気が付かなかった。

知ってました?
先週、マーケットで安売りのマヨネーズを見つけた、
いつものパッケージと違って何か違和感があったけど、
キューピーの絵があったから籠に入れてた。


c0119197_07153229.jpg

キャップが大きくなって逆さにし易い。
一番変わったのは3つの絞り口。

助手に絞りだしを頼んだら、
恐る恐るで絞るから折角の良さが引き出せません。(全くセンス無し)
思い切りよく絞りだせば飾りになる。

c0119197_08405520.jpg
もしかしてたっぷり使う効果も狙ってるかも・・・・






我が家の日曜日の夕食(7月16日)
*黒鯛の煮付け
*チジミ(豚肉 ホタテ タマネギ ニラ)

c0119197_07202245.jpg

我が家の土曜日の夕食(7月15日)
*ポテトサラダ
*餃子
*ナス ゴーヤの素揚げ
*辛子キュウリ

c0119197_07174259.jpg

by weloveai | 2017-07-17 08:47 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by marsha at 2017-07-17 10:25 x
全く存じませんでした。大体マヨネーズってあんまり使わないのです。
ポテトサラダを作るかサンドイッチを作る時に使うくらいです。
夫が居た頃はタルタルソースが好きでしたからよくマヨネーズも使いましたが、一人になってからはねー。一人ってやり難いです。 最近は躊躇いもなく買っています。以前は出来合いのおかずを買うなんてと、罪悪感があったのですが、最近は躊躇いもなく買います。 で、高にのにびっくり、こんなものが? こんなに少しで? 高!!ってブツブツブツ...。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-17 14:48
お暑うございます。
このマヨネーズチューブは、まだ、この辺りでは見かけません。
バターをこんな風に絞り出す器具がありますよね。
バターの場合は、バターナイフでパンにつけるより、空気を含むので少量で済むと聞きました。
味の素が降り出しの穴を大きくして、売り上げupしたと言う噂を聞いたことがあります。
見かけたら、このマヨネーズ買ってみます。
浜松は、餃子日本一とか・・・テレビで、栃木の宇都宮と張り合っていましたよ。
卵焼きに少量のマヨネーズ、コロッケの種にも少量混ぜます。
Commented by ナツ at 2017-07-17 16:16 x
マヨネーズってあまり使わないけどこんなのがあると面白いかもね。
今度スーパーで探してみましょう。
お宅の助手は優秀だけど我が家の助手はもう逃げ腰です。一応爺の作った料理を載せてみました。お笑いくださいませ。
Commented by marsha at 2017-07-17 17:59 x
そうそう、卵焼きにマヨネーズを混ぜると冷めてもふわふわの美味しい卵焼きになると、クックパッドで読んだ記憶がありますが、卵焼きを作らないので未だマヨネーズ入りを試しておりません。コロッケもジャガイモにマヨネーズを混ぜるとフワフワの美味しいコロッケが出来るのだそうですね。こちらも未だ家で作らないで買ってくるので試しておりません。

こういうことも家族があればこそ いろいろ作れますが一人では大して作りません。

↑のナツさんのご主人は大した腕前です。拝見してまいりました。
随分美味しそうに出来上がっておりましたー。
妻も生身ですから、何時何が起きるか分かりません。夫族も日頃から家事を少しずつでも覚えておくとご自分の身の為ですよね。

午後から大気が安定したようで降らなかったでしょー。良かったですねー。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-17 18:17
〉もしかしてたっぷり使う効果も狙ってるかも・・・・
ふふふ、"も"じゃなく"を"でしょう。
味の素の卓上用

の瓶の穴が大きくなったのも同じ理由だと思います。
なくなるのが早い!

昨夜のうちの夕食も餃子でした。
この聞いてはったけど、ゆすらうめさんのギョーザにはニンニクが
入っているのですか?
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-07-17 18:55 x
>助手に絞りだしを頼んだら、・・・(全くセンス無し)
ウフフ もしかして先生の前でビビってしまった。?
先生があまりにも美しくて優秀なので。
あまり美しい先生に習うのも考えものですね。
(でも楽しそうですよ)♪
Commented by marsha at 2017-07-18 06:23 x
マヨネーズはキューピーの味が一番好きです。アメリカのマヨネーズは甘くて、味が好きではありません。 マヨネーズとウースターソースだけは日本のが断然好きです。

今朝も蒸し暑くて 汗びっしょりで目が覚めまし。今日も大雨の予報が出ております。 今日は haruji さんと一時に待ち合わせ。ランチの予定ですが、この暑さの中、出掛けるのもねー。 最近、彼は何度も救急車のお世話になっているというので お見舞い方々会うことに。

今日も大雨の予報が出ておりますが、昨日は降られなかったでしょう。良かったですね。 新潟、福島、秋田、北海道など記録的豪雨に教われ
大変らしいです。 
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:03
Marshaさん
おはようございます。
昨日は猛暑日でクタクタにたりました。
後でご報告しますが半分登山でした。
出来合いも美味しいものは高いでしょう、
材料、調味料に人件費ですしかたないでしょう。
無駄を出すよりいいのかもしれません。
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:03
Yoshimiさん
新しい商品は静岡と札幌で試すと聞いたことがあります。
お菓子はそんな販売を良く見かけます。
このマヨネーズヒットすると思います。
外で食べたことありませんが餃子の店は大変多いです。
広島のお好み焼きの店の数が多いのと同じようです。
マヨネーズをそのような使い方があるのは知りませんでした。
今度試してみます。
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:03
ナツさん
G様は頑固と言うより甘えん坊だったんですね。
ネロ様とよく似ていらっしゃる。(Yoshimiさんごめんなさい)
奥さまに頼り切っているんでしょう。
時々お灸も必要ですね(笑)
父は全く頑固なところがありませんでした。
Fさんもそうですが穏やかです。
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:04
Marshaさん
卵焼きにコロッケでマヨネーズの新しい使い方を覚えました。
退職したら家事を分担するくらいな気持ちがないと
老後困るのは夫族ですね。
妻が病気になって家事の大変さを初めて知るなんてだめですよね。
二人でやれば仕事半分で協力してる気持ちが生まれます。
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:04
Pochipochiさん
>"も"じゃなく"を"
それが一番の狙いですね。
1個の穴より3個の穴ですもの、まんまと引かかったかもしれません。

餃子2種類作りました。
大葉を入れたものとニンニクを入れたものです。
どちらも我が家の畑の収穫物です。
大葉の餃子もあっさりして美味しかったです。
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:04
ぼんやり遠く男さん
なんでも性格は出るもんです。
庭木の整理も細かいです少しずつ枝おろしして
切った枝を60センチにそろえて綺麗に束ねて出します。
二重三重の手間をかけてます。
私は大雑把で思い切りもよく真似はできません。
Commented by weloveai at 2017-07-18 09:07
Marshaさん
アメリカではこれより少し大きいサイズが800円します。
お土産に喜ばれます。
今日も暑そうです、気を付けてお出かけください。
今までコメントができませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧