埃は目立つ。

我が家からは裏側(北側)にあたるお宅から庭師さんの
ハサミの音が聞こえて来てた。

我が家のキッチンは北側で南側のリビングは大きく窓を取ってあるが
奥になるキッチンンは昼間でも電気を付けないと暗い。

買い物から帰ると部屋の様子が違う。
なんだろう この感じ・・・・・


ああ~キッチンが明るくなっている。
カイズカイブキの垣根の向こうに大きなヤマモモの木があって
それに剪定が入って我が家のキッチンに光が入る様になったのだ。



c0119197_10163148.jpg

義姉が東向きのキッチは最高の景色で私のお城なんだけど、
太陽の光がまともに入ってキッチンの食器棚や全てに埃が目だってしょうがないと嘆いていたけど、それは言えます。(笑)




我が家の火曜日の夕食(8月29日)
*小メンロンのツナサラダ
 パブリカ タマネギ シーザードレッシング
マスクメロンを栽培する時に1本の苗木に1個育てるために
残りの小メロンたちは摘果さそれが売られてます。
小メロンもマスクメロンの様で味がいいかって、そう言う事は全くありません。(笑)
キュウリの様なものですが目先が変わって楽しめます。


c0119197_10393890.jpg
*大婆に鯖で竜田揚げ 
c0119197_10434257.jpg
*ピーマンと豚ばら肉の炒め物
 助手作品
*モズク酢 沢庵漬け
*ブドウ

c0119197_10444984.jpg

by weloveai | 2017-08-30 10:48 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by aomeumi at 2017-08-30 11:41
青目
やっぱり〜・・・きれいなお台所ですね。今から掃除します。
Commented by marsha at 2017-08-30 14:07 x
懐かしいお台所、この出窓、使い勝手がよくとても便利ですよね。そうですか、そんなに暗かったとは思っておりませんでしたが。
何時もユスラウメ邸は角から角までspic &span です。

私に云わせれば病的に綺麗にされております。
Commented by ukiuki at 2017-08-30 15:50 x
庭師さんが剪定してチョッキンチョッキン!
台所が明るくなってキッチンキッチン!
夕食は唐揚げでチキンチキン!
今日はこの程度にしておこう。


Commented by daifukuobasan at 2017-08-30 15:58
なんと、モデルルームのように美しいキッチン!しばらく我が台所からは目を背けていよう・・・。

小メロンって、キュウリの代わりになりますか?漬物なんかにも使えます?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-30 17:14
本当!
皆さん仰る通り、モデルルームですね!!!
広くて綺麗!!!
Commented by non at 2017-08-30 18:37 x
眩しいわ!
どう頑張ってもうちは一部しか写せませ~ん!
今日も働きました、ビア飲もう!!!
Commented by marsha at 2017-08-31 05:52 x
お早うございます。

今朝は24℃。 久しぶりに熱帯夜から解放され気持ち良い朝です。
昨日は暑かったですねー。 一時半頃には36.5℃でした。この夏一番の
暑さだったと思います。
毎日、暑い,暑いと、暑い以外に言葉が出てきません。

こちらに伺うと 美味しそうなご馳走がズラリ。拝見して食べたような気になっております。お宅では毎日お盆とお正月が一緒にきたようなご馳走ですねー。
サバの竜田揚げ私も好きです。 美味しかったでしょう。

昨日はスイカと桃、ブルーンを食べました。 今年は果物が特に美味しいです。

TaroちゃんもJiroちゃんも二人揃って得点して ご機嫌でしょう。
Taroちゃんも結構活躍しているのですね。 運動神経も発達してきたんだー。
Commented by weloveai at 2017-08-31 06:01
Aomeumiさん
私もセンスある青目さんのお宅を拝見して素敵~~~!・・・・・大きな刺激を受けてます。
Commented by weloveai at 2017-08-31 06:07
Marshaさん
気が付きませんでしたか?昼間でも電気を付けてました。
システムキッチンが大きくて入れられるか気になって奥に小さな窓が出来るスペースが
取れたのに気が付くのが遅すぎました。

綺麗好きだと誤解を招いてる様です(笑)

Commented by weloveai at 2017-08-31 06:09
Ukiukiさん
ご機嫌で何かいい事あたんでしょう。
知りたいから後程伺いますヮ!!
Commented by weloveai at 2017-08-31 06:14
グリンダさん
奇麗にしておくためには汚さない事なんですって
「汚したら直ぐ拭く事 ついた汚れはとれる!!」ハウスキーパーをやって娘に教わりました。

今糠漬けに入れてありますが市販の漬物用のタレに漬けたのを頂く事がありますが美味しいです。
Commented by weloveai at 2017-08-31 06:16
Yoshimiさん
光が入ってステンレスに埃があるのがよく見えます。
レンジ周りの油汚れも気になります。
Commented by weloveai at 2017-08-31 06:19
Nonちゃん
見違えるほど部屋が明るくなって戸惑いました。
見せられる様に綺麗にしたんです(笑)
私はデブったため次回からカロリーオフを準備しました。

Commented by weloveai at 2017-08-31 06:30
Marshaさん
おはようございます。
暑かった!!夜中にやはりエアコンを点けました。
暑くても秋の気配は感じられます。
我が家は出かける訳でもなく他に何もしませんから食事だけです。

Taroは私の想像と違って以外な活躍をしてる様です。
飄々として運動神経が鈍いだろうと想像してましたが運動神経が良いようです。
サッカーのフリーキックは毎回Taroと監督が名指しする様です。
チームの中で落ち着いてて一番信頼がおけると言う事らしいのです。
自分の世界で上がらない様です、ママは心臓が口から出そうだと言ってました。
以外です。


Commented by marsha at 2017-08-31 07:27 x
ハハーハー、家の天然さんとよく似ています。
全く独自の世界にいる人でしたから 世俗とはかけ離れたところで
ご機嫌なところがありました。 
担任の教師からの信頼は厚かったようです。

気にいらないところは多々ありましたが、憎めない人柄でしたー。

Commented by Deko at 2017-08-31 09:33 x
台所は北向きの家が多いですね。我が家も南に面して和室リビングです。良かったですね。隣人の方が山桃を剪定してくださりキッチンも明るくなりましたね。整頓されたきれいな台所ゆすらうめさんはきれい好きでこまめなのですね。人それぞれで色々なお宅がありますね。我が家は中間でしょうと思いつつ怠惰です。
Commented by weloveai at 2017-08-31 09:37
Marshaさん
先ほども電話があってその向こうからピアノが聞こえてました。
ビックるするぐらい上手になってました。
今でも練習と言うとぐずるのと聞きましたら、時々ぐずるそうです。
Jiroが公文もピアノも早々にして友達の所に遊びに出て行くのを見て僕も遊びたいと・・・もう中学生だから小学校の時と違うのよと言ったところだそうです、Taroはピアノの後サッカーの練習があるようです。
Commented by weloveai at 2017-08-31 09:42
Dekoさん
北向きが普通ですか、全く気にしてませんでしたので明るくなってビックリでした。手元が暗く電気を付けてましたが必要なくなりました。
怠け者なんですよ、スイッチが入るのが増々遅くなってます。
奇麗に片付ける事が出来たらストレスが無くなります(笑)
Commented by 道行く人 at 2017-08-31 10:34 x
明るくなって良かったですね。
空き瓶はなんの入れ物。飾り。撮影用。?
いつも余計なコメントをばスミマセン。
建物の外観もきれいになっていますね。
とてもいい心境なのではありませんか。(^^♪
Commented by marsha at 2017-08-31 21:30 x
ワールドカップ 日本出場決定、おめでとう。
オーストラリアを二対一で下しました。

皆さん静かですねー、分かった、きっとお台所を磨くのに
忙しいのですね。
Commented by marsha at 2017-09-01 04:19 x
↑ 2対0の打ち間違いです。

お早うございます。
今日から九月です。
今日は歯医者のアポがありますので 緊張して眠れませんでした。
昨夜は遅くに 今日の為に 洗髪をして身体は隅々まで綺麗に洗って
老人臭がしないように しておきました。

今朝は生ゴミも出さなくてはなりません。
出しそびれないように 八時半過ぎに きちんと 野良猫やカラスに
狙われないように 袋は二重にして出します。
Commented by weloveai at 2017-09-01 06:00
道行く人さん
おはようございます。
緑が邪魔してるとは思ってもみませんでした。
空き瓶は保存瓶で留め金の付いている大きいものは骨董です(アメリカ)
真ん中の小さな容器は貝殻を入れて飾ってます。そろそろ取り替えます。
外壁は来客が目に入る様で褒めて頂いてます、家の中に居るのであまり感じません(笑)

Commented by weloveai at 2017-09-01 06:04
Marshaさん
ハイ!!おめでとう!!!

メンバーも新しくいい試合でした。
デイフェンスの寄りも早く自由にパス出しをさせない、
止まってボールをもらう事もなく若さのある試合でした。
万歳!!!
Commented by weloveai at 2017-09-01 06:09
Mrshaさん
おはようございます。
暑さが納まってくれることを期待する9月です。
私も今月は歯の治療があります、歯医者さんは緊張します。
その後、歯のかみ合わせも問題ないようですね。
今日の治療はスムーズの終わるのではないでしょうか。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧