世の中まだまだ捨てたものでもない。


是非読んでみてください。

c0119197_07314287.jpg


by weloveai | 2017-07-12 07:37 | 日記 | Comments(16)
Commented by 19510909 at 2017-07-12 07:43
大岡忠相の白洲の裁きのようには
いかないもんでしょうか?
安倍さんも、えらいババを引いたもんです(^^)
Commented by eblo at 2017-07-12 09:01
選挙で大勝し危険な法案も数の力で強行採決、それでも支持率は下がらない。「何をやっても大丈夫」緊張感のない、自分たちの考え方に法律を持って行けば良い、そんなお友だち内閣になり。
ここに書かれているような内容の報道もたまにありますが、どれもこれも単発的な報道の仕方ばかり。
日本全体が常に新しさを求めて、ひとつのことに集中して取り組むことを忘れたのでは、というより視聴者が飽きてしまうのでしょう。
既に「いつまで加計を騒ぐんだ」そんな記事も目にします。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-07-12 09:07
おはようございます

情報提供 ありがとうございます、、、

頂いていき、貼りつけます!

未だに、「 共謀罪 」に付いての コメント 出来ない 金田の 無能さは、、
、、、 呆れるばかりです!

送りだす方にも、問題あり!何ですけど……
バカを指名した 責任問題は「 不問 」とは、、、、、、

韓国!アメリカ!並みの デモ行進しないと 危機感を感じとれない

アベ!あそう!菅 ……… おばか3兄弟!!!ですね
Commented by 影武者 at 2017-07-12 14:56 x
毎日の猛暑ですか。☀
こちらも昨日、一昨日急に暑くなりまいっていたのですが、
今日は大分過ごしやすい気温です。
大きな権力には負けるものと思ってしまうものですが、
日本はまだ言論の自由、勇気を持って発言する人がいるのですね。
憲法改悪反対、核の廃絶、原発の停止など、
まだまだ進めなけならないことがたくさんありますね。
Commented by ナツ婆 at 2017-07-12 21:25 x
韓国!アメリカ!並みの デモ行進・・・賛成です。いま一気に権力を落とすのにはこの方法が一番でしょう。日本人はこの行動力がないのです。子供や孫たちのことを考えれば親は立ち上がらなければいけないのです。デモ行進のため体力作りに励んでいます。病もだいぶ良くなりつつあります。
Commented by weloveai at 2017-07-13 05:41
19510909さん
おはようございます。
お天道様は見てると言う事でしょう。
ババは天から落ちてきたのです。{^^}
Commented by weloveai at 2017-07-13 05:51
Ebloさん
一芸能人の離婚騒動をテレビ局が取り上げてコメンタータ―が好き勝手に批評する。
こんな事は大事なことでもなんでもありませんどうでもいい事でしょう。
他人の事をおかしく面白ければいい取り上げ方に腹が立ちます。
国民の日常生活に直接関係のある事を丁寧に放送すべきです。
ワイドショー的番組は娯楽番組より程度が悪いと感じます。


Commented by weloveai at 2017-07-13 07:04
Tomoyoshikatsuさん
おはようございます。
只今、大きな雷でコメントを書くのを中断しました。
どこかに落ちた感じです集中豪雨の状態が続き今落ち着きました。
自然に願ってほどほどという事にして頂きたいです。

世の中どうしたら良くなるんでしょうね。
世界がカネカネと考えているうちは、自国本意で平和には生らない気がします。
理想を掲げる政治家が出て来て欲しいです。


Commented by weloveai at 2017-07-13 07:08
影武者さん
只今大雨が納まったところです、不安定な天気が続く様です。
憲法、核、原発 彼はすべて推し進めようとしてます。
何かにとらわれているのでしょう。
こんな人がトップでは国民はたまったものではありません。
一人一人が考える事が大事ですね。

Commented by marsha at 2017-07-13 07:10 x
おはようございます。

昨夜は物凄い雨でした。やっと降ったと思ったら,凄過ぎ、近くの交差点は水没していたらしいです。今朝のニュースで知りました。 アンダーパスで水没していた車もあったようです。 

昨日は夕方ヘヤーカットに行って、スイカとイワシのお刺身を買って帰りました。帰って暫くしてから降り出したのでした。 一日中物凄い蒸し暑さで 息苦しいほどでした。 
嫌いでもクーラーは使っています。勿論、ほぼかけっ放しです。夜休無直前には消します。
今日は昨日より更に暑くなるとの予報です。
Commented by weloveai at 2017-07-13 07:17
ナツ婆さん
力強いナツさんのコメンと見て復活を確信しました。
良かったわ~~。
年寄りに頼ってるのではなく、若者は行動を起こす時です、
変わる政党がないなんて言っててはダメで、国民が監視してより良い政治にしていくことだと思います。コメントをありがとうございます。

Commented by weloveai at 2017-07-13 07:21
Marshaさん
ニュースで名古屋の状況を見ました、
帰宅なさった後で良かったですね。
今朝、こちらも大きな雷と大雨の状態でコメントの返事を一時中止しました。
青空もみえて来てますが雨の予報です、蒸し暑く昨日初めて台所のクーラーを点けました。
この夏が思いやられます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-13 07:57
おはようございます。
そちらは、大雨の様ですが、大事ありませんか?
心配です。
いつ、どこで、何が起こるか・・・何もかも恐ろしい世の中になりました。
↑の件、思うところありますが、うまく表現できません。
一度くらい読んでも、理解不能、何度も拝読して、少し理解。
ゆすらうめさんのおっしゃる事、判りました。
昨日、文藝春秋8月号を買いました。
阿部さんの事、前川さんの事、加計学園の事、チョビッと嚙って勉強中。
Commented by weloveai at 2017-07-13 09:03
Yoshimiさん
おはようございます。
ご心配して頂きありがとうございます。
梅雨の開ける頃なるゲリラ豪雨お様な事がおこります、
今朝は光と音が同時の雷があり大変ビックリして直ぐにパソコンを閉じました。
どこかに落ちたんだと思います、
そちらはいかがですか?
九州は大きな被害で大変お気の毒でした。

一党独裁政治をこのままにしていい訳はありません、
国民の為の政治をして欲しいですね、
お友だちに利益誘導の政治、湯水の様に使って外遊を繰り返す総理
その金があればこの国の子供の貧困に使う事が出来ます。
何が正しいか一目瞭然なんですがまだ3割に支持されてます。



Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-13 09:16
おはようございます。
私たちがもっと深く考え、過半数を与えたことの失敗をもっと
反省しなければと思いますが、こればかりはどうしようもない
とも思い…です。
一人一人が自覚しなければどうにも変えようがない。
地上デジタルもBSもほとんどがクイズ、食べ物、小旅行、ゴシップ、
ショッピング、古い映画やドラマの再放送…ではね。
国民一億総○ ○です。

ただ昨日おもしろかったのは、
テレビの報道番組のほとんどが首相の九州被災地訪問を
報じていなかったこと。無視しているように思いました。
何を今更、帰るならもっと早くにでしょう。G20後すぐに
でしょうという思いでした。
靴を脱いで、膝をついて被災された人たちと話している様子
(BSのフジテレビ系の放送)は、まるで天皇陛下をそっくり
真似しているようで、アホか!と開いた口がふさがりませんでした。
どこまでも○○だなぁと。

政策への不信感じゃなく、人物その人への不信感が一旦広がり出すと、
不支持が底なしのように転げ落ち、それを止めるのはなかなか難しい
そうです。TV局も今までの不信感がつのる映像だけを次から次へと
放送すればいいのに…と。
Commented by weloveai at 2017-07-13 09:54
pochipochiさん
若者はテレビ離れが始まってると言いましてもゲームに熱中してる様では全くどうしようもありません。
朝、昼のくだらない番組を見てる対象者は主婦だと言う事になります。
女性の支持率が落ちたと報道されてましたが、やっとテレビで扱うようになって関心を持つようになったんだと思います。
マスコミまで意のままにしようとまともに政治を扱う事をさせませんでした。都合の悪いコメンテーターは排除してあからさまでした。
議員が代表といて内閣にいる住民は恥ずかしいと言う事を考えるべきです。次回落選があってしかるべきだと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Sako375さん お..
by weloveai at 15:39
みなさん、お元気でお若い..
by sako375 at 10:23
Marshaさん おは..
by weloveai at 09:34
Mimizu-clone..
by weloveai at 09:30
ナツさん 本当に何が..
by weloveai at 09:23
Dekoさん 70歳過..
by weloveai at 09:16
Marshaさん 体力..
by weloveai at 08:57
鍵コメントさん セット..
by weloveai at 08:53
ぼんやり遠く男さんはF..
by weloveai at 08:51
Yoshimiさん 先..
by weloveai at 07:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧