人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揃って会うのは久ぶりです。

揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10180301.jpg
仲良しグループで夫婦揃って会うのは久ぶりです。
去年、皆で棚田を見にいたのは7月の事です。

11カ月もすればは生まれた赤ちゃんは歩きます。
高齢者も赤ちゃんと同じようなスピードで成長してました。(笑)

「今日は何時からだ?」と朝から何度も聞いたご主人が、
出かける時間になったら・・・

「どこに出かけるのだ」聞いたと言う。

あれほど皆さんにお会いするのを楽しみにしてのに・・・すっかり忘れてる。

いいんですよ。

85歳を越えてますから妻が覚えていればいいんです。










*付き出し
イチジクの鶏そぼろ餡かけ モズク酢 小魚のマリネ
枝豆 トウモロコシ 海老 レンコン

揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10333442.jpg
*刺身
マグロ ハマチ 甘海老
揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10342857.jpg
*揚げ物
ガンモドキ シシトウ
揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10360747.jpg
*焼き物
 サワラ
揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10454464.jpg
*酢の物
 タコ 酢味噌
揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10462576.jpg
*煮物

豚三枚肉 蕪(食べかけです)
揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10363444.jpg
*ご飯もの
 梅海苔茶漬け

揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10365961.jpg
*デザート
 バニラアイス 餡

揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10375144.jpg
元気な婦人たち
揃って会うのは久ぶりです。_c0119197_10383420.jpg

by weloveai | 2018-06-22 10:52 | 日記 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-06-22 10:59
マア! 美味しそうです!!
お出かけ、良かったですね!
またには、お献立を考えなくても良い日は、必要です!

ゆすらうめさん、ヘアースタイルがよく似合っています!
格好いいです!

Commented by 19510909 at 2018-06-22 11:52
料理もさることながら、皆さんの笑顔が美しい(^_-)

やはり、女性の時代!ですよね
Commented by marsha at 2018-06-22 12:28 x
ホント、女性達の笑顔の美しいこと!!!
皆さん若くて綺麗です。
皆さんで集まって手を濡らさないで お据え膳でお食事って
主婦にとっていちばん良いことですよね。
大ジョッキで乾杯って皆さん酒豪で羨ましいです。
私なら二口で真っ赤かでおネムです。
11ヶ月は長いですね。もう少し頻繁でも良いのでは?

ボーイッシュカットの涼しげな方、ほっそり、一番お若いです。
Commented by non at 2018-06-22 17:40 x
すてきなお料理ですね、
器にも惹かれました、
そしていよっ!前美人s&🍺
Commented by 花てぼ at 2018-06-22 17:43 x
ほんと、みなさんお若いわ。
私の頭髪、今、丁度ゆすらうめさんぐらいに伸びています。でもまだ散髪はしません。外出の時はふさふさのかっこいいのがあるからやはりそちらで対応(笑)
Commented by sako375 at 2018-06-22 17:45 x
あ、偶然ですね。
私も昨日、勤め人時代(パートのおばさんたち)の仲間とランチしました。
私が昨日はダメ、と言ってるのに、わざわざ昨日に決めてしまう、
おまけにランチのレストランはほかの人に決めてもらう、
という自分勝手な人が言い出しっぺでした。
歳を取っても、変わらない人は変わらない。

元気で会える、というのはいいですね。
美味しそうなお料理も、皆さんの楽しそうな笑顔も、素敵です。
いつまでも、忘れても?時々ランチが続きますように。
Commented by 天持与太郎 at 2018-06-22 19:01 x
笑顔で出席して会話して料理を食べて…
こんなところに女性の健康長寿の秘密があるんでしょうか。?
その点男どもは…!
おそらく若いときは女性のほうが苦労したんでしょう。
これからももっと元気でご活躍を。
Commented by 花てぼ at 2018-06-22 20:45 x
下の写真に、あなたの後ろ頭があるのを今気が付いた。私が今頭を整えればやはりこの位になるのでしょうが(白と黒の具合で言えば私の方が白が多い)ゆすらうめさんの頭の格好がいい。花てぼ頭髪現状報告終わり!
Commented by marsha at 2018-06-22 20:46 x
用事があって出かけたのでスーパーに寄ったら万願寺唐辛子を見つけて大嬉!!
三パック買いました。これをお出汁で炊いたのが大好きです。何時も満願寺がなかなか手に入らないので食べられませんでした。
イオンって嫌いですが、こういうこともあるので見直しております。
普通は三越の地下にでもいかない限り満願寺なんて買えません。
Commented by aomeumi at 2018-06-22 22:22
青目
皆さんのお顔が・・・幸せそうです。ショートカットがよくお似合いですね。豊かな御髪に嫉妬・・・禿が四つもあるので、短く出来ません。暑くなるのに、パーマをかけました。
このお料理・・・全部召し上がったのですか ? ワタシ・・・つきだしと、サワラと、蛸・・・冷や酒、一合半、デザート半分・・・これだけでいいです。(別にすすめられていない)
食が細くなったかな・・・と、思うこのごろ。
Commented by marsha at 2018-06-23 04:27 x
おはようございます。
昨夜は深夜前に一度起きただ毛で今朝四時まで全く起きませんでした。
夜遅がけに小玉スイカの半分を食べたりしていたのが 頻繁の原因を作っていた
のでしょう、やれやれ。 

今日はお昼前から雨になるそう、既に蒸し暑いです。
ヴェリーショートが羨ましいです。
うーんとショートしておいて どうしても変なら カツラを被るという手も
ありましたね。安くて似合うカツラを買っておかなくては。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:14
Yoshimiさん
珍しいでしょう外食です。
私も齢をとりましたので我が家でやってた事を外にお願いしました。
楽ちんでした。
ここまで短くするとバッサリ切ったと言う実感がします。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:15
ジジイさん
特に女性は笑顔が大事。

男性も女性も笑顔は相乗効果です。(*^^)v
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:18
Marshaさん
女性陣は常に顔を合わせておりますが男性は久ぶりでした。
飲み放題を注文しましたが若い時と違って飲めず
ここに頼んでも結果は同じした。
年齢も私が一番下なのでわかくみえるのは普通のことです(笑)


Commented by weloveai at 2018-06-23 06:30
のんちゃん
田舎の小料理屋さんですがまずまずでした。
ライトを落とした部屋で皺まで見えず丁度写真には良かった様です。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:31
花てぼさん
このぐらいの長さなら、ふさふさをかぶらなくても全然抵抗ありませんでしょう。
抗がん剤でスキンヘッドになったかたの写真展をテレビで見ました。
同じでなくていいと思えば普通のことのように思いました。
元気になられてるようで良かったです。
妹はその後、義母が亡くなったりで忙しかったのでちょっと鬱になりかけ、
やっと元気になったところです。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:38
Sakoさん
同じ様に外食でしたか、
現在お付き合いしてる方ですから役割分担が上手に出来てます。
お世話してくれた方が一人O型で気配りをしてくれます。
お姉さまたちは良きにはからえで賛成して下さるのでスムーズに事が運びます。
高齢になった男性が妻の手を煩わすようになって来て、
外に出てお話しする機会を多く作った方がよさそうです。
話をするとお宅もと言う感じでストレスが少なくなるようです。

Commented by weloveai at 2018-06-23 06:43
天持与太郎さん
>女性のほうが苦労したんでしょう
流石 分かって下さってます。
子育て家事にと忙しかった主婦ですから今はご褒美です。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:46
花てぼさん
一度整えて頂くとそのままのスタイルで行けますよ。
私の襟足の上の所はなぜか黒いのです。
染めるのが嫌で早々にグレーの頭で通してます。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:48
Marshaさん
万願寺唐辛子の中に特別辛いのが紛れ込んでませんか?
こちらは野菜直売で買う事が出来ます。
都会に出てくと高くなるのでしょう。
Commented by weloveai at 2018-06-23 06:53
青目さん
私以外は青目さんより年上の友達です。
一番上の方とは10歳違います。
女性陣は完食で誰も残しません。それでてスマートになりたいなんて言ってます(笑)
どこで食べてもしっかり食べるグループです。
男性で突く様な召し上がりの方は歯が悪い方です(笑)


Commented by weloveai at 2018-06-23 06:57
Marshaさん
夜中に目が覚めると目られなくなりますね
今はサッカーをやってますからテレビを点けて見ております。

髪の毛が短かろうが長かかろうが誰も気にしないと思います。
自分が気に入り涼しければればいいと思います。(笑)
Commented by marsha at 2018-06-23 10:02 x
やっとの事で満願寺を見つけて昨日は嬉しかったですが、浜松ではいつでも普通に帰るとのこと、浜松の方がこちらよりはるかに食材など豊富に手に入るように思います。
私の住んでいるところが不便なのかもしれません。昔は個人の八百屋や魚屋が沢山あって割に楽に色々手に入ったのですが、個人商店が店を閉めてしまっていまはスーパーばかりですからダメになりました。 それに免許証を返上してから
お店を数件回ることができなくなりました。
車は乗れないと困ります。早くオートマの電気自動車が出来ると良いです。

今朝も私の大好きな猿投の桃の収穫が始まったとニュースで言っていたのですが、出荷は浜松の市場だそうです。愛知県で取れても出荷は浜松の青果市場出だなんて、そちらの方が売れるのでしょうか。
Commented by weloveai at 2018-06-24 07:03
Mrshaさん
浜松は農業地帯で栽培の試験もしてるから新しい野菜もいち早く出回るのだと思います。
それと車で買い物ですから出る範囲も広がると言う事もあります。
名古屋の方が都会だと思いますが浜松の市場ですか不思議です。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧