人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふざけてるヮ。

記事が消えた。(下書きにも残ってない)

「誤動作はあるもんと思う方がいいよ」

「そうですか」
最近なかった事なのに・・・書き直しは腹が立つ。。

記録だけ






我が家の水曜日の夕食(11月9日)
*トントロ

ふざけてるヮ。_c0119197_13004530.jpg
*コイワシの生姜、梅干し煮
ふざけてるヮ。_c0119197_13005353.jpg
*青梗菜とホタテの炒め物
 シメジ
ふざけてるヮ。_c0119197_13031153.jpg

我が家の火曜日の夕食(11月8日)
*豚ロースの味噌漬け焼き
*コイワシの唐揚げ
*カボチャのオリーブオイル焼き
 ひまわりのタネ パルメザンチーズ
*柿

ふざけてるヮ。_c0119197_13010408.jpg

by weloveai | 2017-11-10 13:08 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by non at 2017-11-10 14:16 x
どうして消えたのかしら?
こっちでも時折りありますけど、
記憶してる作業がついてるから押すだけで再記事になるの。

青梗菜とホタテの炒め物+シメジもいいわね~
いつもながらお見事でございます、
アシストもいいなぁ(*^^)v
 
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-10 15:22
過去に、10回以上、投稿記事がパッと消える事がありました。
新管理画面にしてから、なくなった様に思います。
Aが「エキサイト、止める? でも、エキサイトが一番簡単で、お母ちゃん向きだと思うよ。」と、申します。

広島は海水温が1~2度高くなり、小鰯が不漁です。
以前は、私が泣く程、捕ってきましたので、ゆすらうめさんの様に、梅干しと生姜で煮て、冷凍して、あちこちに送りました。
たくさんの人が、又、送って欲しいと仰るけれど、肝心の小鰯がありません。
私はケチおばさんですから、梅干しが勿体無く、梅干し壺の中の紫蘇をたくさん取り出して、刻んで煮ます。
Commented by marsha at 2017-11-11 05:32 x
おはようございます。

ええ、原因はわかりませんが、時々パッと消えしてしまい残念な思いをすることがあります。 救済方法があれば良いのですけど、ないのでしょー。

今朝は雨です。 今日も出かける用事がありますから降って欲しくないですけどこればっかりはどうしようもありませんね。

小鰯の生姜、梅干し煮がとても美味しそう。 これだけでご飯が食べられます。
青梗菜とホタテ、しめじの炒め物が加わってこれで完璧でしょう。
Commented by ikutoissyo at 2017-11-11 07:22
おはようございます。

消えてしまうのは腹だたしいですね。
私も3回ほど経験していますが、その後はありません。
PCオンチですので、新画面になってから、どの作業も緊張します。

小鰯など、スーパーでは見かけません。
青魚を美味しくたべるのには、手をかけて・・・。
この白い器は、我が家のは楕円形です。
何にでも似合って気に入っています。
いつも見事な食卓です。
Commented by aomeumi at 2017-11-11 09:27
青目
しょっちゅうです・・・書いた記事は覚えていないし、悲惨です。そんなときに限って、なんだか、とてもいい記事だった気がするのです。ま、気がするだけですが・・・。
こういうとき、超常現象・・・と、思ってやり過ごします。
Commented by mimizu-clone at 2017-11-11 09:37 x
あちこちで「記事が消えた・コメントが消えた」と耳にしますけど、僕はそういうの一度もないんですよね・・・。
たしかにね、例えばコント書いてる最中にコメント欄以外のところをクリックするとコメント欄が消滅するというような、利用者側からすれば「これってバグなんじゃない?」みたいなものはありますが。
あと、送信失敗というのは十年ほど前に何度かありましたが、それは送信できないだけで書いたものがきえてしまうようなものではありませんでしたし。
使っているOSやブラウザによって違いが出るとかなのでしょうかね?
 
一度書いたものをもう一度という気にはなかなかなりませんね。
その時に選んだ言葉を書き直しの時点で同じように使えるかどうかもありますし。
Commented by weloveai at 2017-11-11 12:33
ノンちゃん
記事を書きながら中断した時が危ないのは分かってるんです・・・
記事一覧に下書きが残るシステムになってます。
昨日はタイトルが半分残って記事は真っ白でした。

今日は風が強いのでは?
可愛らしい方だから飛ばされないようにネ。

Commented by weloveai at 2017-11-11 12:46
Yoshimiさん
慣れて来てブログの引越しは厄介です、お嬢さんが見て下さるからいいですね。
有料を使うようになってトラブルは少なくなったと思います。
この辺りでコイワシが獲れる方が珍しい事だと思います、
一回り大きくなったイワシがほとんどでした。楽しみにしてた皆さんがっかりでしょうね。

Commented by weloveai at 2017-11-11 12:49
Marshaさん
コメント欄で送信が出来ない事が多かったですね。
意外と早く雨が上がってお出かけも苦になりませんでしょう。

コイワシは、レンジで温め直すと意外と小骨やヒレが気になるものですね。
一回り成長した物の方が気にならないと思います。



Commented by weloveai at 2017-11-11 12:53
Ikutoissyoさん
そっそかしいので自分の失敗も多いんですが昨日はなぜ?状態でした。
下書きにも残ってなく、書く気が失せました。
コイワシも3パック買うとバカにならないお値段です(笑)
>この白い器
楕円形です、使い勝手がいいと思います。
コイワシの器も変形の楕円になってます
Commented by weloveai at 2017-11-11 12:58
Aomeumiさん
>覚えてない・・・そうなのです、なぜか同じ様にはかけません。
気を落ち着けて時間を空けるのがいいんでしょうね。
操作ミスの時はバカと諦めますが・・・・突然勝手に消えるのは許せないです。



Commented by weloveai at 2017-11-11 13:06
Mimizuさん
下書きが自動保存されるようになって安心してたんです、
それが残ってなかったのでがっかりで書く気が失せました。
慎重なMimizuさんですからパソコンの操作ミスで消してしまったと言う事はないでしょう。
私はミス女王の名をほしいままにしております。
Commented by morigurasi at 2017-11-11 23:58
下書き保存に勝手に行っちゃうのも腹立たしい(ミスした覚えがない時も)けれど記事が消えてしまうのは疲れますよね。
どこを触ったのだろうt考えても答えは出ないし...
丁寧に、間違えないように、と務めて書いているつもりなのにそれでも起きるとほんと、腹が立つ...
Commented by marsha at 2017-11-12 05:25 x
おはようございます。

昨日は全身治療を受けに行って来ました。
夕方からぐっすり眠り今朝はすっきり とっくに起きています(四時)
ラジオをつけたら 佐田岬半島からのニュースが流れていました。
島の花はツワブキだそう。謙虚で困難に負けないというのが花言葉だそう。
冬に凜と咲き希望を与える花ですと。
ユスラウメさんのお好きなツワブキです。葉っぱの濃い緑がお好みでしたね。
ツワブキを和紙にすき込んで地元の名産にしているそう。
和紙は知りませんでしが、強くて良い紙になるそう。
茎を佃煮にもしているそう。佃煮は家でも煮たことがありますが、
これはどうもあんまり好きとは言えませんでした。
Commented by weloveai at 2017-11-12 08:29
Morigurasiさん
そそっかしので大きな口は叩けませんが勝手に消えちゃうの腹立たしいですよ。
悲しい記事を書いたので書き直しには時間が掛かります。

記事を書いてる途中でサイトの移動は慎重にしないと失敗を招きます。
それだけは注意してるんですけどね(笑)

Commented by weloveai at 2017-11-12 08:41
Marshaさん
おはようございます。
ツワブキが増えて前の庭は取り除きましたが又新しい芽が出てます。
温泉で窓の外一面にツワブキがあるところを見ましたが素敵でした。

こちらでもツワブキの茎を食べる所があると聞いて驚きました。
余り美味しそうとは思いませんので試した事はありません。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19
kmitohさん 雪..
by weloveai at 10:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧