人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れました。

嵐はちょうど通学時間で子供たちは大変でした。
よく降りました。


晴れました。_c0119197_09370036.jpg
人の趣味はどうでもいいかもしれないが、
マフィアスタイルで言う事もヤクザな大臣がいる、
一連の問題に責任があると思うのだけど辞任しない。

一つ疑問を感じるのですががマスコミは、なぜ加計氏にはインタビューしないのですか。
当時者だと思うのですが・・・

ボロがでそうになると、手を回して必死に隠し逃げまわる。
逃げ切るつもりなのか・・・許せない!!









我が家の火曜日の夕食(4月24日)
*鯵の塩焼き
 大きな鯵が100円で、喜んで買いました。
*スナップエンドウ
*タケノコの土佐煮

晴れました。_c0119197_09583042.jpg
我が家の月曜日の夕食(4月23日)
*初鰹 季節のもので美味しい。
晴れました。_c0119197_10010981.jpg
*カルビ焼き
*カボチャのソテー
 ニンニク 干しブドウ チーズ シナモン
*白菜 胡瓜のおしやぶり昆布で作る朝漬け

晴れました。_c0119197_10004874.jpg
我が家の日曜日の夕食(4月23日)
*ポークソテー
*紅サケ
*野菜のオーブン焼き
 タマネギ パブリカ(赤 黄色)ピーマン ジャガイモ サツマイモ
*スナップエンドウ

晴れました。_c0119197_10041867.jpg



by weloveai | 2018-04-25 10:11 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented at 2018-04-25 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eblo at 2018-04-25 10:56
10時11分って、私が歯医者さんの駐車場で車を降りた頃です。
傘をさすまででびっしょりでしたよ、意外と遠いんですね。

美味しそうだし安いし、静岡の特権かしら。
以前教えていただいて、それからは塩昆布を欠かさないのだけれど。
おしゃぶり昆布になってしまいましたね、甘みが出て違う味を楽しめそう。
塩昆布はご飯用に回しておしゃぶり昆布に変更しようかしら。
Commented by mi-grape at 2018-04-25 11:57
大小はあっても人はみんな問題を抱えて生きています。
問題を認めて立ち向かうしか解決する方法はない、問題から逃げると
どこまででも追われるのが世の中、常識が通用しないのが政治の世界?

週刊誌や某新聞の指摘で振り回される国会も情けない・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2018-04-25 12:06
昨夜は、ニュースで、そちらの方が大雨と知り、心配しておりました。
もう、止んだのでしたら、良かったですね。
暑かったり、大雨が降ったり、地面が揺れたり、火山が爆発したり、恐ろしいことが起こりそうで、不安な昨今です。
重ねて、この国のトップの方々の体たらくは、お話になりません。
今、スナップエンドウが、美味しいですね!
Commented by marsha at 2018-04-25 12:18 x
初鰹の分厚いこと。 私もお羊羹やお刺身の薄切りは嫌いです。
ギリギリ分厚く切ってよく母に笑われました。 M子に家計を任せると
大変だわって。 何でもたっぷりが好きです。 ビーフシチューに入れるワインも安いワインハーフボトルくらいドバドバッっと入れちゃいますから。でも、確実に美味しいシチューになりました。

お野菜のオーヴン焼きも美味しそうですねー。これは家でも小さな鉄の四角いパンに入れてオーヴンで焼きます。

昨夜は実によく降りましたー。風も強くて今朝畑のブロコリーが6本とも
全てなぎ倒されておりました。 タネを蒔いた畑の方はタネが雨で流れて溝にかたまっておりました。これは直しようがありませんからそのまま放って起きます。
他には被害は全くありませんでした。
Commented by ikutoissyo at 2018-04-25 15:29
小学校で道徳を教科として教えることになりましたが、
道徳心に欠如している政治家や官僚が決めた事なんですよね。
開いた口がふさがりません。

マフィア風の大臣は、おじいさまよりずっと器が小さい癖に
上から目線でカッコ悪いですね。

雨が上がってちょっと蒸し暑くなりました。
さて、夕食は何にしましょうか?

Commented by はる at 2018-04-26 05:18 x
本当によく降りましたね。
こちらは通学時間より少し前まででした。

そうそうマフィア風な装い。
何か時代遅れな・・・・でもきっと、お高い品なんだろうなと推測しながら
見ています(笑
加計さんにインタビュー、全くしないですね。
色の話の方が、万人受けするのかしら・・・(爆
Commented by marsha at 2018-04-26 06:40 x
おはようございます。

今朝は目が覚めたらちょうど六時でした。
四時には大抵起きているのですが、今朝は三時にようを足して
幾ら何でも早過ぎと、もう一度寝たら六時までぐっすり。

昨日は古紙回収の紙類を下の道路脇に運んだついでに
庭を見回ったら、ブロコリーやピーマンがなぎ倒されていたので
取ってあった竹竿を出してきて のこぎりで切って10本の支柱を
作り 野菜の苗の横に立てました。 これで一応安心かな?

それから下の道路脇にせり出して道路を占拠し始めているつる草や
ささが 苦になってハサミで根元からカット、切ったクズを竹ぼうきで掃いて
ゴミ袋に詰めてと 道路掃除にほぼ半日かかって 草臥れました。

それでデパートへ行く用事は延期にしてしまいました。
Commented by weloveai at 2018-04-26 14:14
鍵コメントさん
やはり教育なんです。
自分の考えを持って発表する事をさせて来てませんからね。
この国は企業に役に立つ人づくりでロボットが沢山生産されて来ました。
政治は貧しい者の方を向く前に金持ちに向かって政治をする事が仕事になってます。
この国の3割が安倍政治の恩恵を受けていますが、
残りの我関せずでいる人が問題でしょう。


Commented by weloveai at 2018-04-26 14:26
Ebioさん
朝 Marshiさんから名古屋のお天気情報が入ります、
その時に後1時間30分位でお天気が変わる予測が出来ます。
雲の流れの速さもありますが2時間位はかかるでしょう。
新幹線で2時間ですよ遊びにきませんか?
春野めぐりで北陸(友達)から昆布を取り寄せたのですが、
生憎のの空模様で・・・それを利用してます。
それをお稽古の皆さんに買って頂いてで完売してきました。
おしゃぶり昆布は結構加工してありますから味はそれなりに付きます。


Commented by weloveai at 2018-04-26 14:33
Grapeさん
お祭りも控えてますからいいお天気が続くといいですね。

問題があった時に責任をとる人がいないのがこの国です。
今の政府のやり方を見てますと、役人に責任を負わせて終わらせようとしてます。
問題はさっぱり解決しません。
自民党議員の中からは、やってる事がおかしいと声が上がらないのですから・・・
彼には一日も早くやめてもらいたい。



Commented by weloveai at 2018-04-26 14:37
Yoshimiさん
雲の流れて集中豪雨になるところは決まってる様です。
雨は必要ですがそこそこであって欲しいです。
スナップエンドウを上手に作る方がいて沢山頂きました。
やわらて美味しいです。買うと高いんで有り難いです。

Commented by weloveai at 2018-04-26 15:01
Domaniさん
「あ」の方が総理の座に着くまでに自民党政治が着々と土台を築き、
権力の集中が今花開いたのでしょう、
しかし良識の無い総理に権力を待たせたことは間違ってます。
早く何とか・・・願ってます。
国会議員の言葉を聞いてますと、人格者でない事が丸わかりです。
二階議員は酷いです。



Commented by weloveai at 2018-04-26 15:06
Marshaさん
刺身は鮮度が問題で好きではありませんでしたが最近は変わってきました。
初鰹を一節だけ買ってきましたが美味しかったです。
大爺のいる時は毎食の様に刺身がテーブルに乗って一品助かってるようで
大爺以外は箸を出していませんでした。
耕し終わった畑が水浸しと言う降り方でした。
夏野菜を色々準備されたんですね。


Commented by weloveai at 2018-04-26 15:13
はるさん
この後は連休を通していいお天気が続いて欲しいわね。
超一流なものを身に着けているけど似合わなので、なんと下品なんだと感じます。
時代遅れだよね。
私は爺さんの卑猥な話より総理の友達の学長のインタビューを聞いてみたな、
同じような話方だと想像するけど・・・。

Commented by weloveai at 2018-04-26 15:16
Marshaさん
草々に寝て同じ様な事を私もやってます。
良く働きますね。
お天気が続きそうですから外仕事をゆっくるされるといいですよ。




Commented by non at 2018-04-26 18:19 x
カツオの刺身、好き!!!

さてマフィア、奥の院様は何も仰らないのかしら?
奉行の(お役人の)奥の院様たちは「うちのは偉いんだし、
育ちもいい、下々がなんと言ってもヘーキですのよ、ホホホ」
「お父様~私、恥ずかしいわ」と仰る姫たちもおられないようね、
私らの方がよほどマシよね、娘の言う事にはドキッとするもん(笑)
Commented by weloveai at 2018-04-27 14:56
のんちゃん
鰹が好きですか、モチ鰹が手に入るといいのですが普通の初鰹です。

そうでしょう、家族はどう思ってるんでしょうね。
セクハラ父さんなんて、子供が恥かしいと思うヮ。
忖度父さんも、隠蔽父さんも御子らは、お父さまは偉いと思てるんでしょうかね。
一番辛辣に口を利いても嘘は言わないからね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31