自分に素直と言うことかな。

「土曜日の1曲」の選曲理由をPochipochiさんから 問われた。
その時の気分で選ぶことが多いので
選んだ曲が私の心を映す様なものになってる事が多いのかとも思う。

現にブログはその人の性格 思想 暮らし向きを隠して書いているようでも
分かる人には全てわかるだろうと思う。
前回
朝ドラの「ひよっこ」の登場人物で個性的な「宗男 おじさん」の事が気になると書いた。。
初めて見る役者さんで名前も知らない・・検索してみた。

峯田和伸(みねた かずのぶ)
職業はシンガーソングライター兼俳優で連続ドラマに出る前に主演でドラマに出てた。
昨年、NHK・BSプレミアムのドラマ『奇跡の人』

 早速 You Tubeで探して観てみた。
平成28年度(第71回)文化庁芸術祭賞 - テレビ・ドラマ部門・大賞 に輝いていた作品だった。
ご覧になれば素晴らしい作品だとがわかります。(お勧めします)

私は「峯田和伸」=「亀持 一択」そのものではないかと言うほど不思議な錯覚を持った。
朝ドラでも異彩を放つ表現者、
ビートルズに逢うこともなく奥茨城に戻っていった彼を思って
 あるがままの「峯田和伸」に、
この曲がピッタリだと
「Let it be」を選んだのです。

c0119197_17080910.jpg
                          キュウリの収穫がピークです。




by weloveai | 2017-07-09 19:33 | 日記 | Comments(20)
Commented at 2017-07-09 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-grape at 2017-07-09 20:50
こんばんわ〜 なんか梅雨明けしたみたいな天気で、暑い!
九州地方の皆様は大変です。最近片寄った異常気象でおかしいです。
let it be いい曲です。イギリス西海岸の田舎港町で生まれた若者
ロックバンドが世界を席巻した。凄いです。
キュウリ大収穫、少しづつ収穫出来るとありがたいのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-09 21:13
胡瓜・・・たくさん採れますね!!!
すぐにでも、いただきに行きたいです。

「宗男おじさんは、何者?」と、思っていたら、Bが教えてくれました。若い人は、よく知っている歌手、ミュージッシャン、俳優と云う事でした。
先日、朝イチに出演していて、宗男さんのヘアースタイルにするのが大変だそうです。ヘアーメイクさんが、ドライアーで一生懸命に伸ばすのだそうです。
美男美女の中では、目立つ存在ですね!
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-07-10 06:22
おはようございます

私が… うたを 載せるのは アサデジ、から か!
NHK RADIO、、、ラジオ深夜便( 23:10~05:00 )の 中から チョイスしてます

作詞家集!作曲家集!年代別( 流行った )!リクエスト!等など ありますから
当然……… 月に 1~2回 ダブりますね、、、、
Commented by weloveai at 2017-07-10 06:42
 鍵コメントさん
おはようございます。
わがままなんてそんな事はございませんヮ(*^^)v
西と東とではちょっと受け取り方が違うと聞いてます。
交互に作ってる様で内容を受け取る感覚の違いはあるようですね。

Commented by weloveai at 2017-07-10 06:51
Grapeさん
おはようございます。
梅雨明け前からこんなに暑くてどうなる事でしょう。
九州に雨を降らせる雲が居座って大災害、亡くなられた方が多く大変お気の毒です。

ビートルズを今聞きますとおとなしい曲ですよね(笑)

ずらして植えた苗でさえ追いついて朝晩の収穫でこうですから困ってます。
ご家族が増えたからお宅では足りないのではありませんか?
持ちに来てください(笑)


Commented by weloveai at 2017-07-10 07:00
Yoshimiさん
宅配するほどでの物でもないので、お近くだったらお届けに上がれるのですけどね。

お嬢さんはご存知でしたか?
you tubeに歌も載ってました、宗男さんそのものでした。
朝一見逃しました、どんな人柄か見て見たかったです想像では宗男さんそのものではないかと思います。
>美男美女の中では、目立つ存在ですね!
yoshimiさんの面白一言が出ましたね、個性は美男美女を勝ってます(笑)



Commented by weloveai at 2017-07-10 07:12
Tomoyoshikatsuさん
おはようございます。

毎日お聞きになってるから幅広い選曲ですね
ご自分の心境を選曲する事もあるでしょう?
時々恋の歌 待ってます。(失恋ソングはだめですよ。(*^^)v)
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-10 07:55
おはようございます。
随分早くからお目覚めのようですね ^_−☆
その頃私は夜中の夢ですけど(笑)

丁寧な説明をありがとうございました。
気持ちの反映。
その時々の自分の気持ちに応じて素直に選ぶ。
勿論そうでしょう。

何故、あの日「Let it be」だったのか もよくわかりました。
最近朝ドラは全く見ていなかったので、峯田和伸氏のことも
全くわからず、私の思い違いでした。
素直に音楽だけを楽しめばいいものをと反省です(笑)
ごめんなさい。
これからも土曜日の一曲、楽しみにしています。
Commented by marsha at 2017-07-10 07:59 x
お早うございます。

今日も暑くなりそうです。セミが煩いほどないています。
昨日は夕立に期待下のですが,空ふりで下から今日はたっぷり水をまきましょう。蚊に刺されないように、外へ出るときは蚊取り線香を二本つけて一本は身体に、もう一本は玄関の外側に置きます。
それにスプレーを持って、ハサミも、ゴミの袋もと、荷物が多いでしょう。 いっぱい持って階段を下りるのは怖いけれど,何度も上り下りも嫌なので,一度にと、遂荷物も多くなります。 
お化けキュウリがどうなってるかなー?

お宅のキュウリの成績の良いこと、どんどん漬けて,古漬けになったのは塩出しして使えば良いでしょう。
Commented at 2017-07-10 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-07-10 12:55
PochiPochiさん
ハイ、夜はまったく弱くってベットに入るとコッテと寝てしまいす。
夜中に目が覚めて困ります、夏場だけですけど4時には起きてます。
曲と思い出とつながりが少ないのは殆ど音楽を聴いてなかったのです。
関東で作る朝ドラは西の方には人気がないようですね。
連続して観だしたのは、前回のドラマからです観だすと面白いです。
個性的な人物が好きで興味の対象になります。(笑)





Commented by weloveai at 2017-07-10 13:01
Marshaさん
暑いです、暑くてたまりません。
国会中継を見ておりました。午後も聞く予定です。
支持率が最低33% 国民がやっと分かってきました。
どこまで白を切ったまま続けるでしょうか、自民党の議員は次の選挙では覚悟が必要です。

今日はピクルスを作りました。


Commented by weloveai at 2017-07-10 13:03
鍵コメントさん
ありがとう。
頼まれごとは、ご負担だったでしょう。
色々楽しみです。

Commented by hanamomo08 at 2017-07-10 23:21
こんばんは。
奇跡の人いいドラマでした。
毎回楽しみでした。
山形弁と奥茨城弁は共通点がありますね。
だから彼の方言はとても上手いと思います。
個性派の役者さん、ミュージシャンでもある彼はビートルズの大好きな宗男さんにぴったりです。
奇跡の人でも宮本信子さんと共演でしたね。
宮本さんもどんどん素敵な女優さんになっているように思います。

安倍の支持率の結果当然でしょう。
どこまでうそをつくのでしょう。
最近ニュースを見るのも嫌になります。
彼の顔がおじいさんの顔とだぶって見えるのは私だけ?
Commented by weloveai at 2017-07-11 05:24
Momoさん
奇跡の人をダイレクトでご覧になったんですか?
テレビをあまり見ないので全く知りませんでした。
一気に通して観て時間がかかりました。(笑)
体当たりの表現者で魅力ありました。
これから役者さんで活躍される方でしょう。
白石加代子 、 宮本信子 二人もいい味出してました。

これ以上ニュースを見るのも嫌だと言うFさんが、
支持率低下にいい感じになって来たと喜んでます(笑)
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-07-11 09:42 x
冒頭の言葉「」アチチ・・・・」は猛暑だということですね。?
こっちも急に気温が上昇しています。
誰も見ていないのでランニングと首にタオルを。
まだ風が少し入ってくるのでいいです。
こんな時には、お互い無理をしないで過ごしましょう。

この先独裁政権の動向が気になります。
自民党内も世論も今の政権を勝手にやらせたらいけません。
早くみんなが辞めさせるべきですね。
Commented by weloveai at 2017-07-12 05:50
ぼんやり遠く男さん
毎日アチチなんですよ。
雨もほとんどなく梅雨らしくありません、このままで梅雨明け宣言される気がします。
男の方はランニングでもさほど問題ないと思います。
女性はタンクトップ姿でいる訳に参りません。
アメリカでしてたら、肌を露わにしてどんなスタイルしてても全く問題ないのですが日本ではそうもいきません。
私位の体格ですとキャシャに見えるくらいですから堂々と同じ服装が出来るんです。(日本ではこのスタイルでは外に出歩けません)

支持が30パーセント以下になるのも時間の問題でしょう。
過半数を持たせたらダメだと言う事がよくわかりましたね。
Commented by non at 2017-07-12 17:55 x
暑中温見舞いというところでしょうか、暑いです、
朝ドラは、言葉がD方言ですので馴染みがあって分かり易いです、
流れる曲も馴染みの曲で、NHK さん、
時にお計らいがいいわと思っています。

ぉ坊ちゃまには分かるまい、
そんな感じだわ、素人には分かるのですけど ね、
手をつないでるシーンが?
無沙汰を詫びに伺ったの、そしてお元気なご様子をありがと~
Commented by weloveai at 2017-07-13 07:14
Nonさん
くらくらと眩暈を感じる暑さです。
お元気なご様子安心しましたヮ。
ドラマとてもいい時代で人の暖かさがあっていいですね。
当時、なに不自由なく暮らしてたと思いますが、
今と比べたら何もない時代、それでも楽しかったと思い出します。

「私たち夫婦の亡命を受け入れてくれる国はありませんか?」って
パロデイーがあり笑ってしまいました。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧