてプリンターを買うのに1か月も悩んだよ」

「プリンターの金額は知れてるでしょう?」

「中か中の下か、またまた下の上にしようか?1か月も悩んで選んだ安物に・・・ 
 あっちの方が良かったかな~って今も悩んでるんだよ」


私の選んだ相手は中の上・・・・・ほどほどに満足
あなたの選んだ相手は中の下・・・今もって悩んでいると思うヮ(笑)

何を選ぶのも中の下_c0119197_11083622.jpg
サニーレタス一をカブごと収穫するのはもったいないから
葉を切り取ってサラダにする。







我が家の日曜日の夕食(11月26日)
*菜園のサニーレタスのサラダ
キュウリ タマネギ アーモンド ハワイアンチョップガーリックオイル

何を選ぶのも中の下_c0119197_11082453.jpg
*揚げエビと野菜のオイスターソース炒め
 タケノコ 干しシイタケ タマネギ パブリカ アスパラ

何を選ぶのも中の下_c0119197_11081485.jpg
*揚げ里芋の餡かけ 
 マツの実
何を選ぶのも中の下_c0119197_11080394.jpg
我が家の土曜日の夕食(11月25日)
*カキフライ
*インゲンの胡麻和え
何を選ぶのも中の下_c0119197_11075609.jpg
*アスパラ(オーストラリア産)
何を選ぶのも中の下_c0119197_11074803.jpg

by weloveai | 2018-11-26 11:25 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by hanamomo60 at 2018-11-26 11:51
いつもながら最後の中の上、中の下に大笑いしました。
我が家でも聞いてみましょう、でも本音は言わないでしょう。

レタスってこんな風に育つんですね。
知りませんでした。(買ってくるだけですから)
ゆすらうめさんはナッツをお料理に使っていてすばらしい。
適量のナッツは体にものすごくいいですからね。

私もすぐに決めるほうです。
我が家は夫も同じ。
でも子ども達が2人ともじっくりタイプ。
私たち夫婦が反面教師になっているような気がします。(笑)
Commented by eblo at 2018-11-26 12:37
最初は意味が分かりませんでした。
そういうことですか。
それぞれリサイクルショップに見積もりを頼んだらいかがですか。
両方ともガラスケースに仕舞われる高額商品になるでしょう。

私は、お店で買うときは早いです、だいたい最初に目に付いた品物に決めます。
衣類を買いに行くのは特別嫌いで、友人を連れて行って彼女が選んだ服に決めます、早く選んでよという感じです。
全く興味がないのです、お洒落に作ってなければ何でもOK。

製品は外見が同じなら高い方を選びます。
ネットで買うときは悩みます、情報が少ない方が品物選びは簡単ですね。
Commented by aomeumi2 at 2018-11-26 14:30
青目
ふっふっふ・・・相手はわからないけれど・・・私は下の上です。上・・・です、一応・・・。
Commented by P at 2018-11-26 18:39 x
先ずは里芋から、餡かけがいいわね~やっぱり^^、

そして購買の話、私は即決です、

そして~ふふふ、私はこれまた即決で時々悔いたり、
まあいっか~と、相手には訊いた事ないので分からないけど、
私が思うには誰かに決めて貰ったようです(笑)
Commented by Deko at 2018-11-26 19:39 x
こんばんわ
うふふ思ってもおられないでしょう。中の上中の下お互い最高の。。。だったりしてそう見て取れました。我が家はほとんど私の即決です。連れは面倒くさがりなのでほとんど買い物は付き合いませんそんなこんなで新しくなり気が付くくらいです。サニーレタス皮をはがして使ういつも新鮮でいいですね。我が家は1個買うとしばらくそれを食べなければなりません。↓呼び名では2度失敗をしてから(君におじさんと呼ばれたくない十分におじさんでした。もう一方は腰の曲がったおばあちゃんでした)それ以来気をつけるようになりました。難しいですね。
Commented by marsha at 2018-11-26 22:04 x
中の上、中の下ですって?
何をおっしゃるの、ご謙遜でしょう。
ぴったしカンカンのお相手選びでしたね。

決断は家の夫も時間がかかってちっとも決まらないので、最後は私が出動して、これにしたらどう?とほぼ決めておりました。
私は何でもほぼ即決です。 あんまりごちゃごちゃ考えません。
見た途端にほぼ決まるのですから。

普通に買える値段のものであればのことですけどね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-11-26 23:41
“ふふふ”です。
わが家とよく似てますね。
なんでも即決の私と優柔不断で決められない夫。

>私の選んだ相手は中の上・・・・・ほどほどに満足
>あなたの選んだ相手は中の下・・・今もって悩んでいると思うヮ(笑)

笑ってしまいましたぁ。(フフフ)

サニーレタス、美味しいでしょうね。
Commented by mjmnomama at 2018-11-27 01:11
おはようございます。
選んだ相手が中の下?下の上?・・・・
笑ってしまいました。(笑)

そんな風に考えた事ないなぁー
Commented by weloveai at 2018-11-27 06:44
Momoさん
実を言いますと相手は自分を写す鏡ではないかと思ってます。
お互いに高望みしても選ばれないと言う関係ではないでしょうか(笑)
男性はで即決する方は少ないともいますよご主人は珍しいですよ。
何事も事が早く済みますね。
冬野菜のサニーレタスは虫もなく簡単に出来ます。
娘の所でトッピングにナッツ類を使うサラダを食べてから病み付きになってます。




Commented by weloveai at 2018-11-27 06:51
Ebloさん
笑わせてくれますね。
リサイクルショップのガラスケースにインできますか?
確かに「リサイクル品」です!!
なんでも、よく見る方にはかなわない部分あります。
いいものみて見る眼を育ててると即決です。
それと興味あるものと趣味の問題もあり、シンプルベストが飽きずにいいですね。




Commented by weloveai at 2018-11-27 06:53
青目さん
自立の道をまっしぐらの、こだまさんは「上」でしょう。
一度お聞きになったらいかがでしょうか(笑)
Commented by weloveai at 2018-11-27 07:01
Pさん
サトイモはpさんの献立からよ~、手抜きで電子レジ掛けて下味無しの唐揚げです。
外がカリッとした揚げ里イモは美味しいヮ。
「フェイス命」で即決されたんでしたよね
時々悔いたり、まあいっか~はどなたもあるのでは(笑)
終わりよければ全てよしですわ。
Commented by weloveai at 2018-11-27 07:06
Dekoさん
夫が細かいところまで口を挟む方ですと妻は疲れますよ、
大雑把がいいですよ。
自分買い物位はゆっくり悩ませてあげますヮ。
サニーレタス類は痛みが早いです、高い割には買ったものは直ぐにとろけます。
残る様でしたら炒めてしまうのがいいですよ。
呼び名って本当に気を付ける必要がありますね。

Commented by weloveai at 2018-11-27 07:08
Marshaさん
ランクは別として同じレベルである事は確かです。
女性の方が決断力があるようです。
悩みぬいて決めた事の結果は即決と変わりないですもの(笑)
Commented by weloveai at 2018-11-27 07:12
PochiPochiさん
男性はなぜ即決出来ないのでしょう瞬時にわかりそうなことも悩むんです。
お宅と似てるは想像出来ますよ。(笑)
男っぽい妻を持った方は女ぽいのかもしれません(笑)

Commented by weloveai at 2018-11-27 07:17
Mjmnomamaさん
こんにちは
山火事が鎮火して良かったです今年の冬に雨が沢山欲しいですね。
Mjmnomamaさんのご主人はアメリカの方ですよね。
婿がなんでも自分で決めたがるのですがどうですか?
娘なんかセンス悪いのに決めたがるのよと嘆いております(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-27 11:37
おはようございます。
ハハハハハ!
朝から、笑わせていただきました。

サニーレタスは、昔、田舎でチシャと呼んでいました。
「チシャ揉み」と言って、祖母が酢味噌和えを度々作りました。
そんなに美味しくなかったと覚えています。裏にいつも植えてありました。
ゆすらうめ様、お野菜使いがお上手です!👏
Commented by 鉄田レイ at 2018-11-27 13:47 x
…とかなんとかおっしゃって…!
運命的なこともあるんではないですか。?
いくら考えたってはたして上手くいくのかどうか。
一緒になってから双方努力してまたは歩み寄って、
変化していくこともあるのではないでしょうか。
これは自分の体験ではありません。(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2018-11-27 14:43
そういえば先日は11/22(いい夫婦の日)でしたね。
ご馳走にさらに花が咲いたことでしょうね。(笑
私が選んだのですから、上に決まっている!(ハズ)
といった回答が来そうな気もしますね(笑
Commented by weloveai at 2018-11-27 15:54
Yoshimiさん
こんにちは~。
ネロ様は上等がお好きでしょう、選ばれたのはお眼鏡に叶った奥さまなのです。
Fさんは安物好きですから下の上か中の上から選んでるはずです。
返品が利くならしたかったでしょうがその勇気もなく今日です。(笑)
サニーレタスは昔からあったんですね、知りませんでした。
簡単に出来て柔らかくサラダにピッタリです。



Commented by weloveai at 2018-11-27 15:57
鉄田レイさん
上中下は物を選ぶ基準です、男性は手堅く選ばれるのでしょう。

夫婦はお互いに責任で努力し合うべきでしょうね。
貴乃花関は離婚されましたね。
年上のお嫁さんは良く尽くしてくれたでしょうに残念です。
Commented by weloveai at 2018-11-27 16:05
kawaiさん
お相手は自分が選ぶんですから、これこそ自己責任でしょうね(笑)
kawaiさんご夫妻は穏やかな感じです双方の基準が一緒だったのでしょう。
こんなはずではなかったと言うご夫婦も多い事でしょう。(笑)
第五皇女島津貴子さんが、
「私の選んだ人を見て下さって…」と記者会見
当時の流行語でした、これ以来お相手を女性が選ぶようになったかもです。
Commented by ikutoissyo at 2018-11-28 08:56
おはようございます。
我が家は中の中??上かな?
この年まで一緒にいるのですもの、かといって、好き好きという訳でもなく。

買い物は、インスピレーションで買ってしまいますが
成功率は70%ですね。
ご主人様の方が安全だと思います。
Commented by weloveai at 2018-11-28 10:27
Domaniさん
おはようございます。
大恋愛で二十歳で結婚されたお友だちが、
今は嫌いで嫌いで鬱になりそうと言っております。
ご主人の認知を認めたくない様です。

ネットショッピングは失敗します。
靴など履いて見ないと分からないもので、返品をしばしば、
靴が悪いのではなく私の足が問題なのです。
洋服は金額に見合って写真は良く見えても安物は安物です。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧