話を聞くまでヮ。

土曜日の1曲
冷たい雨の土曜日になりました。

      





昨日(アメリカ15日)午後1時に病院に入って準備が始まって7時に手術、11時に退院する。
夜中に帰って来た事になる。
凄すぎる。
学校は1週間休む(感謝祭で1週間休み)体育の授業は2週間休み、サッカーは4週間経過してからと言う。

特別にテレビを観る許可が出て・・。
公文は休ませるとパパが言う。
頭も手も使えるのに・・・出来るでしょうとママは思うけど・・パパに従う。
c0119197_13582596.jpg
そして今日は(アメリカ16日)パパの誕生日

c0119197_13573876.jpg
娘と付添いを交代し一旦仕事に戻って、再度病院に来たパパは、
手術が終わるまで落ち着かず散歩に出た。
戻って来て健康である事がどれだけ大事なことかと家族の大切さを強く思ったと・・・

誕生日プレゼントはジャケットと帽子
Taroの一大事にjiorは神妙な面持で、いい子をしてたと言う。

c0119197_13592368.jpg
心配して下さった皆さんありがとうございました。





by weloveai | 2017-11-18 07:20 | 太郎の手紙 | Comments(34)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-18 08:04
おはようございます。
こちらも冷たい雨です。
Taro君、退院おめでとうございます。
短時間の入院生活、すごいですね!
それにしても無事手術が終わり、良かったです!
Commented by marsha at 2017-11-18 09:00 x
Oh, Taroちゃん、手術がすんでっもうお家に戻ってるのね。
良かったわねー、おめでとう。 
Jiroちゃんも神妙な気持ちだったでしょう。
お兄ちゃんが無事に戻ってきて良かった、良かったー。
やっぱりお兄ちゃんがお家にいないと落ち着かないでしょう。

パパはお誕生日だったのね。おめでとうございます。
お誕生日とTaroちゃんの手術の成功とで二重の喜びですね。
パパはきっと物凄く心配していて疲れたでしょう。

良いご家庭ですね。ママの映像も入れてー。自撮りすれば良いでしょう。

ママは偉大ですね。やっぱり家庭ではママが主役ですから
ママは一番大変だったでしょう。
勿論、パパは隠れ重要人ですよー。
Commented by weloveai at 2017-11-18 10:19
Yoshimiさん
その日のうちで、そのまま帰宅したと聞いて大変驚きました。
医学の発達もさることながら、ここの病気の捉え方や考え方の違いがあるのでしょう。
1週間 沢山甘えられるでしょう(笑)
Commented by Deko at 2017-11-18 10:25 x
おはようございます。無事退院されて何よりでした。それにしてもさすがアメリカ医療費も高いと聞き及びますが?手術されてその日のうちに驚きですね。医療日本との違いも大きいですね。家族の素敵な笑顔の誕生日ですね。可愛い手作りのケーキでしょうか
Commented by weloveai at 2017-11-18 10:27
Marshaさん
180以上もある大きなパパはですが非常に心配性で、
多分疲れたと思います。
退院と誕生日を祝って嬉しそうな写真です。
jiroは状況の分かる子でおとなしくしてたと言う事です。
Taroとふざける事はまだできないで退屈するでしょう。

男性が誰も気が利きません、
ママとパパの写真を子供たちが撮るといいんですけどね。
大爺が送られてくる写真にLoveが写ってない事に不満を言いてた事を思い出しました(笑)
Commented by weloveai at 2017-11-18 10:32
Dekoさん
おはようございます。
今朝は非常に冷え込んでいます。
この程度でどの位治療費を請求されるでしょう。
出産は帝王切開でしたが保険で1万円ぐらいと聞きました。
はっきり聞いてませんが保険料は相当高い様です。
カップケーキですから彼女が焼いた感じです。
Commented by non at 2017-11-18 11:13 x
ご退院おめでとうございます、
なんて素敵な笑顔でしょうか、
やはり美しいファミリー♡
こっちも雨です~
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-11-18 11:13 x
そうですね、お嬢さんあまり写らないですね~。
意識的に避けているのかと思いましたら、
ナルホド!やっぱり男性が気付いていないのですね。
いい笑顔なのですが全くノンキなものですネ。
男ってみんなこんな人種なもんですヨ。(^^♪

今日は雨☂に明日は猛吹雪⛆に・・・??
Commented by at 2017-11-18 11:51 x
遠い海の向こうでは大変なことが起きていたのですね。
ママがオロオロする人だったら、ゆすらうめさんも心配で
仕方がないでしょうけど、強い娘さんで良かったですね。

それにしても、
手術が終わってその日に退院とは・・・
唖然としました。
でもTARO君大丈夫そうに見えて安心しました。
ところ変われば・・・びっくらです。
Commented by mi-grape at 2017-11-18 13:32
今日は朝から冷たい雨、いよいよ冬の到来です。今年の冬は寒そう
Taro君大事がなくて良かったです。話には聞いていましたが
アメリカの病院は凄いですね、手術してもその日に退院ですか
日本では考えられない・・・子供思いのパパは素晴らしい。
Commented by cosumosu52 at 2017-11-18 13:35
盲腸と言えど心配でしたね。
無地に退院され良かったですね。
日帰り手術と言うことになりますね。凄い国です。
3人の表情の中にそれぞれのホッとした思いが伝わってきました。
どちらのママも強心臓なのです。我が家も娘もです。
Commented by aomeumi at 2017-11-18 13:47
青目
お父さん大好き・・・の、様子が伝わってきますね。どれも、いい写真ですね。お父さんの表情がいいですね。幸せそうな大人の男の写真というのも、いいものですね。いいこと尽くめのご家族で、お幸せですね。
Commented by はる at 2017-11-18 15:05 x
あぁ、無事に手術が終わってよかったですね!
Taroくん、激しいお腹の痛みはなかったのでしょうか。
パパの言う通り、1週間は病人として過ごすのがいいと思います(笑
日本なら間違いなく数日入院ですもんね。
甥が盲腸になった時は、元々痛いことに大袈裟な子だったので、
半日近く、「トイレ行きなさい!」と便秘程度にあしらっていたのです。
手術後も1週間以上、背中丸めてお腹をかばいお爺さんのようでしたよ(笑
Commented by marsha at 2017-11-18 15:45 x
パパにぴったりより寄り添ってにニッコニコのJiroちゃん。
パパ大好きだもんね。 日本に来てお風呂場でTaroちゃんにホースでお水をかけてもいたずらしてママに叱られた時のこと思い出します。
お風呂から出て早速パパにお手紙を書いたでしょー。 

~so so に過ごしています。
ちょっとしたことがあってパパにお手紙を書きたくなりました。
内容はプライベートなことです。
your son Jiro

ってサインがあって笑っちゃいました。
あなたの息子のJiroよりってのが笑えます。

こんなことをマメに書いてくれる息子にパパもぞっこんでしょうね。


雨はまだずっと降り続いています。よく降りますねー。
今日は買い出しは断念しました。
こんな日は家の中に一日中缶詰になっていると、何だかよく食べますねー。
もうお夕飯は要らないくらいですが、夜になると又何か食べたくなるでしょうね。外で仕事をしない日はいけません、食べてばっかりです。

Commented by sidediscussion at 2017-11-18 21:21
離れているぶんさぞご心配でしたでしょう。
お元気に退院の知らせはホッとされましたね。
弟くんがシクシク泣く兄弟愛の深さ、素晴らしいですね。
細やかな繊細な優しさの少年にお育ちです。
Commented by marsha at 2017-11-19 05:24 x
おはようございます。

雨は止んでいます。実によく降りましたー。
一雨ごとに寒くなると言っていましたが、ま、寒さは時期的に
こんなものでしょう。

T&J君たちの住まっているキャリフォルニアも寒いのでしょうか随分厚着をしているようにお見受けしますが。冬のパーカーに毛糸の帽子を被っているところを見ると寒いのね。

盲腸の手術が済んで、その日のうちに退院、一晩も病院に置かないのですね。
欧米では出産も生まれると直ぐにその日の内に家に帰すでしょー。

日本のように数日入院なんてあり得ないようですね。ダイアナ妃が皇子を産んで直ぐに退院された記事が新聞に出ていたのを覚えています。

日本では全てに念入りにしすぎ。そうしないとお金も取れないからね。
知り合いで胆石の手術をした人がいますが、穴を開けて器具を入れて胆石を破砕して、間もなく終わりで 直ぐに家に帰って来たそう。 
病院に長くいても良いことは一つもありませんから、早く家に帰ることは良いことです。

多分盲腸の手術の場合、麻酔が切れれば 帰って良いということなのかも。
私の時は勿論全身麻酔でした。背中に打つ麻酔の注射は痛かったです。
麻酔が効いて入れば 全然痛くないので手術そのものはなんともありませんが。
私の場合は大学病院の第二外科の部長教授に執刀して頂いたので医学生の卵が二十人くらい手術室に入って教授の手術を見学、私はまるで見世物、真っ裸で手術台に横たわっているのを見られて恥ずかしかったです。
Commented by weloveai at 2017-11-19 07:03
NOんちゃん
ご心配かけました。
夜中に返すなんてと様子を聞いてビックリです、
子供が1人病院にお泊りも心細いと言えばそれまでで家が一番ね。
遠くの山この冷え込みで白くなったでしょうね。
Commented by weloveai at 2017-11-19 07:07
ぼんやり遠く男さん
本人は写真が嫌いではありません、どうも夫が気が利かない様です。
これだけママが写すんですから気が付きそうに思いますが、
「写真撮ってと言わない」これだと思いますよ。
頼まれないとやってはいけないと思ってる節があります。
ゆきになりましたかしら・・・・

Commented by weloveai at 2017-11-19 07:15
桜さん
娘も不安があるので私に電話があるのでしょう。
心配性のFさんが電話を取ると大丈夫と構えてませんから、
適切なアドバイスができませんから、やっやっこしい事になります。(笑)
娘が何を言いたいか分かるのは母親だけかもしれません。
総合病院から専門へ回るんですが段取りが良い様です。


Commented by weloveai at 2017-11-19 07:18
Grapeさん
寒くなりました、雨上がりの今朝は一段と冷え込みました。
所変わればで驚く事沢山ありますね。
子供に甘々のパパなんですが、怒ると怖いのです。。
親に甘えることなく育ったのでしょう、子供の気持ちをとても大事にします。
Commented by weloveai at 2017-11-19 07:24
Cosumosu52さん
日本ではどうなんでしょうか、
手術室、先生の手配と待たされるような気がしますが、
段取りよくその日に出て来るなんて驚きます。
母親がオロオロすると子供が不安になるんですよね
母は強しでも、内心は・・・・・ホッとしたと思います。
宝徳寺、磨かれた床に映し出されるモミジの素敵な事、素敵な写真でした。

Commented by daifukuobasan at 2017-11-19 07:31
Tくん、おめでとうございます!
病院なんて、早く退院するに越したことはありません。自由というものが無いもの。
Commented by weloveai at 2017-11-19 07:33
青目さん
Taroは、相談事をする時はじっくり聞いてくれる父親にします。
娘は甘やかさないので、見てるパパがストレスになるようです(笑)
こちらの子供は、
親から注意を受ける事が少なくて全般的に躾けが必要だと思ってる様です。(笑)


Commented by weloveai at 2017-11-19 07:40
はるさん
ありがとう、終わりました。
Taroは、お腹が痛くて眠れなかったようですよ(笑)
回復が早いとおとなしくしていられなくなるでしょう。
>「トイレ行きなさい!」と便秘程度にあしらっていたのです
これ普通の日本人のするところで、とても日本人的(大笑)
娘もそれをやりかねなかったのが、こちらとの人と感覚の違うところだと思います。
主治医と電話のやり取りをしてから見ていたただくシステムです。
Commented by weloveai at 2017-11-19 07:44
Marshaさん
親のどちらかに甘えられるところがあるといいんでしょう。
>~so so に過ごしています。
あの手紙には大笑いでした。
家族の中でメモの様に書いて渡す習慣があるからだと思います。



Commented by weloveai at 2017-11-19 08:43
Sidediscussionさん
ご心配をありがとうございます。
子供の事は親が付いていますが、
娘、本人が病気の時は手が足りないだろうと心配をしまし離れていることを後悔致しましたが、何とかなるもので逞しくなりました。
Commented by weloveai at 2017-11-19 08:52
Marshaさん
おはようございます。
気持ちよく晴れ渡りましたが冷たい風です。
プレスクールの子供達の服装を見ると毎回違います、朝夕は冷え込むのでしょう。
日中は半袖になる子もいて太陽の下では暑いんでしょう。

>日本では全てに念入りにしすぎ。そうしないとお金も取れないからね
訴訟社会でも自信の表れなのか簡単に済ましますね。
宿泊は病院も家族も望む民族の様な気三しますがお金の問題も言えてます。
大学病院でモルモットにされたんですか子供でも恥ずかしと感じますよね。
Commented by weloveai at 2017-11-19 08:55
グリンダさん
おはようございます。
その日のうちに戻ってきました。
1週間、公文も休んでゆっくりさせるとパパが言ってましたが
今朝、届いた写真には公文してるTaroの写真がありました、退屈なんでしょう。(笑)
Commented by ikutoissyo at 2017-11-19 23:21
お孫さん、大変でしたね。
あの痛みをよく頑張りましたね。
誉めてあげてくださいね。

つい7月に、夫が盲腸の手術をしたばかりですのでよくわかります。
夫の場合は、クリニックの医師が誤診したため、ちょっと恐ろしい目に遭いましたが、今では、元気です。

先程書いた筈のコメントが消えています。
送信し忘れたのかも。
こんなこと時々あるのですよ、ボケたかと、心配です。
Commented by marsha at 2017-11-20 05:54 x
おはようございます。

昨日午後から少しずつ冷えて来て夕方からはグーンと寒くなりました。
普段今時はまだ寒いというほどにはならないのに、あちこちで降雪、積雪の便り、スウェターだけでは寒いので真綿の半纏を出しました。普通の綿わたの半纏もありますが、分厚くてゴロゴロ、嵩張らるのでもっと寒くなってから着ます。
日本の半纏は両脇の大きなポケットもあり便利ですねー。

今日は昨日より数度暖かくなるとの予報です。
Commented by weloveai at 2017-11-20 07:17
Ikutoissyoさん
送信忘れではありません、ご丁寧に二つコメントを書いてくださってます。
ボケではございませんのでご心配なく。
ご主人が日に日にお元気になって一緒にお散歩が出来るようになって良かったです。
Commented by weloveai at 2017-11-20 07:26
Marshaさん
おはようございます。
一度に寒くなり全国的に冬になりました。
1月の寒さと言ってる様ですから、しんしんと冷えるはずです。
ダウンのベストが暖かですよ袖がないので邪魔になりません。
エンジ色のをお持ちでしたよ。
着る物は衣替えしると仕舞い忘れてしまう事が多いです。
Taroと話しました、歩く時に違和感があるけどソファーに座ってる時は何ともないと言ってました。
低い声で私の思ってる小さいTaroと違うのです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-20 07:58
Taro君、無事退院おめでとうございます。
でも、アメリカって…
あと言葉が続きません。
盲腸なんて病気のうちに入らないと思っているのだろうか。
それとも病院に関する費用が高すぎるからだろうか。
10年ほど前、所属していたサークルの友人の妹さんが癌になり、
抗がん剤投与を2サイクルしたおかげで幸いにも完治しました。
その時彼女は言ってました。「日本の保険制度のおかげだ。
高額医療費控除があるのでそれほど費用もかからず命拾いを
した。アメリカならホームレスになっていただろう」と。
しばらくアメリカに住んだことのある彼女の言葉だったので、
そうなんだろうなぁと思いました。
個人的に医療保険に入っているのでしょうか?

Commented by weloveai at 2017-11-20 09:01
Pohipohiさん
ありがとうございます。
その日に帰って来たのは驚きです。
幸い会社の保険に入っていて支払いは高額ではない様です。

保険に入らないでその都度現金で払う場合もあるようですが、
(保険料を払うより安い)
入院 手術などになると払えなくなると言うのは本当らしいです。
保険に入ってない人は断る病院もあるようです。
1家族(4人)における健康保険料月10万は異常ですよね。
オバマケーを無くそうとトランプのやってる事は理解できません。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14
私の携帯はdocomoで..
by ikutoissyo at 20:01
こんばんわ カレンダー..
by Deko at 19:11
PochiPochiさん..
by weloveai at 19:03
Mrshaさん ハイ、..
by weloveai at 18:52
夏目家の目刺し、食べたか..
by non at 18:47
Daifukuobasa..
by weloveai at 18:46
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 18:44
影武者さん 出来る方..
by weloveai at 18:37
こんにちは。 私も予定..
by PochiPochi-2-s at 17:12

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧