人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運を使ってしまったかな

サークルのクリスマス会があった。
二千円位のプレゼントを持ち寄ってビンゴゲーム。
変則ビンゴでプレゼントをもらった人はその場で開ける。
次にビンゴになった人はオープンされたプレゼントも未開封のプレゼントもどちらからも選べる。
草々にビンゴとなって喜んでいても、後の人に横取りされる事もある。
(横取りされた人は新しいプレゼントの中から選びなおしてオープンするルール)

結局、残ったプレゼントは、重さ軽さから想像しても魅力のないものが残る事が多い。

今年はワイン5 日本酒2 焼酎1が出て、日本酒と焼酎の争奪だった。
シクラメンは2鉢あって人気の品で希望者の中をぐるぐる移動した。

私は終わりから2番目のビンゴでオープンされたプレゼントの中から選んだ。
最後の方は男性で日本酒を欲しがっていたので私が選んだものは横取りされる事もなくゲットできた。
オリーブオイル アルペンザルッ ミル付ヒマラヤピンクソルト ミル付レンボーペッパー

運を使ってしまったかな_c0119197_16392162.jpg
他の方は折角ゲットしたシクラメンを最後の最後に横取りされ残りのプレゼントの中から選んだら
タダでもいらないバックが出てきて・・・・・「絶対に恨むヮ」(笑)
去年の私は最後の最後にワインを横取りされ誰が付けるのと言う腹巻と空瓶を掴んでしまて顔が引きつった。
趣味の物を当てると欲しがられなくて取り替えるチャンスもなくなる。
その他だされたプレゼント
洗剤のフルセット チョコレート ホテルのクッキー ブランケットに小物とワイン  ポーチとお菓子 
ソックスに商品券(2000円) ソックス現金1000円 肩掛けにチョコ   

           










我が家の火曜日の夕食(12月19日)
*メジマグロの刺身
*生シイタケのマヨネーズ焼き
*ジャガイモの土佐煮
*白菜の漬物 パイナップル

運を使ってしまったかな_c0119197_16593566.jpg
我が家の月曜日の夕食(12月18日)
*混ぜ込み寿司

運を使ってしまったかな_c0119197_17015319.jpg
*白菜鍋
 蟹 豆腐

運を使ってしまったかな_c0119197_17014533.jpg

by weloveai | 2017-12-20 17:05 | 我が家の夕食 | Comments(40)
Commented at 2017-12-20 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-20 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2017-12-21 05:55 x
おはようございます。

昨日は整体に行って帰宅後モーレツな眠気。
早々と床に入り よく眠りました。
今朝も気持ちよく目覚めました。

最近、頻繁に手がつるようになったと治療院の先生に話したら、
手も揉みほぐして下さいました。
親指の付け根の方が凄く凝っていたそう。
何をするにも手は使いますから 凝るのも仕方ないですね。

Commented by weloveai at 2017-12-21 06:44
鍵コメントさん
結構な人数で誰が持参したものか分かりませんが、プレゼントはもらってうれし物でないと損した気分を引きずります。
シクラメンから子供のバックの様なものになった方は怒ってました、
2000円でショッピングバックならわかるんですけど・・・
消えてなくなるものが喜ばれます。
Commented by weloveai at 2017-12-21 06:47
鍵コメさん
難しいおはなしです。
お話してる事に責任がもてる状態ではありませんから、
間に入って頂いて責任を持っていただくのが一番だと思います。
大変だとお察ししたします。

Commented by weloveai at 2017-12-21 06:50
Marshaさん
おはようございます。
起床が早い時間で空気が冷えているでしょう。
整体にお出掛けすると猛烈に眠くなるのはなぜなんでしょう。
それでも良質な睡眠で眼ざめがスッキリしてるのは良いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-21 11:55
ビンゴゲーム・・・何十年もやったことがありません。
娘たちのビンゴゲーム、どこか物置に有るはずです。
ピンクの岩塩を砕いて、ネロの友人が打ってくださる、柚子切りのお蕎麦を食べます。美味しいです!
Commented by aomeumi at 2017-12-21 14:09
青目
楽しそう・・・しかし、やはり・・・欲が出ますね。喜んだり、悔しがったり・・・脳に刺激があっていいかもです。
Commented by marsha at 2017-12-21 14:32 x
整体に行くとその後モーレツに眠いのは:
(マッサージの効果の項から引用させていただきました。)

>噂の好転反応というやつです!!

絶対に起こるわけではなく、とても疲労が溜まっている人、初めてマッサージ受ける人がなりやすいのですが、このとき身体に何が起こっているのでしょうか?

硬く身体が凝り固まった極度の疲労状態になると、自分を奮い立たせるために、交感神経が優位になって身体を緊張させます。
それだけではなく、リンパの流れがよくなり、滞っていた老廃物が動き出し、血行促進で温まった内臓も活発に動き出します!
それにより運動した後のような疲労感も出る場合があります。
なので、マッサージが良く効いていると、この眠気や怠さが出やすいんですね!!<

Commented by marsha at 2017-12-21 14:45 x
ユスラウメさんはまだ運を使ってしまってはいないでしょう。
これからどんどん幸運が舞い込むでしょう。

今までも道理の良い方でいて下さいね。
Commented by non at 2017-12-21 15:59 x
ビンゴ!このところ縁がありませんね~
なにせコタツムリで(笑)
Commented by ukiuki at 2017-12-21 16:21 x
私の周りは、ウンがいっぱい!
こんなにウンに囲まれたことはない!
も~、ウンを見てしまった事は忘れようと思う。
今日も眠れぬ夜を迎えそう。
Commented by 影武者 at 2017-12-21 22:31 x
楽しいゲームですね。
開けてみるまでの楽しみなのでしょうか。
子供に帰った気分で。
ゲームなんかしばらくしたことがない。
ア雑誌の間違い探しもゲームの1つかな。?
Commented by はる at 2017-12-22 05:11 x
絶対にいらないバッグがどんなのか見てみたかったわー(爆
アタクシ、ビンゴで何かが当たることなんか一度もありません。
クジ運と同じで当たる人はよく当たるんですよね。
羨ましい。
でもこのルールなら、クジ運は関係ないのね(笑
Commented by marsha at 2017-12-22 06:21 x
お早うございます。

私は異次元の星からから来たみたい、ビンゴなるもの経験がありません。
どんなんか分かりません。
くじ? だから仕方ないのでしょうが、好みに合わないような変なものは要りません。 持ち寄る品物はよく吟味して欲しいですね。

今日は冬至、冬が去って春がくると。一年のはじめのはず。
一陽来復!!!
Commented by weloveai at 2017-12-22 06:28
Yoshimiさん
お嬢さんたちが小さなころに御誕生日などで使ったのでしょうか?
数字並んで5つ穴が開くとビンゴ、リーチが掛かってなかなか開かないのが面白く
変則ビンゴは最後の一人になるまで残るのが好きなプレゼントを手に出来ます。
手打ちそばのお上手な方がお友だちがいていいですね。
Fさんも蕎麦打ちの会に入って頑張ってます。

Commented by weloveai at 2017-12-22 06:32
青目さん
童心に帰ってエキサイトします。
プレゼントの中身をもう少し考えてくれると悔しがる人は少なくなるのに・・・・
身に着けるものは好みが合いませんとゴミです(笑)

Commented by weloveai at 2017-12-22 06:34
Marshaさん
効果の素は想像した通りでした。
有酸素運動をして心地よい疲れが良いんですね。
自分から運動を続けるのは難しいですから通うのは効果的です。

Commented by weloveai at 2017-12-22 06:42
Marshaさん
何事もなく平凡な生活が出来ているだけで幸運なんだと思います。
はい、道理をわきまえて行きたいと思います。
Commented by weloveai at 2017-12-22 06:44
ノンちゃん
毎年仲良しと集まるでしょう今年はないの?
それぞれ都合がつかない事が多くなってるよね。
可愛いコタツムリでしょうよ。
Commented by weloveai at 2017-12-22 06:47
Ukiukiさん
アハハ
運が多すぎて自分に運が付いてるいるのかと疑うでしょう?
強烈な香水の中では寝られないべ。
Commented by weloveai at 2017-12-22 06:50
影武者さん
もう数回開いてるんですが、大人が一喜一憂するんですから面白いですよ。
前回人気のあったワインは数本あったので取り合いはありませんでした。
お正月にトランプもゲームですよね。
Commented by weloveai at 2017-12-22 06:53
はるさん
中学生あたりが持つバックです。
中高年でその趣味がある方もいるので趣味の物は嬉しくないです。
これは、最後までビンゴにならない事が勝利者になるのです。
ミスして顰蹙をかう事のない様に指さし確認は両隣の人ともするんです。(笑)

Commented by weloveai at 2017-12-22 06:58
Marshaさん
ビンゴは五目並べに成る様にコールされた数字の所に穴を開けるのです。
本当にびっくりするプレゼントもあります(笑)
冬至 カボチャは食べてしまったので柚子湯に入ります。

Commented by ikutoissyo at 2017-12-22 15:30
持ちよりプレゼントで良いものが当たったことがありません。
どうしてあんなものを持ってくるのかと腹だたしくなったり、それを引き当てて惨めになったり・・・。
でもそれまでの過程は、ちょっと興奮しますね。

性懲りもなく年末ジャンボを買いました。
数年前に5万円当たったのですよ。欲が出ますね。
Commented at 2017-12-22 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-12-22 16:07
この景品なら私は嬉しいわ。
ビンゴゲームって楽しいですね。
Commented by marsha at 2017-12-23 04:58 x
お早うございます。
今朝もキンキンに冷えています。外の鉢物は凍てないようにビニールの袋をかぶせてテープで留めておきました。

景品の中にお塩がありますね。ピンクのヒマラヤのお塩やアルペンザルツなら使い道は多いでしょう。ミル付きのレインボーペパーもオリーヴ・オイルも重宝するでしょう。 お料理に使えるものは良いですね。
Commented by weloveai at 2017-12-23 08:53
Ikutoissyoさん
プレゼントは皆さん良かれと思って選ぶんでしょうが、趣味に関係するものは困ります。
そう言ったものに限って誰も選ばない物だったりするんです。
ご自分で引き取る様にして頂くのが一番ですが、当の本人は良い物を当ててお持ち帰りされるんです(笑)
笑いのうちに終わりますが、シクラメンを取られて子供用のバックと引き替えられた方は「いらない!」とはっきり言ってました、それも面白いでしょう。
私も買いました、98%、10億が当たると思ってますが運を使い切りましたから残りの2%に入ってしまう可能性が高いかと思ってます(笑)。

Commented by weloveai at 2017-12-23 08:56
鍵コメントさん
やる気が十分で羨ましい事です。
私のやる気は年々薄れて来ております。
お役にたてたら嬉しいです。

Commented by weloveai at 2017-12-23 08:59
PochiPochiさん
ビンゴゲームにくだらな物しか持ち帰った事がないのです。
今回後ろから2番目でしたから自分の出したものを横取りしてきました。(笑)
変則ビンゴで恐ろしいですよ。(笑)
Commented by weloveai at 2017-12-23 09:08
Marshaさん
おはようございます。
生らず芋の葉が凍傷にあってしまいました。こうなると葉はもとに戻りませんね、
ゴミ袋をかぶせておきましょう。
正直をお話しするとビンゴの順番がラストから2番目で
残ったものは、想像がつく品でしたからオープンされたプレゼントの中から自分が出した品物を横取りしてきました。取られた方は怒ってました(笑)

Commented by marsha at 2017-12-23 12:34 x
整体に通っている所為か、この頃お腹がすいて困ります。
すごい食欲に呆れます。老人はそんなに食べなくても良いんですが、
空腹は困ります。
戦中戦後の食糧難時代を思い出して、
食べられる時に食べておかなくっちゃー、となります。

毎日勿体無いよう、快眠、快食、快腸です。
Commented by kawaikenchiku at 2017-12-23 19:45
12/28にプレゼント持ち寄り、ビンゴ大会の飲み会です。
こちらは手作り作家さんが集う会なので、それなりにいいものが来ます。
一方、そうでないシュールなハズレもあって盛り上がりますよ!
結構真面目に作っていこうかなぁ。
それともシュール+ちょいブラックでいこうかなあ。(笑
Commented by weloveai at 2017-12-24 06:23
Marshaさん
なによりです。
快眠、快食、快腸が健康のもとですから言うことありません。
Commented by weloveai at 2017-12-24 06:26
Kawaiさん
楽しみですね
女性が多い場合は恨まれないように喜ばれるものが良いですよ。
シクラメンなどは人気です。
会場に持て来た人がわかかる感じになりますから・・・・・
Commented by marsha at 2017-12-24 06:31 x
お早うございます。
今朝はお早いですねー。もうコメントが入ってるわ。

まだ外は真っ暗、先ほどデッキへ出て空を仰いでいましたが、
星もなく曇っているようです。

今日はイヴ、サンタが来ると信じていた子供の頃が懐かしいですね。
TaroちゃんとJiroちゃんは未だ信じているんでしょー。
できるだけ長くその夢が破られることがないように。
可愛いボーイズ達!!
Commented by marsha at 2017-12-24 06:37 x
私もかなり大きくなるまでサンタの存在を信じていたのですが、
ある年、三つ上の姉が、家に来るサンタは父と母で 夜中にこっそり枕元にプレゼントを置いて行くのだと。 その晩は、寝たふりをしてお布団の中で起きているようにと、姉に言われて起きていたら、夜中にそっと戸が開いてゴソゴソ物音がして父と母だと分かったのでした。
罪を犯したような罪悪感に襲われて しばらくおかしくなりました。

姉の言ったことは本当でしたが、姉には幻滅を感じました。

その姉も今では記憶が定かでなく、何にも覚えていないらしい。
時折、自分の娘のことも分からなくなるらしい。
Commented by weloveai at 2017-12-24 07:58
Marshaさん
おはようございます
今夜は雨模様です、若い方はクリスマスを兼ねた忘年会でしょうに気の毒です。
いまだ何も言って来ません、
クッキー焼いたりジンジャーブレットハウスを作ったりしてるでしょうか、
そろそろ興味が無くなって労働だと思うと(taro)しないかな・・・




Commented by weloveai at 2017-12-24 08:03
Marshaさん
サンタが誰か知る時が必ずきますが夢破れますよね(笑)
それも思い出となって残り、それでいいんでしょう。
三歳違いですか?まだお若いのに・・・老後に個人差が出て来るものですね、
Marshaさんはお元気で何よりです。




名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧