朝寝坊してしまった。


夕べは、つまらないサッカーの試合を見て・・・・・3時半目が覚めたら雨が激しく降っていた。
その後1時間位寝むられないでいた。

「どうしたの、具合が悪いの?」の声に飛び起きた。
朝の散歩(5時半から1時間位)から帰って来たFさんに起こされた。
全てが遅れ遅れのスタートになったところ来客でやっと土曜日の一曲・・・・・






夕べはカメラが壊れてて夕食記録が撮れなかった、
修理より買う方が早いと私は今日出かける予定をしてた。

「なんでもいいから一通りいじってみたら」と言われてバッテリーを抜いたり色々いじってみた。
こんな時「貸してごらん~」とは言わない。(意地悪なのだ)
自分でやってみる様にと指導する・・・だから、か弱かった私は色々な面で逞しくなった。

ひょんな拍子に一瞬電源が入って
画面に大きな電池のマークが出て充電が全くされてなかっただけだった。
写真を撮り込んだ後、充電状態にしておくので充電が出来てなかったとは思いもよらなかった。
差し込みが緩かった様だ。
無駄使いしないで済んで助かった。

我が家の金曜日の夕食(10月6日)
雨降りで急に気温が下がって頂いた蟹でカニ鍋。
*カニ鍋
*サラダ
*漬物


by weloveai | 2017-10-07 13:27 | 日記 | Comments(30)
Commented by 19510909 at 2017-10-07 15:10
こんにちは
何ごとも自分で汗をかき、悩んだ末に答えをみちびく
すばらしいことだと思います(^^)

今なお、答えが見つからない男より(笑)
Commented by daifukuobasan at 2017-10-07 16:45
違います!
F様は優しさ故の厳しさです。本当は自分がやっちゃった方が早いのに我慢されているのです。うちの旦那と正反対!
Commented by amanojakusan at 2017-10-07 17:16
つまらないサッカーの試合・・・同感です。なぜつまらないのだろうと
私も考えました。おそらく司令塔が存在しなかったからだと思います。
点数では勝ちましたがペナルティーキックはおまけのようなものですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-07 19:26
こんばんは。
たま~に、朝寝坊もいいじゃありませんか?
逞しく育てていただいて、良かったですね!

もう、鍋料理ですか?
そうですね、鍋でもいいですね!
Commented by marsha at 2017-10-07 19:55 x
ユスラウメさんも人の子、たまには寝坊も良いではありませんか。
何時も働き詰めでは 身体が参ってしまいます。
寝坊、グータラ過ごすのもありにしましょう。

大婆様は10人ものひ孫さんがおありとは すごいですねー。
楽しみなことです。お元気そうで何よりです。
ご自分は先だっての事件なんか 全く覚えていらっしゃらない、意に介して
いられないでしょう。
周りはあたふたしますね。 
しっかり頼られていらっしゃるユスラウメさん、ご苦労様ですが、信頼されことも嬉しいことです。 時々息抜き、気分転換をはかって下さい。
お互いの幸せのためです。

お昼に初めての整体に行ってきて30分施術をしていただきました。
膝周りと足首を重点的に施術し、術後は足運びが少し軽くなった感じでした。
帰宅後、シャワーを浴びて、食事をしたら眠くて、ベッドに入ったら、先ほどまでぐっすり眠ったようです。
それほど激しい施術ではありませんが、ツボを心得ていらして的確にほぐしていただきました。術後、すぐにトイレに行きたくなりました。

まだお若い先生でしたが、とても腕は良いと思いました。来週も予約してきました。 

シュウメイギクは私も白が好きなので実はピンクもあったのですが、数年前に抜いてしまいました。シュウメイギクは増えて困りますので白を少しだけ残しています。

メールは拝見しました。お返事は送信できません。
Jiroちゃんも良い表情です。きっとすべてがうまく行っているのでしょうね。

Commented by PochiPochi-2-s at 2017-10-07 22:27
こんばんは。
↓の写真、うふふと笑えました!
ひじょうに几帳面。驚きました。

ブラザーズ・フォーのグリーンフィールズ。
懐かしいなぁと思いながら聴いていました。
でも、今なぜこの歌を???
たまには朝寝坊もいいものですよ。
私はいつもですが…(笑)
Commented by mimizu-clone at 2017-10-08 01:01
>だから、か弱かった私は色々な面で逞しくなった。

ここ、ギャグですよね?(笑)
でも、そうじゃない場合に備えてフォローを。
義姉は娘時代、すごい無口だったそうです。
でも県会議員の家に嫁いでしゃべらないでいられる状態ではなかったそうで、気が付いたらすごいおしゃべりになってのだとか。
僕は娘時代の義姉を知らないので信じるしかありません。
フォローになりました?
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-10-08 06:34 x
お早うございます。
疲れはとれましたか。?
適度な疲れは熟睡になるのかも。
年齢、体調、気になることがあれば
目が冴えてくることがあります。
闇の中でお迎えがいつくるのだろうかとか。?
(冗談です)スミマセン。
今日もお元気で( ^ω^ )
Commented by weloveai at 2017-10-08 09:37
ジイジさん
おはようございます。
ジイジさんは男女同権を主張しないで女性にやさしい態度で接するフェミニストさん、
女性に頼まれなくても男気を発揮されるでしょう。
ご自身の事は答えが見つかる様に頑張ってください~~。

Commented by weloveai at 2017-10-08 09:42
グリンダさん
逞しくなる素質はあったようですが結婚以来、お願いするより自分でやった方が早いと思うようになってなんでも出来る様になりました。
パートナーって相乗効果で暮らしてる気がします。


Commented by weloveai at 2017-10-08 09:47
Amanojakusanさん
勝ちゲームむでも内容がないと面白くないですね。
今回、司令塔を井手口選手がして様ですが、はっきりしませんでした。
彼や若手にに期待してるので頑張ってほしいですね。
Commented by weloveai at 2017-10-08 09:50
Yoshimiさん
Fさんより先に起きる人が起きてないので、この丈夫な私を心配した様です。(笑)
親が育てた年月は短いので相手に影響されるの確かです。

季節の初めに頂く物は新鮮に感じて美味し方です。


Commented by weloveai at 2017-10-08 09:57
Marshaさん
朝寝坊に自分でもびっくりして飛び起きました。
驚くのは体に良くありませんでした。(笑)
寒くなるとベットから自然と出られなくなって、部屋が温まるまでズルをします。(笑)
整体って気持ちが良いものらしいく、それで体の調子がいいのならやって頂くといいでしょう。
Jiroは手のかからない子で新しい学校にもなじんで楽しい様です。
Taroは相変わらず我が道を行く、ちょっとボケてますがそれなに頑張ってる様です。



Commented by weloveai at 2017-10-08 10:14
PochiPochiさん
自分の種まきを見て綺麗だと褒めてますよ(笑)

グリーンフィールズを選んだ理由ですが、
別れた人をそっと待ち続ける・・・・・・
そう思いましたか?(笑)
環境破壊され失われた自然を取り戻したいと置き換える事が出来るピッタリな歌だと思ったからです。

Commented by weloveai at 2017-10-08 10:19
Mimizuさん
本当の事ですよ、お姉さんと同じ様におとなしかったのです。(笑)
昨日のMimizuさんのブログでも奥さまに合わせてお変わりになっただと思いますよ。
お互いにパートナーに影響されて育つ事多いと思います。



Commented by weloveai at 2017-10-08 10:23
ぼんやり遠く男さん
稲刈りが終わると冬支度なんでしょうか。
疲れすぎると寝られなと言う事もありますね、
昨日の朝寝坊は2度寝をしたからです。(笑)
眠りにつく時このまま目が空かないと言う事は考えてませんが、
もしそのような事があったら、それはそれで幸せ事かナとも思います。
ありがとう。


Commented by nagotu3819 at 2017-10-08 17:28
良かったですね、カメラは単純に動かなかっただけで。
あれこれと口だけで指導なさるFさん、素敵じゃないですか。
口だけでも参加なさるとは好いじゃない~~!
直らない場合は私だったら八つ当たりよ。
「うるさ~い」
「悔しかったら、自分でやってみてよ」
こんな時はイライラをぶつけられて良いわ!
Commented by marsha at 2017-10-09 04:52 x
おはようございます。

まもなく五時ですが、外はまだ真っ暗です。
今日は体育の日で祭日ですね。
先日一万歩以上も歩かれ、疲れもなかったとのこと
素晴らしいです。一万歩も歩いたことは記憶にありません。
万歩計で測るのですか。

昨日は一昨日の整体の影響もあるのかもですが、一日中眠くて
お昼寝の連続でした。 横になる都度、お宅で、「また寝てる、よくねるねー。」と背後で言われていたその時のことを思い出します。
確かに眠りすぎではないかと自分自身思うのですが、眠てくどうしようもないのです。日頃、睡眠不足の生活をしているわけでもないのに。

ユスラウメさんは朝寝坊しただけで 驚いて飛び起きられるのに。
全く人種が違うのでしょうか。
働きすぎ、Jiroちゃんのグランマーですもんね。

アメリカはハロウインの仮装の計画や用意するお菓子などで、どの家庭も
計画や予定をいっぱい計画書に書き込んでいるでしょうか?
Commented by weloveai at 2017-10-09 08:03
そよぎさん
おはようございます。
三連休はいかがお過ごしですか?

Fさんは、普通に使っているなら、そう簡単に壊れないと思っているからでです。
私は新し物好きで買い替えるチャンスと内心喜びましたよ。(笑)
Commented by weloveai at 2017-10-09 09:24
Marshaさん
おはようございます。
朝の五時では暗くなりました。
携帯に万歩計がついてませんか?歩いている時は持ってますからカウントされます。
デッキを直されり暑かった夏のお疲れも出て来る頃でしょう。
アメリカはイベントが目白押しで一年で一番楽し季節だと思います。

Commented by non at 2017-10-09 15:48 x
うちのDは「私、出来ないからして頂戴~」と言うと喜んでしてくれる、
やはり下手に出ればうまくいくものを、私にはそのような優しさはないの、
オナゴだてらが好きなもんで、自分でやっちゃった方が早いもんね~
嫁にいくまで何もできなかったのに(笑)
Commented at 2017-10-09 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2017-10-10 04:40 x
おはようございます。

昨日も暑かったですが、今日は更に暑くなって29℃になるとの予報が出ております。 暑いので蚊も多いです。外から帰ってくると、タクシーを上の道で降りて、階段を降りてくるのですが。家の中に入るまでに数カ所蚊に刺されています。 今年ほど蚊に刺されまくった年も珍しいです。
明日も暑いと予報が出ております。
いつになったら涼しくなるのでしょう。衣替えも済んだのに相変わらず半袖の
T-シャツかタンクトップで過ごせます。
その内一気に寒くなるのでしょうか。

四時に目が覚めたのですが、二度寝をすると寝すぎてしまいますから、起きてしまいました。 コーヒーを濃く入れてストレートで飲みます。

昨日は食料を仕入れに本山まで出かけたのですが、食べたいものがないので三越まで行ってきました。北海道展をやっていて美味しいハムや塩鮭を買いました、
本当は板うにを買うつもりだったのですが、板うには百グラム一万二千円のお値段にびっくり身が縮む思いでした。板うには毎年値があがって天を知りません。
もうあんな高いものは口に入りません。
Commented by weloveai at 2017-10-10 06:23
ノンちゃん
お願い事って直ぐにやって欲しいから言うでしょ?
今して欲しいから頼むんだけど、なかなかやってもらえない事が多く、
ならいいヮで自分でする方が早いってことが多いのよ。
逞しくなったもんですヮ。(笑)

Commented by weloveai at 2017-10-10 06:24
鍵コメントさん
ありがとう~~嬉しいです。
お返事させて頂きました。
Commented by weloveai at 2017-10-10 06:36
Marshaさん
おはようございます。
昨日は暑かったです、二・三日は続く様です。
有料ゴミを出しに行ったり、要らない物の片づけをしました。
まだまだ処分するものがいっぱいです。
コメント頂いたこの時間に私も起きてました。
板うには百グラム一万二千円 高級すし店で使うものですね。
産地まで行って食べる事を思えば安いのでしょう、
カウンターで1カン握ってもらって食べてもいいですよ(笑)




Commented by marsha at 2017-10-10 07:38 x
外はものすごい蚊で衣類の上からでも刺すので背中とか腿とか痒くて痒くて我慢ならず、そ掃き掃除の途中ですが、一旦やめて家の中に入ってきてしまいました。どうしてこんなに蚊が多いの? ラジオをつけたら今日は三十℃になると言っています。
季節外れのこの暑さには参ります。

板うには塩漬けにしたうにを板状に圧縮したもので 握りにする生のウニとは違います。 板ウニは板状にしてあって蒲鉾の板くらいの厚みと大きさです。
これは少しずつ切って卵の黄身で伸ばして使います。
卵の黄身で溶いたウニをバタートーストに塗って食べるのが大好きです。
白いご飯にのせても美味しいですけどね。

握り寿司は北海道展のコーナーのイートインで小樽の握りを食べてきました。
Commented by marsha at 2017-10-10 11:32 x
板ウニは生のウニを板に並べたのだそうですね。
私が言っているのは以前は塩ウニと言っていたのですが、物産展の北海道の人が板うにと云っていました。入れ物にも板雲丹と書いてありました。

この塩漬けにして圧縮したうにが高くて手が出ませんでしたー。
Commented by weloveai at 2017-10-11 06:30
Marshaさん
我が家も小さな蚊が体について部屋に入ってきます。
服の上から刺されてるのがお風呂に入る時に分かります。
暑い日でした。
板ウニは木箱に入ってる物だと思ってました。
カラスミの様な魔のですか? 見た事も使った事もありません、イカに塗って焼いたのはしってます。
Commented by weloveai at 2017-10-11 06:32
Marshaさん
そうですよね。
珍味でしょうけど、それほどまでしたら買えません。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

若い頃の主婦は、同時に幾..
by ikutoissyo at 12:05
予定は手帳派です。 も..
by 影武者 at 10:57
Marshaさん 同時..
by weloveai at 08:47
Marshaさん 今朝..
by weloveai at 08:36
Yoshimiさん 物..
by weloveai at 08:29
Yoshimiさん 母..
by weloveai at 07:33
kawaikenchik..
by weloveai at 07:26
Ebloさんはまだ現役で..
by weloveai at 07:22
Marshaさん 春野..
by weloveai at 07:18
ノンちゃん 実家が近く..
by weloveai at 06:55
鍵コメさん お饅頭のレ..
by weloveai at 06:49
同時進行で絶えず気配りを..
by marsha at 05:57
お早うございます。 ..
by marsha at 05:01
忙しそうですから・・・仕..
by oshibanayoshimi at 21:49
スマホよりも手帳です。 ..
by kawaikenchiku at 21:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧