自然風ガーデン

お菓子のテーマパーク春華堂 nicoe店。
         
私のお気に入りはこの駐車場の植物です。
建物の中もお洒落に出来ていて連日家族ずれで賑わってます。

駐車場に入る車道です。
ユカリとパンパスグラスローズマリー


c0119197_13092824.jpg
エントランスの近く。
咲いている白い花は何でしょう、ローズマリーとラベンダーとミントがありました。


c0119197_13103426.jpg


オープン当初、小さかった植物も4年目に入って大きく成長していい雰囲気です。

c0119197_13112931.jpg


自然洋風ガーデンには常緑性の下草があるといいようだ。
我が家は節操がなく和洋ごちゃまぜのジャングルです。






我が家の木曜日の夕食(8月17日)
*野菜の麻婆豆腐
 ゴーヤ タケノコ 豆腐

c0119197_14033569.jpg
*串なし焼き鳥と白ネギ
*トマトサラダ

c0119197_14250002.jpg
我が家の水曜日の夕食(8月16日)
*餡かけ焼きそば
*レタス 紫タマネギ イチジクサラダ
 ポテトチップスのトッピング

c0119197_14261397.jpg

by weloveai | 2017-08-18 14:37 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented at 2017-08-18 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daifukuobasan at 2017-08-18 18:55
いいですね〜。今まで見た中で、一番素敵なパンパスグラスの使い方です。
幕の内弁当のような庭が多い中、こういう庭を見るとホッとします。ガーデナーさんの腕、素晴らしい!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-18 20:00
こんばんは。
関東は、大雨のようですが、大事ありませんか?
本当におかしなお天気ですね・・・、こちらは、今日も高温注意報です。

お庭も、4~5年経つと、落ち着いてくるのですね。
素敵なお庭です!!!
白い花、もう少しアップにしていただくと、調べやすいのですが・・・
ローズマリーやミント等、ハーブのお庭のようですから、何かハーブの花でしようね・・・・・
Commented by Deko at 2017-08-18 20:22 x
スイツーコミュニテイ色々なお菓子が楽しめそうですね。お庭も西洋風で大きな草花が元気に育っていますね。パンパスグラス広い場所に映えて素敵ですね。白い花眼を凝らしてみましたが?春華堂さん鰻パイ有名ですね。先日も静岡からいらした方からお土産に頂きました。浜松=鰻パイです。
Commented by ukiuki at 2017-08-18 20:59 x
英国風でお洒落なアプローチですね?
ハーブガーデンのようです。
派手じゃなくて、シットリした雰囲気でとてもいい。
鰻パイのお店ですか?
私、鰻パイも好きですが、ペチャパイモ好きです。
Commented by marsha at 2017-08-19 05:39 x
駐車場が自然風なガーデンになっているのですね。
センスよく植物が配置してあれば良い雰囲気を醸しているでしょう。
ローズマリーやラヴェンダーはそよ風にも揺れて良い香りを発します。
素敵でしょうねー。

お早うございます。
今朝は晴れていますが、夜間も土砂降りでしたー。
もう暫く雨は要りません。


Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-08-19 06:08 x
おはようございます。
写真だけ見るとなんとなく秋の気配を感じてしまいます。
実際は太陽が容赦なく照り付けているのでしょうか。?
整然とした植物でお客の目を楽しませるということは
それなりの大変さがありそうですね。
まだまだ暑い天気、気持ちも少し和んできます。
それでは今日も1日お元気で。
Commented by weloveai at 2017-08-19 06:28
鍵コメントさん
昨晩は短時間でしたがもの凄い雨と雷でした、そちらはどうでしたか?
雷が近づくのが分かるので怖かった。
私が外食すると思いますか?参考に見て来ただけですよ。(笑)

Commented by weloveai at 2017-08-19 06:33
Daifukuobasanさん
パンパスグラスの背丈の低い種類があるようです、この高さがバランス良いでしょう。
我が家も株分けしてもらったパンパスグラスがありますが背が伸びすぎです。
色々な種類の樹を植えた駐車場がありますが、樹の選択も悪く空間の余裕もなく雑然として失敗の所を見かけます。
Commented by weloveai at 2017-08-19 06:39
yoshimiさん
昨晩大雨で雷ゴロゴロ怖かったです、
前回の集中豪雨以来ころころ変わりやすい蒸し暑い天気が続いていましたが昨晩は凄かったです。。
そちらは毎日暑い日がっずいてるんですね、おかしいですね。
オープン当初は背も低く目を引きませんでしたが今はなかなかいい感じです。
反対側に植えられた樹は枯れたのか虫にやられたのか残念姿でした。
カメラの中の花を確かめてみます。
Commented by weloveai at 2017-08-19 06:52
Dekoさん
ガーデンは咲く。香る。そよぐ。癒される。がテーマだそうです、それが駐車場の樹木にも行かされて素敵でしょう。
昔からあるお菓子でうなぎパイを私は口に運ぶ事はありません、(笑)Fさんが好きで食べてます。ピーナッツが入ったのがありますそれが美味しいですよ。
お土産に皆さん喜ばれる様ですね。
Commented by weloveai at 2017-08-19 06:57
Ukiukiさん
随分と長いブログ友で、はありませんか?
前回みたいにモースピードで通り抜けなどしないでお立ち寄りくださいね。
大好きなうなぎパイ工場にご案内します。
ハハハ 好きななのはうなぎパイとデカパイでしょう?

Commented by weloveai at 2017-08-19 07:04
Marshaさん
ここは駐車場ですが広場もありデザインされてます。
テーマが咲く。香る。そよぐ。癒される。だそうです。
春に桜が咲くころもう一度見に来ます。
シンボルツリーがシマトネリコで一年中みどりが楽しめそうです。

>夜間も土砂降りでしたー。
3時ごろ凄い雷と雨で怖かったです。
今日は朝から太陽で暑くなりそうです。
Commented by weloveai at 2017-08-19 07:08
ぼんやり遠く男さん
曇り空で変わりやすい天候です。
今日は日差しが強く外に出たくない日になりそうです。
この風景は娘のとこととよく似てます、これが一般の公園だったり歩道だったりします。
太陽が照りつける国は植物も大きのです。
Commented at 2017-08-19 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-08-19 10:49
鍵コメントさん
高いだけで美味しくなくて、がっかりします。
もっとお金を出さないとだめなんでしょうね(笑)
でも、それは、もったいなくて尚更できません。
Commented by chika456 at 2017-08-21 06:16
これはすごい!
春華堂ですね?今度行ってみよう!!!
ピーナッツが入ったうなぎパイ、おいしいですよね。
私、好きです。ついつい買っちゃう!
Commented by chika456 at 2017-08-21 06:17
これはすごい!
春華堂ですね?今度行ってみよう!!!
ピーナッツが入ったうなぎパイ、おいしいですよね。
私、好きです。ついつい買っちゃう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧