あるがままに

『 土曜日の1曲』
  
by weloveai | 2017-07-08 07:18 | Comments(12)
Commented by marsha at 2017-07-08 08:46 x
let it be, も良い歌ですねー。これ歌えます。

今朝のセミの鳴声の凄いこと、これを聞きますと、梅雨はこの地方は明けたのではないかと思えてならないのです。昨日からしきりにそう思っているのですよー。
でも、夕立はあるでしょうけど、今日は猛暑日だそう。35℃になると。

Commented by saheizi-inokori at 2017-07-08 09:23
精神病の森田療法は「あるがまま」を大事にします。
あがり症の克服を願った私はあるがままに震えたり喉が引きつったりしていても自分が考えるほど人は見ていないことを知り”自殺願望”から解き放されました。
けっこうあの人がというような人が上がり恐怖症で自殺しているそうです。完璧主義者が危ないのですが、その完璧を期することは悪いことではない、と教わりました。
Commented by 影武者 at 2017-07-08 10:45 x
ビートルズが来日した頃は熱狂的なファンが多かったのですが、
こうして聴いてみると穏やかで平和的な曲が多かったのですね。
英語を勉強してこなかったものですから・・・恥ずかしい(汗)
世界よ平和になれ!音楽はすばらしいものです~🎶
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-08 20:10
「何故、今日、この曲を選んだのかなぁ…???」って、
京都への行きも帰りも自動車の中で考えていましたゎ。

大好きな曲です♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-09 00:56
リンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
Commented by marsha at 2017-07-09 04:06 x
お早うございます。

昨日は暑くて殆ど外へは出ませんでした。
夕方期待した夕立はありませんでした。
今日は畑に水をまかないと、そろそろパンパンでしょう。

今日も暑くなりそうですねー。
無事にこの暑い季節を乗り切る事だけを考えております。
Commented by weloveai at 2017-07-09 06:18
Marshaさん
セミが鳴きだしたんですか?まだこの辺りでは鳴いてません。
鳴きだすと余計に暑苦しく感じるでしょう。
昨日、藤枝まで出かけたんです暑かったです。
外の仕事はとてもできません。
Commented by weloveai at 2017-07-09 06:38
Saheizi-inokoriさん
多かれ少なかれ何方も持ち合わせている事でも完璧でありたいと思う方は、
何かをする時にもの凄く重圧になってるんでしょう。
越路吹雪さんが舞台をこなすのに極度の緊張感に襲われる逃げ出したくなると聞いたことがります。何度も何度も繰り返し練習を重ねる方でもその事が起きるのでしょう。
人前に立って自然体で話されてる方でも持ち合わせてるのではないかと思います。
私も結構あがり症ですが齢を重ねたら構えると言う事が少なくなって
自然体の自分を出すことが得きるようになりました。

Commented by weloveai at 2017-07-09 06:41
影武者さん
当時私は高校生でした、学校では公演に行ってはいけないと欠席者は誰かと調べる事もしてました。(笑)大人が不良のレッテルを張りたがってると思いました。
分かりやすい曲が多いと思います。
騒音に聞こえた大人は頭が固かったのでしょう。
Commented by weloveai at 2017-07-09 06:45
PochiPochiさん
選曲理由を書くと長くなりますの後でまとめてみます。

ビートルズの熱狂的ファンでしたか?
お友だちのリクエスト葉書を書くのを手伝った事はあります、
葉書が目立つようにと絵などを描いてでも私は当時まったく興味がありませんでした。
Commented by weloveai at 2017-07-09 06:46
PochiPochiさん
まったくかまいませんよ。
後でゆっくり読ませて頂きます。
Commented by weloveai at 2017-07-09 06:50
Marshaさん
おはようございます。
今朝は空気が止まってどんよりしてると言う感じです。
ほとんど畑に水やりをした事ありませんが鉢物にはやらないといけません。
一雨夕立は欲しいと思いますが、九州を思うと複雑です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taro君、お誕生日おめ..
by PochiPochi-2-s at 19:43
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 13:26
お誕生日おめでとう~❤ ..
by non at 12:27
ぷくぷくちゃん可愛いね。..
by 道行く人 at 10:40
TARO君への大事なメッ..
by 桜 at 08:46
出産時に大変なアクシデン..
by 桜 at 08:44
私も亭主と一緒にショッピ..
by chika456 at 08:05
おめでとうございます。 ..
by eblo at 07:57
おめでとうございますー☆..
by o-hikidashi at 07:36
グリンダさん 全く同感..
by weloveai at 15:47
Mimizuさん >パ..
by weloveai at 15:43
Sako375さん ご..
by weloveai at 15:07
Dekoさん 折角の..
by weloveai at 14:57
ぼんやり遠く男さんの状況..
by weloveai at 14:47
青目さん お友だちのご..
by weloveai at 14:44

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧