人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「外食しよう」と誘われたけど・・・

誘われて、ぎりぎりまで考えた。
しかし、ここに行きたいと言う外食先が無い。

やはり外食分の買い物に行った方がいい、
その分 シェフが簡単に出来るものにする・・・・・・
Fさんが気を使ってくれて、
ケーキも準備したいと言ったけど・・・・・・
「食べたいですか?私、どちらかと言うとケーキ食べたくないんです」

「外食しよう」と誘われたけど・・・_c0119197_09421685.jpg
信じられない速さで時が過ぎた。
残る時間の短さもわかり今を生きる事が大切に感じる様になった。

8月20日 我が家の夕食
*赤ワイン
*フィレステーキ(180g)
*海老カクテル トマト
*ジャガイモ*枝豆
*ブルーチーズ ピクルス キャラメルピーカン
*クラッカー クリムーチーズ

*巨峰 ナシ (今年は果物が大変甘い ありがとう)

「外食しよう」と誘われたけど・・・_c0119197_09511560.jpg

我が家の土曜日の夕食(8月19日)
*餃子
*トマト、ピクルスタマネギ 大葉のサラダ
*ミニトマトとワカメのスープ(冷凍ミニトマトを水でもどすと簡単に皮がむけます) 

「外食しよう」と誘われたけど・・・_c0119197_10131071.jpg
*ナスとゴーヤのえごま和え
 皮を剥いたナスを水に放ちアク抜きをしてボールに入れてラップしてレンジする。


「外食しよう」と誘われたけど・・・_c0119197_10391284.jpg


by weloveai | 2017-08-21 10:20 | パーティー | Comments(56)
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-08-21 10:59
おはようございます。
ゆすらうめさんのお誕生日ですか?

外食もいいけれど、ゆっくりと時間をかけてお祝いもいいですね。
豪華な食卓に楽しい会話。
ゆったりとした気持ちのいい時間だったことでしょうね。

素敵な大人の誕生日パーティ。
お誕生日おめでとうございます♪
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-21 11:09
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝い膳です!!!
良いお祝いができましたね!
Commented by non at 2017-08-21 11:29 x
お誕生日おめでとうございます、
赤で乾杯!!!
いつの日にか実現したいもんだわね♡
Commented by marsha at 2017-08-21 11:39 x
お誕生日おめでとうございます。
大人のバースデー? ケーキも用意したいけど、と申し出て下さったFさんは優しい方ですねー。 センスが無くても何が無くても 優しいって最高ですよー。

未だ喜寿前でしょー。若くて良いなー。 
思い起こすと、七十前って未だ何でもラクショーラクショーって思っていました。
七十の誕生日に丁度ご近所のみどりちゃんのところに用事があって、帰りがけに表で私の喜寿だと云ったら、ちょっと待ってと、生け垣から花を数本手折って束ねてコサージュを作り、ハッピーバースデーと云って渡してくれたので 七十歳の時のことは鮮明に覚えております。
その頃、未だ自分が年寄りだなんて思ってもいませんでしたー。

家の近所の何十段もある階段もなんのその。急な坂もヘッチャラっだっtがわ。 市が呉れる無料パスなんか要らないなんて思っていたわ。
高齢者と云って前期は大丈夫なのよね。問題は後期に自覚が、悲哀を感じるようになります。それまでは大丈夫、お若いです。
Commented by eblo at 2017-08-21 11:43
そうでしたよね、カレンダーを見て、確か日曜日だったね、と。
おめでとうございます。
Fさん優しいですね、ケーキくらい譲ればよかったのに、本人が食べたかったのかも。
家族揃って誰にも気を使うことなく美味しい料理、一番の誕生祝。
私と違って料理が苦にならないのですから。

あと数日で私も同い年になります。
コンビに弁当でお祝いしましょう、久しぶりにワインでも。
人それぞれ、その人にとってもっとも良い方法で、それが一番。
Commented by mi-grape at 2017-08-21 12:24
お誕生日おめでとうございます。残る時間が短いなんて、まだお若い
まだまだこれからですよ!当方は八十路の皆さんとグランドゴルフや
カラオケなど楽しんでいます。皆さんお元気ですよ!
我々も外食は殆どしなくなりました。お酒を飲むので歩くのが面倒で
我が家でノンビリ飲むのがいいですね、やっぱり歳ですかね(笑)
Commented by 花てぼ at 2017-08-21 17:28 x
うめちゃん、(ゆすらうめは梅じゃないって知ってる。誰かがケチつけそうだから予防線張ってるの、トホッ)お誕生日おめでとう!全部シェフの作品だなんて凄すぎる!
Commented by 窓際 at 2017-08-21 18:43 x
おめでとうございます。
私はお金をやります。(何か好きな服でもと)
でも食品に変わって私の胃の中へ戻ってくるかもしれません。(笑)
何故かというと貧乏だからです。
でもそれほど困ってもいません。
むしろ体が動かなくなったときにどうなるのか。?
Commented by Deko at 2017-08-21 19:05 x
おめでとうございます。段々マイナスしていきたい年頃ですね。
外食行きたいお店は?本当にそうですね。此方でも店舗を借りているレストランなどは食材にかけられないのでしょうね。たまに外食してもがっかりする事が多くなりました。Fさん会を重ねるごとに腕をあげているようですね。美味しそうです。
Commented by mimizu-clone at 2017-08-21 22:24
おめでとうございます。
僕と同じ六十代ですよね(笑)

我が家は家族の誕生日が秋に集中しているので、いつもまとめて祝います。
サンマルクってファミレスがあるじゃないですか?
あそこから誕生日優待メニューのハガキが届くので、もうそれでいいかみたいな感じで。
サンマルクなんか行くのは年に1回だけ、その時だけです。

子どもが結婚して出ていって、夫婦二人だけでの誕生日になる日も遠くない気がします。
たしかに、刻は坂道を転がりながら加速しています。
その加速に合わせて、尖った石が削られていってる感触があります。
喜寿の手前までいった時には、まだまだ球体にはなりたくないけれど、ラグビーボールみたいに楕円になれたらいいな。
どこへ跳ねるかわからないという意外性を残しながら、だけど人を傷つける角の部分はすっかり取れている、そんな風に齢をとりたいな。

今日の盛り付けもご主人ですか?
だとしたら、僕からすればもう本当にすごいセンスだと思います。
カレーの日の盛り付けと今日の盛り付けの違いが、、、花が飾られてる以外、、、、わかりません!
これでセンスがないって言われるんだとしたら、我が家の食卓なんて残飯置き場みたいなもんですよ、マジで。
Commented by weloveai at 2017-08-22 05:57
PochiPochiさん
おはようございます。
ハイ!誕生日です。
70の扉を開くのが怖いと思うようになりました。
外食が嫌いで家が一番いいと思ってるのでアルコールが余分に進みます。
手を掛けないで出来合いを並べたと言う食卓です。



Commented by weloveai at 2017-08-22 06:00
Yoshimiさん
ありがとうございます。
家族のお祝いを後何回祝えるでしょうか。
確実に数は少なくなって来てますので大事にしたいと思います。
Commented by weloveai at 2017-08-22 06:05
nonちゃん
ありがとう~~~
まだ肉だべさあ~~赤が良いんだヮ!!
私も老々が分かりかけて来ておりますがな・・・・、
乾杯!!!
Commented by weloveai at 2017-08-22 06:11
Marshaさん
色々とありがとうございます。
Fさん両刀使いですが大福の方が好いんです(笑)
お友だちの中では一番若いので、皆さんが齢の事を話されるのを聴いているだけでしたが
最近は頑張りが効かない自覚が出てきました。
運動不足だと思います。
Marshaさんは膝さえ悪くしてなかったらお若いです。


Commented by weloveai at 2017-08-22 06:17
Ebloさん
ありがとう~~~8日違うだけですね。
Fさん時間的余裕が出来たので誕生日を忘れなくなりました。
プレゼントを選べないタイプでして一生懸命気を使ってます(笑)
一番うれしいのは記念樹です。
アルコール いけましたか?それは楽しみです何時か一緒にお祝いしましょうよ。


Commented by weloveai at 2017-08-22 06:22
Grapeさん
ありがとうございます。
明日もわからない感じもしないでもありません(笑)
今まで考えなかったこと考える様になりました。
ボランティアされてるんですね、
なんでもおできになるので重宝がられてますでしょう。

今年も美味しい葡萄をありがとうございます。
早速頂きました。

Commented by marsha at 2017-08-22 06:28 x
お早うございます。

お家も外壁の洗い、塗装を済まされ すっかり綺麗になり
良い気分で お誕生日を迎えられましたね。

優しい旦那様と お母様と、何より可愛いアメリカ組の Iさん、
Tatoちゃん、Jiroちゃんに恵まれられ ユスラウメさんは お幸せ
です。

昨夜も蒸し暑かったです。今日も雷雨注意報が出ております。
何時まで続くの? 高温多湿? 実に不愉快なナツでしたね。

Commented by weloveai at 2017-08-22 06:30
花てぼさん
うめ~~の山羊のうめちゃんです。
これ助手の作品ではありません、
助手がしたのは肉の焼き具合をミディアムレアになる様に真剣に見てた事とステーキソースにワインを入れる時、加減なくガバット入れたくらいです。凄すぎます


Commented by weloveai at 2017-08-22 06:34
窓際さん
欲しいものが無くなってプレゼントが食品に変わっても
家族で美味しいものを食べた方が幸せです
楽しむものが物っでなくなって来てるのは確かです。
この先は奥さまが頼りですから労わってあげてくださいね~~~。


Commented by weloveai at 2017-08-22 06:38
Dekoさん
ありがとうございます。
数だけマイナスでも体が若返るのならいいんですが衰えを感じます。
街に出るまで時間が掛かる、出たところで行きたいお店が無い、
お寿司が好きなのですが回転寿司が出来て新鮮なネタで繁盛してるお店が無くなりました。
Fさん助手ですから・・・・まだまだです。
Commented by weloveai at 2017-08-22 06:53
mimizuさん
ありがとうございます。
前半と後半では偉い差がありますヮ。
仰る通り分別が出来てしまう前までが若さでなんでしょう、
色々な事を学ぶと角がとれますが譲れない頑固さも大事にしたいでしょう。
ラクビーボールの例えが良いでねボールで怪我しませんから、
上手にパートナーに蹴って頂くとゴールです。

皿を並べたりセットするのは、まだできません。
第一お皿がどこにあるのか分かっておりません。
普段の食卓でお皿に盛られてるのをみて何がどの器が合うか分かるだろうと思うのですが
全く記憶しておりません学びの途中です、夕食時間前に「何を手伝いますか」が毎日出る様になりましたのが進歩です。(笑)



Commented by weloveai at 2017-08-22 07:00
Marshaさん
おはようございます。
昨日二人から誕生日コールがありました。
Jiroにバアバは69歳になったのよと言ったら僕は「5歳になりたいんだ」と言ってました。(笑)まだ遊びだけをしてたいのでしょう。
Taroは声変で・・・幼いころのTaroの顔が頭にあって声の主がTaeoと思えずパパの声の様でした。お兄ちゃんの声になって素敵な声だと言いましたら、ありがとうと嬉しそうでした。
昨晩は凄い雷でした、今日もにわか雨がありそうです。

Commented by marsha at 2017-08-22 07:05 x
ケーキと云えば思い出しました。 夫は甘い物が大好きで和菓子も洋菓子も好きでした。 中でも、洋菓子の手も込んだ高級なものが大好きでした。 東京へ出張があると必ず前日に寄って注文してくるお菓子がありました。 銀座のエルドールという洋菓子屋です。 非常に高級で、ケーキ1個の値段を聞いたときびっくりしました。
美味しいからと態々新幹線で大事に持ち帰らなくてもいいのにと思ったことですが、私に食べさせたいと云っていました。
余分に持って行ったお金は全部ケーキに代わっておりました。
夜遅く着く新幹線に乗ってくるのです。荷物があるから駅まで迎えに来て欲しいと電話連絡があり、迎えに出ると 大きな風呂敷包みを下げて
ケーキの箱、三箱も。
家に着いて、直にコーヒーを淹れて、ケーキを喜んで食べないとご機嫌が斜めに。 
こういうのって有り型迷惑じゃないですか? 
Commented at 2017-08-22 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2017-08-22 07:54 x
幾ら美味しいケーキでも、深夜にコーヒーを淹れてケーキだなんて 全く迷惑な話しですよね。 
そういうことが分からない人でした。 深夜近くに駅まで迎えに出て、ケーキを持って家に帰り、直にコーヒーを淹れてと、深夜過ぎてしまって〜、私は眠いです。
幾ら美味しくてもケーキくらいで 大興奮は出来ません。 でもそこはある程度演技です。 嫌でもある程度は嬉しそうにしたり〜。

ケーキは確かに美味しかったです。ナイフで半分に切ると、切った切り口が何層にもなっていて、複雑な味がしました。見た目も芸術的、味は最高で、他には類を観ないような高級ケーキでした。
そのケーキ屋は今はありません。
銀座のステーキのスエヒロもなくなってしまって寂しいですねー。
スエヒロは母が時折連れて行ってくれたステーキハウスでした。
中華第一楼、千疋屋も母がよく連れていってくれました。

Commented by at 2017-08-22 08:10 x
お誕生日おめでとうございます。
素敵な食卓が完成しましたね。美味しそう。

4494私も同意です。外で食べてもお金に比例して満足出来るものが無い。
家で普段より上等な食材でお料理が一番ですね。


これからの一年をお元気で楽しんで下さい。
Commented by at 2017-08-22 08:25 x
↑の4494は画像認証の数字です。
こんな所に入っちゃって・・・すいません。
Commented by weloveai at 2017-08-22 09:10
桜 さん
ありがとう。
本当に美味しいと言う物は相当お金を出さないとありません。
もったいなくって、そこまではできません。
ちょっと奮発して食材を揃えるくらいです。
疲れを知らなかったのに疲れを感じるようになりました。
気持ちだけは若いつもりでも肉体は齢です。

Commented by weloveai at 2017-08-22 09:11
桜さん
問題ないですがコメント頂かないとこれは何と意味を考えたと思います(笑)
Commented by weloveai at 2017-08-22 09:19
Marshaさん
ケーキの話を思い出されましたか?
他所さまのご主人を子供の様な人と言うのも申し訳ないですが
心が子供のままの人だったんでしょう。
余りにも言う通りに尽くし過ぎたんです、齢の差があったんですから可愛がって頂けばよかったんです、Marshaさんは姉御肌で尽くしに尽くされたんだと感じます。
いろいろな思いだが引き出しから次から次へと出てきますね。
思い出が多い分幸せだった証です。
Commented by weloveai at 2017-08-22 09:22
鍵コメさん
そうです、何時までも話してました。
スカイプを使えばいいのに、私から電話したなら要件のみです。
会社が電話料金を持ってくれるようで気にしません。
家のリホームの話や家具の話でいつまでも喋ってるのです。
お気持ちを頂きましたありがとうございます。
Commented by sako375 at 2017-08-22 10:02 x
お誕生日だったのですか。
おめでとうございます。
Fシェフは、この日のためにウデを磨いていらしたのですか。
外のお食事は、こんなに愛情こもったメニューは出ません。
とにかく、奥方の誕生日を忘れず、ケーキまで準備したいとおっしゃるFさんに脱帽です。
ユスラウメさんは、大切に愛されているのね。
Commented by kawaikenchiku at 2017-08-22 10:59
誕生日おめでとうございます!

嬉しいことがまた一つありましたね。おいしそうな手づくり料理。料理人の方の腕もグーンと上がったのですね!(笑
信じられない速さの時のなか、ほんのちょっとですがお仲間に入れていただきましたよ。
!!!サキフルもできますね!!!
美味しい時間、みているだけでもこちらも満足です!(笑
是非いつか、浜松遠征しますね!!

Commented by anello63 at 2017-08-22 13:09
お誕生日おめでとうございます。
お祝いのプレゼントは?と聞かれたら、
次回から一日主婦交代券はいかがでしょうか?(笑)
あー、でもゆすらうめさんは家事も完璧だから
結局後でチェックしてやり直したりして( ^ω^)
夫は大学入学と共に親元を離れたので独身時代も
身の回りのことは全て自分で。
何でもやってくれますが・・・全て細かい事は目をつぶっています。
そうでなければ家を留守に出来ません(*^^)v


Commented by weloveai at 2017-08-22 18:01
Sakoさん
ありがとうございます。
作ったのはFシェフではありません気持ちはあるんですが、まだまだ見習いです。
料理してる横で洗い上げをしてくれますから大助かりです。
お陰様で気持ちだけは沢山あるようです。(笑)

Commented by weloveai at 2017-08-22 18:05
kawaiさん
ありがとうございます。
Fさんは、まだまだ見習い中です、肉の焼き加減が気になってガス台についてました。
常温に戻してから焼きましたから丁度いい具合に焼けました。
是非 是非 足をのばしてみてください。
Commented by weloveai at 2017-08-22 18:13
Imaさん、ありがとうございます。
主婦交代権ですか面白いかもしれません、
風呂掃除とかトイレ掃除などは徹底的に綺麗にしてくれそうです。
掃除機が苦手だと言ってますからルーロを部屋に閉じこめて置くでしょう。
ご主人は、なんでも一人で出来るんですね、
それで一週間ぐらい留守しても大丈夫なのですね、お友だちもそうですか?(笑)
Fさんは学生の時は賄い付き下宿、勤めてた時は毎日定食屋さんだったそうです。
私が居なくてもどうにでもなる様です。(笑)
Commented by ナツ at 2017-08-22 22:56 x
二日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。お祝い膳素晴らしいですね。ステーキですか。食べたいです。お料理の助手さんがいてくれると台所仕事も楽しいでしょう。
70歳の扉を開けるのが怖いですか。75歳くらいまでは歳は考えなくてもいいと思いますよ。私70歳でボデイボードに挑戦しました。老いは感じませんでしたから大丈夫よ。70台歓迎です。でも待ってはいられません私はすぐ80に突入ですから( ^ω^)・・・
Commented by mika-96 at 2017-08-23 01:18
あらら?
コメント書いたはずなのにないわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最後のボタン押さなかったのですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まずは遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
お肉はFさん作ですか?
こんがりといい感じの焼き色で美味しそうです〜
チーズの盛り合わせやら果物やらで、外食よりも豪華です!

又一年素敵に過ごして下さい〜!
Commented by cocomerita at 2017-08-23 02:40
ciao ユスラウメさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
毎日美味しそうな賑やかな食卓 毎日となれば疲れないかな。などと思いながら、、かつ 涎をたくさん溜めながら眺めています
特に⬇︎の カレー 美味しそうー
おにぎりとカレーは人に作ってもらうのが、美味しいと決めています

今年も皆さまお元気で幸せな一年お過ごしくださいますよう
ユスラウメさんの周りにはいつも愛とか笑顔とかが溢れてて
ユスラウメさんのお人柄が引き寄せていらっしゃるのだと思っています
Commented by daifukuobasan at 2017-08-23 05:39
ゆすらさん、遅ればせながらおめでとうございます。
J君、5歳になりたいのですねW。ゆすらさんは何歳になりたいですか?
私なら今かなあ・・・。
Commented by marsha at 2017-08-23 05:46 x
お早うございます。

東の方に真っ赤な太陽が上ってきました。 晴れますねー。
昨日は モーレツ雷雨で 夕方から物凄い雷と 雨。 向こうが
見えない程の土砂降りでした。 
今朝デッキはビショビショです。

今日は古紙回収の日で 下までダンボールや雑誌などを下ろさなくてはなりません。びしょ濡れの階段は滑るので怖いです。 月一回の回収ですから パスする訳にはいきません。

Commented by weloveai at 2017-08-23 06:15
ナツさん
ありがとございます。
何時までもこのページで止めて置きたくないんですが掲載するものが無く・・・・
180gですからナツさんの半分強ですヮ久しぶりで美味しかったです。
片付けが楽です、一人でやると結構な時間ですか手分けで終わりますから助かってます。
お水をジャージャー出さないから私よりいいのです(笑)
ナツさん鍛えて体は柔らかいダンスだって特別ポーズも決まってました、
私は苦しかった運動をしたくないと言うタイプになりました。
今、草取りをするだけで足腰が痛くなります、それでも持久力はあるようです。
大台にのる度に変わって来てるのが分かる様になりました。

Commented by marsha at 2017-08-23 06:16 x
Taroちゃんが声変わりがして お父さんとそっくりの声になったなんて
調子が狂います。 小ちゃかった時のTaroちゃんの可愛かった事が頭にこびり付いています。 Jiroちゃんが生まれた時に病院へ、ママに面会に行った時の事など、いろいろ思い出されます。もう変声期だなんてー。
Jiroちゃんは五歳になりたいのね。 クルクルの髪の毛で前後ろが分からない程の頭で 遊んでいたいのね。 ピアノも公文もない頃が良いのね。

可愛いお孫さん達に恵まれて 幸せいっぱいー。
Commented by weloveai at 2017-08-23 06:23
Mikaさん
ありがとう、早く追いついてください離れていく一方ですヮ
私も度々あるある事です!(*^^)v

殆ど袋から出すだけ洗うだけで、このテーブルは娘の所とそっくりです、
娘の所と言うよりアメリカの食卓です。
日本でも若い方の食卓は、そうなってきてるようですね。


Commented by weloveai at 2017-08-23 06:33
Cocomeritaさん
ありがとうございます。
信頼できる方のコメント欄で毎回お会いするんですが
Cocomeritaさんの圧倒的迫力に挨拶をしそこなってます。(笑)
おにぎりとカレーこれは同じことしてるようですがその人独特の味が出るようで、
作って差し上げると喜ばれるものですね。
一年一年丁寧に過ごしたいと思います。


Commented by weloveai at 2017-08-23 06:37
Daifukuobasanさん
ありがとう~~~グリンダさんに少し近づきましたヮ。
私は、そうですね~
肉体的には50代で精神年齢的には今がいいかナ。
Commented by weloveai at 2017-08-23 06:41
Marshaさん
おはおうございます。
太陽が出てたんですが 急な雨でFさんが散歩からびしょ濡れになって帰ってきました。
昨晩愛知県は雷が凄かったのですね、真夜中の雷は光と同時に落雷で怖くて眠れませんね。
大きな物を持って降りるのは、慣れてても気を付けてください。

Commented at 2017-08-23 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2017-08-23 08:19 x
三つのダンボールの束と雑誌類を一抱え 無事下の道路脇まで下してきて汗びっしょりです。 インセクト リペラーを腕に擦り込んで 更に蚊取り線香を腰にぶら下げて そろそろヘッピリ腰で 階段を下りる老婆。
誰にも見られたくありません。 

起きた時には晴れて青空が出ていたのに、何か冷たい物が当たると思ったら,何時の間にか 曇っていて雨がパラパラ降り出しました。全く信用ならないこの頃の天気です。

重装備をして外に出ても痒いところがあってよく見たら、腕に二箇所
蚊が刺したところがありました。 O型って蚊が寄ってくるらしいですね。 夫はB型で 蚊なんか全く苦にしていませんでした。
ユスラウメさんもB型ではなかったかしら?  B型って不思議な血液型だと何時も思います。
Commented by o-hikidashi at 2017-08-23 08:45
↑ いつもよく動かれるなあと感心です。
コメントを拝見しいつも反省するのですが…。

あ、遅くなり申し訳ありません。
「お誕生日おめでとうございますー☆」
テーブルのお花も微笑ましく、好物を並べられた素敵な誕生日。
よき一年のはじまりですネ。
Commented by weloveai at 2017-08-23 10:54
 鍵コメントさん
速達にすればよかったと思いました。
お待ちになったでしょう、ごめんなさい。
Commented by weloveai at 2017-08-23 10:57
Marshaさん
暑い!!!!!!!
動かないでいる事です。
お友だちにB型が多いす鮎婦人がO型で後は皆さんB型です。
自分たちで我が道を行くで自分勝手だよねって大笑いしてます。
人は人で気にしないタイプです。
先生もそんな傾向でしたでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2017-08-23 11:02
うららさん
Marshaさんは朝早くから決められたことをきちんとする方です。
感心します。
ありがとうございます。
庭のコリウにガーベラを足しました。

Commented by marsha at 2017-08-23 11:46 x
↑えっ,私のこと? 決められた事をきちんとする人って、だって誰も代わりにやってくれる人はいませんから致し方ありませんの。

きちんとしている方はユスラウメさんです。爪の垢でも煎じて頂きたいですが,如何せん時既に遅しです。

今朝は晴れたり 小雨がぱらついたりとおかしな定まらないお天気で洗濯物を出したり,引っ込めたりのくり返し、もう今日は表には干さない事にしました。
Commented by weloveai at 2017-08-24 06:09
Marshaさん
ご自分で決めた事をしっかりされてます。
それと目薬 お灸 決まられた通りしっかり忘れずに目薬なんて大変でしたから感心しました。
私はそう言い事が出来ないのです。
洗濯物は突然の雨が怖くて天候がはっきりするまで外に出せません。
今度の洗濯機は乾燥機能を省いたので不便でした。
 

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧