魅力的な人と作品。

お知らせです。
お近くの方は是非お出かけください。


    
土曜日の1曲

     
by weloveai | 2017-09-02 07:09 | 日記 | Comments(22)
Commented by o-hikidashi at 2017-09-02 09:33
わー!憧れの方の個展です。
へへ、「宝くじが当たれば」小さいけれど個性的な門扉をつけドアノブにはカエルかネコかコトリを絡ませ…庭にはアイアンの駱駝を特注!
と時々この方のブログを拝見し楽しい夢を膨らませております。
個展のご報告、めちゃ楽しみに待っていますー☆

本日の一曲、この気分なのですね。^^
Commented by sako375 at 2017-09-02 10:46
メロディー・フェアじゃないですか。
今でも口ずさむこともあります。
映画と繋がりませんでした。前回と同じく、タイトルを再確認。
ビージーズは好きです。当時はカセットテープでした、もうありません。
やはり、ダウンロードですかしらね。


Commented by non at 2017-09-02 12:44 x
九月になりました、日照不足は否めません、でも頑張ります(笑)

あの換気扇の綺麗さには驚きました、私も、
元が違ったのだとは思いましたけどトライしようと信じてました(@_@。

恋は、小さな恋だからいいのね~♪
Commented by aomeumi at 2017-09-02 14:11
青目
鉄人のブログ、拝見に行きました・・・楽しいですねぇ。蓮が気に入りました。不謹慎だけれど・・・この怪獣を置いて、目を光らせ・・・鹿とイノシシを追い払いたい・・・と、本気で思いました。被害が尋常ではありません。なす術がない。
Commented by marsha at 2017-09-02 14:13 x
朝は珍しく涼しく 清々しかったのですが、どんどん気温が上がって来て34℃まで、暑いですねー。 
でも、今までよりは湿度が少し低くて暑い中にも救いはあります。
浜松は名古屋より大分涼しいようで 良いですねー。 名古屋だけどうしてこんなに暑いのでしょう。
真っ青な空には八月には見られなかった入道雲がモクモク出ています。
空は高く確実に秋の気配はあります。
Commented by mimizu-clone at 2017-09-02 23:14
懐かしい!
この映画は好きです。
あの時代、大人社会に対する子どもの反抗を描いたものが多かったですよね。
それをラブストーリーでラッピングしたこの映画はなかなかと思います。

僕はこの映画からビージーズを聴き始めました。
だからサタデーナイトフィーバーでビージーズがスティンアライブを歌った時はびっくりしました。
Commented by marsha at 2017-09-03 04:55 x
お早うございます。

西田さんのiron work を拝見してきました。
硬い鉄を 自由自在に曲げたり伸ばしたりできるのでしょう。
大変な作業だと想像します。
あんなフクロウを家の木の枝にとか、思いました。

Commented by weloveai at 2017-09-03 08:44
うららさん
宝くじが当たると思ってご注文ください。
作品の取り付けに西田さんご自身でされます。
依頼したクライアント、その後のメンテナンスする作り手も
作品に愛着を感じてるのがよくわかります。
依頼は憧れでして作品と人柄に魅力を感じてます。

ハイ!出掛けてきて報告いたします。
うららさんと共通の「Stand By Me」と、この作品が好きです。 
Commented by weloveai at 2017-09-03 08:45
Sakoさん
気に入て頂いてよかったです。
Sakoさんは色々に興味がおありで物知りでコメント頂くたびに同じこと書いている気がします、感心してます。
カセットテープは、ほんの少し前の話ですが様変わり。
子供たちのカセットテープを箱いっぱい処分したばかりです。
CDもいらなくなってます。(笑)
Commented by weloveai at 2017-09-03 08:46
Nonちゃん
太陽が無い方がいいですがあまり頑張りすぎないで・・
そう言う私も昨日は這い蹲っておりました。

ご覧になってました?あんなことで料理してる家庭の換気扇は
綺麗にはならないと言う証明でした。
毎日洗ってるなら簡単にピカピカと言いたいんでしょう・・(笑)

透明感のある初恋の様子は大人になってもネ・・・・
Commented by weloveai at 2017-09-03 08:46
青目さん
鉄人さんのホームページをご覧になると沢山の作品に出会えます、。
あの恐竜達は被災地の子供たちにも会いに行ってます。
イノシシやサルの被害に合うブログ友は大きな声を上げて追い払うだけのようです。
遭遇したら家の中に飛び込むのがやっとですよね。
くやしいですね。
Commented by weloveai at 2017-09-03 08:47
Marshaさん
日中も涼しくなって、やっと外回りを綺麗にする気になって草取りをしました。
チップの堆肥を置いとけば草が生えにくく抜くにも抜き易いです。
昨日、はしりのリンゴを買いましたが珍しく美味しいと感じました。
秋ですね。
Commented by weloveai at 2017-09-03 08:48
Mimizuさん
経験がないと理解も生まれないし・・・
何時の時代にも先走る大人がいるもので・・・
人生ってそんなに長いものでなく、ゴールが見えてきております。

サタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタが好みではなく
ビージーズの180度転換した感じが信じられないほどでした。
Commented by weloveai at 2017-09-03 08:48
Marshaさん
お誕生日おめでとうございます。
新しく始まる1年が素晴らしい年に成ります様に。

鍛鉄のデモンストレーションを見せて頂いてますが
大変な肉体労働です。
熱くなった鉄は柔らかくなりますが思うような形にするには大変です。
手作りの良さを強く感じる作品です。
Commented by marsha at 2017-09-03 11:13 x
誕生日のお祝いを云って頂くだけも嬉しいのに。今、ピンポーンとヤマトのお姉さんが 届け物ですと持って来てくれました。 私は財布を持って玄関へ。 代引きの届け物ではありませんと、ヤマトのお姉さんはニッコリ。 えっ? そんな, 何だろうと訝る私。
身に余る光栄です。 有難うございました。 今、こうして生きていられるのはユスラウメさんのお陰です。
私はオマケの人生を生きております。
片時もその事は忘れてはおりません。
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-09-03 13:02 x
marshaさま
お誕生日おめでとうございます。
このブログでいつもお名前拝見しております。
いつまでもお元気で。
お2人の友情にも乾杯。🍻
Commented by weloveai at 2017-09-03 14:53
Marshaさん
ご縁です、これからも末永くよろしくお願い致します。
良くして頂いてるのは私のファミリーの方です。
赤ちゃんだったTaroが中学生ですから・・・(笑)
Commented by weloveai at 2017-09-03 14:57
ぼんやり遠く男 さん
おめでとうのご唱和をありがとうございます。
Marshaさんより先にお返事です。(笑)
Commented by marsha at 2017-09-03 16:39 x
ユスラウメさま:
 赤ちゃんだったTaroちゃんがもう中学生だなんて、ホント速いですねー。 あのお宅の天然さんは全く独自の世界に。 周囲の信頼が厚いことよく分かります。
JIoちゃんはグランマーとそっくりです。 こちらも将来が楽しみなボーイですね。
Commented by marsha at 2017-09-03 18:09 x
ぼんやり遠く男さま:

私の誕生日に温かいお祝いのお言葉を有り難うございます。
見ず知らずの方からこうしてエールを贈って頂くと感激します。
有難うございます。
Commented by Deko at 2017-09-04 08:58 x
おはようございます。ブログで色々な方との交流が生まれていますね。marshaさんもですね。此処をお借りしてお誕生日おめでとうございました。ますますお元気で。。。鉄で作られた色々な作品群ですね。動物Okの為マンションに猫像も素敵ですね。以前に鉄で作られた作品展に伺いましたがそれは精巧で素敵な作品ばかりでした。磐田はヤマハの本拠地ですね。友人の息子さんも住んでいます。生姜の酢漬けも便利ですね。色々活用でき自分で作ったら安心ですね。今年の真っ赤な梅酢で漬けましたよ。
Commented by weloveai at 2017-09-05 05:45
Dekoさん
おはようございます。
DekoさんJunKOさんHisakoさんsidoさんは、Marshaさんと前々からのブログ友さんでしたね、友達の輪が広がります。
硬いものが作品になっていく所を見ましたが若い方がご覧になると魅かれると思います。紅ショウガも作っておくと何かと重宝します、買った物は美味しくありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧