おめでとう!!

Taroへ
バアバがブログを始めたのは10年前のJiroが生まれた年でした。
あなたが丁度3歳になる前です。

c0119197_06281899.jpg
バアバはTaroが生まれた後に病院に着きました。
小さな赤ちゃんがママの横のベットに寝てました。
話を聞くと、とてもびっくりさせられるお産でした。
ママが助からないかもと言う病院の慌てぶりとパパのその時の恐怖を聞きました。
赤ちゃんが生まれると直ぐにママが抱っこした記念写真を病院で撮ってくれるのが普通だと言うのに
その写真もありませんでした。
ママが元気になった時スタッフが病院始まって以来の緊急事態だったと話してくれたそうです。

c0119197_06295056.jpg
はっきりした理由はバアバにはよくわかりませんが
帝王切開での麻酔の量の様です。
こちらの女性と同じ量の麻酔にキャシャな体のママには効きすぎたと(細いと言う意味です)いう事らしいのです。
ママも普通より少し長い入院でしたが元気になりました。

c0119197_06321448.jpg
小さく生まれたTaroはぷくぷく大きくなりました。
この時からは今のTaroは想像できません。

c0119197_06313559.jpg

ママを独り占めしてた頃の写真です。

c0119197_06343882.jpg
Jiroと一緒にハロイン
c0119197_06315522.jpg

プレスクールの通い出したころ。
c0119197_06554288.jpg
9月23日Taroの誕生日
おめでとう!


by weloveai | 2017-09-24 07:01 | 日記 | Comments(28)
Commented by o-hikidashi at 2017-09-24 07:36
おめでとうございますー☆
最高に素敵なお話いえブログです。
ブログをうろうろしていた頃、天使のような赤ちゃん発見。
それがtaroくんで娘と二人楽しみにブログを覗き込んだものでした。
名カメラマンの写真を見直しながら幸せな気分になりました。
実りの秋を迎えて…今年も実り多きtaro少年の一年となりますようにー。
Commented by eblo at 2017-09-24 07:57
おめでとうございます。
可愛すぎますね、目の中はまだ痛くないですよね。
それでも二人目を出産した娘さんの勇気に・・・。

友人のことを思い出しました。
両足不自由で出産は無理だと言われましたが、超未熟児のうちに帝王切開で二人出産しました。
命の危険も十分承知した上の出産だったと聞きました。
抱っこだけはできませんがそれ以外は全部一人で。
動き回る時期は紐を付けていたそうです。
私にはかなわない、多分できない、母親は凄い。






Commented by at 2017-09-24 08:44 x
出産時に大変なアクシデントがあったのですね。
母子とも大事に至らなくて「ほっ」です。
どの写真も可愛すぎて私はメロメロ。

私事ですが・・・
過保護に手厚く育て過ぎた我が息子と、
当分の間 連絡を絶つと言い渡しました。
強い男になってもらう為の苦肉の策です。
当然、毎晩のようにやっていたスカイプで孫を見ることも出来ません。
寂しいですが(特に主人は寂しさが強いようです)
『泣いて馬謖を斬る』の思いで決断しました。
遅すぎましたが今から独り立ちさせます。
愛さんの子育てを我が家の子供が産まれる前に見てれば
こんなことにならなかったのに(苦笑)
とは言っても、本人の資質と言うか性格もありますね。
娘はしっかりしてます。
Commented by at 2017-09-24 08:46 x
TARO君への大事なメッセージが抜けていました。

13歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by 道行く人 at 2017-09-24 10:40 x
ぷくぷくちゃん可愛いね。❤
こんな可愛い赤ちゃんたちが大きくなって戦争に加担していくんだね。
ぷくぷくちゃんのことではないですよ。
今の醜い大人たちもこんなに可愛いときがあったでしょうに。
ぷくぷくちゃんの赤ちゃんが大きくなったときに戦争が無いといいね。
お誕生祝いなのにへんなおじさんだね。
Commented by non at 2017-09-24 12:27 x
お誕生日おめでとう~❤
そと婆は嬉しく思いますし、
ホントに可愛いわ、
いつまでもご登場なさってね。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-24 13:26
おめでとうございます。
ai様、そんなにお大変な、お産だったのですね。
あちらの方と、同じ麻酔薬では・・・たまったものでは有りません。

お二人の成長は、本当に本当に、目を見張るスピードで、そして、我々を楽しませてくれています。

おめでとう!!! ありがとう!!!

Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-24 19:43
Taro君、お誕生日おめでとう‼︎
これからの一年、夢多き一年でありますように。
バアバにとってはいつまでも可愛いTaroちゃんですが、
なんとなく今までの"Taroちゃん"ではいかなくなりそうですね。
成長とはそんなものかな?

大変な出産だったのですね。
実は娘も、先に破水してしまいこのままでは胎児が危ないと、
最後の最後に帝王切開ということに。
二人目は7ヶ月での破水で急遽再び帝王切開。早産。
ごく普通に出産する人が多い中で、どうして2回もと思いますが、
性格と体質?
Commented by nagotu3819 at 2017-09-25 03:15
こんばんは。出掛けていましたので、ゆすらうめさんのblogも拝見せずでした。
例のごとく夜中に目覚めてまた寝ようかと試みたのに、blog訪問するのを怠っていましたことに気付いて、ゆすらうめさんに「こんばんは」でした。
そんな大変なことがあったのぉ~。驚きながら読みました。
blogの中で、九月生まれと教えて頂いた人が多いの。雪さん、chiさん、mrs. ’(私以外の)さん、私、私の旧友など。また私の孫はJiro
君と1日違いでした。そしてお兄ちゃんのTaro君も九月生まれでしたのね。目が覚めてきてしまいました。
Taroくん、遅れ馳せながらですが、誕生日おめでとうございます。
命の貴さを生まれながらに感じさせてくれたんですね。
凄いことです。長子は色々と開発者、開拓者。初めての体験を自分自身は勿論、父母を初め周りの人々にも喜びと同時に初の体験をさせてくれるのよね。ノンビリ見えると思われるかも知れないけれど、何しろ開拓しているんだもの、自然に慎重になるのよね。
もう、何を言いたいのか…。
またソロソロ眠ります。纏まりのないコメントにお付き合い頂き、お許しください。13歳のお誕生日おめでとうございました。
Commented by weloveai at 2017-09-25 05:56
うららさん
ありがとうございます。
それも長いお付き合いをしてくださって本当にありがとう。
二人にはツルツルのおばちゃんです(笑)
Marshaさんがうららさんと同じ思いでいた事に驚いてました。
そんなに前からなのと・・・・
Marshaさんはパソコンが壊れて買い替えて据え付けてもらうところだと思います。
Taroの御誕生日間に合わなかったと悔しがってました。(笑)


Commented by weloveai at 2017-09-25 06:03
Ebloさん
ありがとうございます、taro変わってお礼申し上げます。
出産は自然で普通な事の様に思われますが命を掛けた大変なことだと改めて思います。
なに不自由なくても子育ては大変なのにお友達は凄い頑張りでしたね。
我が子となると自分の命に代えても守り抜くのが母性だと思ってます。
戦争なんかで命を落とさせてたまるもんですかが母の願いです。
Commented by weloveai at 2017-09-25 06:16
桜さん
このブログは二人を応援してくれる方が多く、
彼らの成長と共に長いお付き合いをしてくださってます、
桜さんもそのお一人で秘密の家族構成も知ってらして(笑)ホホホ
強い決断をされたんですね、頑張ってください。
お母さま頼りの息子さんだったんですか?
そうなればお嫁さんを頼るしかありません、そこで成長されると思います。
ある日、独立を感じる日が参ります。
私も安否確認をされてるのではなくしてるんですから笑えるでしょう。


Commented by weloveai at 2017-09-25 06:19
桜さん
ありがとうございます。
昨日は早朝からサッカーの試合があって疲れて帰宅 早々に寝てしまってて
おめでとうを伝えらませんでした。
今日伝えます。


Commented by weloveai at 2017-09-25 06:22
道行く人さん
全くぷくぷくに育って重く長く抱っこする事が出来ませんでした。
これでも母乳だったんです。
今は痩せこけてパパの顔そっくりになりました。
赤ちゃんや子供たちが犠牲になる戦争は絶対いけません。
トランプも安倍もそれが考えられないんでしょうか愚かです。
Commented by weloveai at 2017-09-25 06:25
nonちゃん
ありがとう~~~
最近はいかがなものかと考えてるんですよ。
写真を嫌がるようになった終わりでしょうね
赤ちゃんのTaroと今のTaroが同じだとは思えないんです。(笑)
Commented by weloveai at 2017-09-25 06:31
Yoshimiさん
ありがとうございます。
遅れて到着で恐ろしい話でした。
お腹の皮が薄すぎて大量出血があったようです。
(Fさんに似てお腹に脂肪が全くないのです)
英語が分からなくって本当のところがよくわかりません。
お陰様でここまで成長できました、色々応援をありがとうございました。

Commented by weloveai at 2017-09-25 06:37
PochiPochiさん
ありがとうございます。
去年の夏に少年なんだと感じました。
あらためて記念に写真を取りだしましたが、この面影が無くなってますでしょう。
お嬢さんは早産だったんですか大変でした。
それでもお二人ともスクスク大きく育ってよかったです。
娘は3人目は無理と言われたので花子ちゃんはあきらめました。


Commented by weloveai at 2017-09-25 06:47
そよぎさん
暑い夏を母親が頑張って爽やかな季節に我が子を育てようと考えたんでしょう。
9月生まれは生まれる前から愛情を頂いてることに・・。
初めの子、初めての親、 両方が手さぐりで進むんですからそれはもう大変、
兄弟の上と下では性格が違っても不思議ないこと。
健康であればいう事ない・・・・はず (*^^)v
私の起きる1時間前のコメントです、
お目覚めはいつになるのでしょう。
御誕生日メセージをありがとうございます。



Commented by anello63 at 2017-09-25 09:33
Taroくんのお誕生日おめでとうございました。
やはり異国での出産と言うだけでも不安でしたね。
一番上の写真はJiroくんかと思ってしまいました。
もうブログでのTaroくんの登場は限界でしょうね。
たくさんの微笑ましい写真をありがとうございました。
これからは少年から青年への目覚ましい成長が楽しみですね。
Commented by Deko at 2017-09-25 11:20 x
Taroちゃん誕生日おめでとうございました。誕生の時のご主人さまの気持ちを思います。出産はその人それぞれで女性にとり危険を伴う場合も多いようですね。身近でそういう話を聞き及びます。周りに人たちに見守られてTaroちゃんその後すくすく成長されて何よりですね。
Commented by weloveai at 2017-09-25 14:00
Imaさん
帰国しての出産ですと前後入れて3か月はかかるでしょう。
お手伝いに行く方がママも赤ちゃんも楽だと思います。
お嬢さんからお話がありますか?(*^^)v
電話口での低い声はパパかと間違えるほどです。
こちらの英語に日本語の返事が返って来るのでTaroと分かります(笑)
体は大きくなってますが素直に育てます。


Commented by weloveai at 2017-09-25 14:08
Dekoさん
ありがとうございます。
アクシデントに驚かされましたが無事に退院でホッとしました。
Taroは太った赤ちゃんで抱っこが重くて大変でした。
生後4か月の時にママと日本へ帰国してます、彼女も若かったからそれが出来たのでしょう。元気に育ってくれて嬉しいです。

Commented at 2017-09-25 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo08 at 2017-09-25 23:18
Taroくん、13歳になったんですね。
おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんじだい、お兄ちゃんになって、もうすっかり大人ですね。
優しそうな笑顔、Loveさんもここまでよく育てられましたね。
赤ちゃんの頃からの貴重なお写真、感激です。
見せてくださってありがとう♪
Commented by weloveai at 2017-09-26 06:35
鍵コメントさん
おはようございます。
孫が大きくなった分、私は老いていきます(笑)
素直に育ってくれてると嬉しく思ってます。

試験、合格おめでとうございます。
もともとお勉強が好きでしょうけど、試験となると恥かかない様にと努力の仕方が若い時と違うでしょう流石です。

毎日イライラしながら待ってらっしゃると思いますよ。
買い物 調べもの 連絡とパソコンは高齢者の必需品です、
スマホでは操作も見るのも読むのも厄介です。

Commented by weloveai at 2017-09-26 06:44
Momoさん
ありがとうございます。
アルバムを開いたら昨日の様で、あっという間の13年間です。
娘はこちらの子供たちの様に派手な誕生会はしてきませんでした。
なので、ちょっとしたことに大感激をするようです。
自分の特別の日を祝ってくれいると強く感じる様です。
二人とも学校を変わりましたが心配することなく過ごすことが出来てる様です。パパに言わせると二人はやる事がいっぱいでストレスだと言うのです。10歳までに集中力と頑張る精神をつければ問題ないと娘は言ってます。何事もやめるのは簡単です継続が大事だと思ってます。
Commented by marsha at 2017-10-02 03:43 x
やっとマシンが新しくなり、wi-fi の更新設定も昨日日曜日の夕方工事会社の技術者が来てやってくれました。プロでもなんだか不具合があって何度もリセットしてやり直し一時間もかかって汗だくになって作業を完成してくれました。文字化けしたり色々難しい問題が起きたようで、側で見ていてもさっぱりわかりませんでした。 多分、近い将来ルーターを新しいものにしなければならないでしょう。
マシンを新しくするのは大変でした。以前のマシンは文字入力が全くできなくなり、アップルに持って行ったらやっぱり、もう買い換えどきだというのです。
二種類の機械のどちらかにするかで少し迷いましたが、機能はさほど差はなく、高い方は沢山の色々な事が出来るようになっているとのことでした。どうせそんなに使う事が 出来ないのでシンプルで安い方を選びました。

マシンは十年前のマシンより 十万ほど安くなっており、五年前には五万ほど安くなっていて どんどん買いやすくなっていますが、手続きが面倒なのがネックです。 

Taroちゃん、13歳のお誕生日おめでとう。
こんなに大きくなってしまって いつの間に? 驚きました。
小さかった時の可愛かったこと。!!!
いつまでも忘れる事がありません。
新幹線に乗ったり、ドクターイエロを見ると必ずTaroちゃんとJiroちゃんのことを思い出します。

順調にご成長のようで 何よりですが、幼年時代の余りの可愛さ、何時迄も虜になっていて 脳裏に焼き付いています。

13歳のお誕生日改めておめでとう。

新しいマシンは多少ボタンの位置や使い勝手が異なり、まだ、さっさと文字も打てません。 十日間もマシンがなかったので、新しいのに慣れるまで少々時間がかかるでしょう。

長い間、マシンの事で気を揉んだり、何度もお店と交渉したり、マシンを持って行ったり、新しいのを受け取りに行ったり、面倒でした。





Commented by weloveai at 2017-10-02 05:06
Marshaさん
お帰りなさい~~~。
長い間お名前がないのに皆さんが心配された事でしょう。
お仲間の皆さんが首を長くしてお待ちしてると思います。
パソコンの設定は難しくコードを差し込むだけで使える方法を考えてもらいたいです。
お疲れ様でした。
でも、お年の事を言ったら失礼ですが、
パソコンを使いこなしてるのですからスーパーレデイ―ですヮ!。
TaroもJiroもあという間に大きくなってしまいました。
生まれて今日まで応援をして頂きありがとうございます。
お陰様で素直に成長しております。
Taroは日本語を専攻して二人のカタコト英語に日本語で答えてくれ嬉しく思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

kwaiさん お初です..
by weloveai at 08:52
Marshaさん 小雨..
by weloveai at 08:51
ノンちゃん Fさん、演..
by weloveai at 08:50
Pochipochiさん..
by weloveai at 08:50
Yoshimiさん マ..
by weloveai at 08:49
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:22
Pochipochiさん..
by weloveai at 07:22
マコモダケ初めて見ました..
by kawaikenchiku at 06:32
ゆすらうめさんの記憶力っ..
by ナツ at 21:34
初めまして。 yosh..
by ikutoissyo at 21:21
大婆様もご一緒にお3人で..
by marsha at 20:45
鳴るな~うつ~ろ~~~な..
by non at 18:38
うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧