アチチ・・・・

内閣支持率 
最低の33パーセント 朝日新聞
読売新聞に至ったは支持率36%と不支持率が52%と半数を超えた。
女性の内閣支持率は28%

主な理由「総理が信用できない」



少しは作っておきたいキュウリのピクルス
c0119197_11124339.jpg
キュウリは生で保存がきかない塩漬けにしてから
キュウリのキュウちゃん 味噌漬 粕漬けに使う。





我が家の月曜日の夕食(7月9日)
*ハンバーグ とろけるチーズにゼノベーゼ
*ズッキーニーのマヨネーズサラダ
 ピユーラーで剥いたものをレンジかけて柔らかくして水気を絞る。
 タマネギにマヨネーズ

c0119197_13520004.jpg
*ミニトマトの湯剥き
*カツオの刺身
*キュウリ 糠漬けキュウリ

c0119197_13551821.jpg
我が家の日曜日の夕食(7月8日)
*かわはぎ煮魚
*焼きそば
*枝豆 *キュウリ *糠漬け ナス キュウリ

c0119197_13572067.jpg

by weloveai | 2017-07-10 14:03 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by 19510909 at 2017-07-10 14:12
安倍晋三さん、一気に老け込んじゃいましたね(^^)
まぁ、自業自得ですが…
Commented by eblo at 2017-07-10 15:02
支持率の調査の中で嬉しかった事。
「都民ファーストの国政進出」
50%以上、確か60%近くが反対。
今回の選挙、都民ファーストブームというより、安倍政権不支持の結果。
内閣改造なんかやらせるな、このまま退陣。
そう思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-10 15:08
33%というのは、過去最低ですね。
内閣改造しても・・・何が変わるのでしようね・・・
Commented by marsha at 2017-07-10 20:17 x
33%って気温と見間違えておりました。33℃じゃなくて内閣支持率33%のことでしたね。それでも未だ高いです。 限りなく0に近くと思っております。

キュウリは勿論ディル・ピクルスですよね。 これは美味しくて幾らでも食べられます。よくなさいますねー。 私ぁ、思っていても身体が付いて行きません。 ユスラウメさんは根っからの働き者、ひたすら家族を愛し、しっかり家を守る見上げた主婦ですねー、完璧。

今日も蒸し,蒸しで不快な一日でしたー。夕立は来ませんでしたー。
明日も同じように蒸し暑いらしいです。明日は歯医者のアポが入っております。 嫌でも行かねば、早くステーキが噛めるようにしなければ。
食い意地は相変わらずはっておりますが、肝心の歯がねー。
Commented by sako375 at 2017-07-10 23:35 x
御用新聞の読売が御用新聞の読売が、他とあまり変わらない数字を出しましたか。
調査対象の年齢層によりますけどね。
うちにこの種の調査アンケートが来ればいいな、と思っているのですが。。。
未だに10人に3人が支持する、というのが不思議です。


Commented by marsha at 2017-07-11 04:12 x
お早うございます。

昨日は暑い中,銀行へ行ったり色々用事もあって出掛けて疲れ、早くから横になってウトウト。 で、今朝は 早い時間からお目目パッチリ。痛い膝、両膝にお灸を据え終わったら、そろそろ夜が明ける時間になりました。 膝が痛いのを除けば,他は何処も悪くありません。食欲はあります。 噛めないだけです。 今週中には噛めるようになる筈です。



Commented by weloveai at 2017-07-11 05:30
19510909さん
裸の王様は恥かしいと言う事を知らないのでしょう。

身近にいる妻が気が付かないのですから・・・・・

まだ気が付かないでいいるかも知れません。
Commented by weloveai at 2017-07-11 05:40
Ebloさん
都民ファーストは上昇気流に乗っただけ新党首にも危険な雰囲気があるでしょう。
内閣改造ってお友達以外を呼び入れるつもりでしょうけど・・
呼ばれた人は断るに断れない、でも ここで断れば命は救われるでしょう。
悪の顔を据え換えても変わり映えしないと思います。
解散しかないでしょう。
Commented by weloveai at 2017-07-11 05:45
Yoshimiさん
30パーセント切るのも時間の問題でしょう。
過半数をもらって驕り高ぶった政治をしてきた結果です。
内閣改造しても変わらないでしょう。
首相の首を据え換えても今の自民党ではだめだと思います。
Commented by weloveai at 2017-07-11 06:05
Marshaさん
昨日の閉会審査を見てもわかる様に内閣は腐り切ってます。
自民党は自浄能力がないのでしょうか、聞いてて嫌になります。
どちらに転んでも助かる道はないのに悪あがきを続けてるとしか見えません。

ピクルスを頂いた甘いワイン入れて作ってみました。
アメリカで見ると直ぐに買いたくなるもので必ず買って来てたのです、
一番重い荷物になってました。
ディルは植えてあたんですが消えました。
ニンニク、タカの爪、粒胡椒のみです。




Commented by weloveai at 2017-07-11 06:14
Sako375さん
御用新聞ですよ、調査対象の年齢層だって選んでしてたでしょうが今回は大外れしたのでしょう。支持者の数字より不支持の数字の高いのが良かったでしょう。
分からないと答える人の数が結構多いかったですから・・・
>10人に3人が支持
自民党員の数でしょう
Sakoさんは調査アンケートをお願いする前に独特の雰囲気を醸し出して無作為であっても
中らないと思います、そう言う私も出口調査は受けたことがあります。


Commented by weloveai at 2017-07-11 06:19
Marshaさん
昨日はめまいがするほど暑かったです。
全くやる気が起きなくて、競書の提出物をごまかして落款を押し出すことにしました。
早く直して噛み応えのあるお好きな味のステーキを召し上がってください。
食欲が落ちないのが一番いい事です。


Commented by marsha at 2017-07-11 18:26 x
今日も暑かったですねー。 体力を落とさないように 歯医者の帰りに
天丼ランチを食べました。 外へ出たら空が一部真っ暗だったので夕立に会うといけませんからタクシーを拾って帰りました。今日も結局は夕立は空降りでした。

歯形を取ったのですが、今日は下の歯だけで来週上の歯の型を取るのだそう。 遅いと云ったら、受付嬢が今週もう一度来て下さいと,金曜日のお昼の予約を貰いました。 歯が出来るのは来月ですってー。

夕方になって風は出て来ましたが、生温い風ですからクーラーは切ることができません。

昨日,三越の地下でサラダを三種類パックにして貰って買ってきましたが、80gとか70gとかそんなもんです。セロリの千切りのサラダにドレッシング別売りで100gもないのに600円見当です。三種類でほぼ2,000円。サラダってお惣菜コーナーで買うと高いんですねー。驚きました。 面倒でもやっぱり自分で家で作るのが一番です。ただ食材を買ってくるのが車がないと大変です。
お宅のほぼ毎日食卓に上るサラダは買えば超高価ですよー。
Commented by kawaikenchiku at 2017-07-11 19:02
こんなに採れるのですか!すごいですね~。
ウチは4本きゅうり植えましたが、鈴なりにもならないし、採れすぎちゃってこまる、なんてことにはなりません。目論見は大きく外れますね。(笑
一気に採れる野菜は保存の仕方に工夫が入りますね。
きゅうりのQちゃん、いいですね、こちらはビールですね、合うのは。
ピクルスには冷えた白ワインが合いそうです。
きゅうりも種類によって美味しい食べ方があるのが分かりました。
昔風のごつごつがあるほうがやっぱり好きです。
Commented by marsha at 2017-07-11 21:59 x
今晩も蒸していて眠れません。

ミニトマトは皮が硬いので,私も湯むきしますが、面倒です。

チーズにゼノベーゼを載せたハンバーグ、美味しそう、お腹が空いて眠れなくなります。 
Commented by marsha at 2017-07-12 05:44 x
お早うございます。

一雨ザァーッと降れば この蒸し暑さは消えるでしょうに
そうはうまくはいきませんね。汗びっしょりで目が覚めました。
窓を開ければ 朝のうちは風も入ってきます。
 自然の風は気持ちが良いですねー。
Commented by weloveai at 2017-07-12 05:57
Marshaさん
歯が入るのは、まだ先ですか、それは大変です。
催促するのがやはりいいでしょうね。
(型取りなど上下一度に出来る事を分けてするなんてふざけてません?)
サラダがそんなに高いんですか?
宅配して貰って自分で作るのが一番でしょう。
Commented by weloveai at 2017-07-12 06:04
Kawaiさん
これが朝晩です、目残しがあるとお化け胡瓜です。
ご近所に分けますが曲がったキュウリは塩漬けです。

>昔風のごつごつがあるほうがやっぱり好きです。
写真に写ってませんが四葉胡瓜と言う種類を植えるといいです。
歯触り入も香りもつよくていぼいぼが大変痛いです。
Commented by weloveai at 2017-07-12 06:07
Marshaさん
湯剥きがめんどくさいですか?
ミニトマトの皮が結構硬くって口に残るので頑張ってます。
特に自家製のミニトマトが硬いのです。
肉にゼノベーゼよく合います、パセリを枯らせてしまって入れませんでしたので色が黒いです。
Commented by weloveai at 2017-07-12 06:11
Marshaさん
おはようございます。
今、真っ暗になってザァーッと降りました。
散歩に出かけてるFさんはびっしょりになってるかもしれません。
電話が掛かってこないところを見ると用心じて折り畳みの傘を持って出たのかも・・・
一度大雨が降って以来、雨がありません。もうすこし降りつづけてくれるといいのですが明るくなってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:22
Taroちゃんは大分良い..
by marsha at 10:16
おはようございますー! ..
by o-hikidashi at 09:54
Pohipohiさん ..
by weloveai at 09:01
Taro君、無事退院おめ..
by PochiPochi-2-s at 07:58
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:26
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:17
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:15
おはようございます。 ..
by marsha at 05:54
お孫さん、大変でしたね。..
by ikutoissyo at 23:21

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧