仰るだけの事あって最高

佐藤錦
友達から「ちょっと自慢よ」と頂いたサクランボ
木の上で完熟させた実を収穫したものだと言う。
粒は大きく
美しく果肉が多く甘みも最高で実に美味しい。
c0119197_15071013.jpg



青目さんの『ポルトガル物語 漁師町の春夏秋冬』
そろそろ伊豆にお戻りの頃でしょう。

c0119197_15162242.jpg




我が家の日曜日の夕食(6月25日)
*Fさんのカレー
*ポテトサラダ
*スペイン産のマグロ



c0119197_15191650.jpg

我が家の土曜日の夕食(6月24日)
*ミートソースのパスタ
*キャベツと紫玉ネギ、シーチキンのサラダ
*モロキュウ


c0119197_15170626.jpg

by weloveai | 2017-06-26 15:37 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by daifukuobasan at 2017-06-26 16:10
さくらんぼ美味しそう!果物はなんてったって木で完熟させたものが一番ですね。それが目当てでさくらんぼの木や杏の木を植えたのですが、寒すぎる上に日当たりも悪くて小さいままです。とっくに諦めていますけどね。
⇩ランタナが地植え出来るようなところは何を植えてもいいのでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 17:17
こんにちは。
木で熟した、さくらんぼは、美味しいでしょう!!!
お向かいのさくらんぼは、小鳥にほとんど食べられたようです。
高齢家族で、ネットなど被せる事が出来ないと、仰ってました。

カレー美味しそうですね。
ミートソースも、近頃食べていませんから・・・
T&J君が喜びそうな献立ですね!
Commented by kawaikenchiku at 2017-06-26 18:06
美味しそうなサクランボですね!
うちにも佐藤錦のサクランボを植えたはずなんですが、一つも実にならず落ちてしまいました。もう一本のアメリカンチェリーも発育はめっちゃいいのですが、実はならず。おかしいなあ~。
すももはいっぱい取れました。摘果を施し、剪定もちゃんとやってみようと思います。すでに脚立に乗っても届きませんので。(笑
こちらはちょっと体調を崩し気味。天候の変化も多いからでしょうか。
皆様、お体ご自愛くださいね。
Commented at 2017-06-26 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんやり遠く男 at 2017-06-26 19:07 x
お~高そうな「佐藤錦」‼
昨日食べたのは山形産でしたが、
小さくて「佐藤錦」ではなかった。
やはり立派な方しか食べられないのですね。(涙)
Commented at 2017-06-26 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2017-06-26 20:13
私も昨日、実家で初物を頂きました。
食後のデザートでしたが、美味しかった~!
高価な果物ですよね。買ってまで食べられないです。
Commented at 2017-06-26 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:52
グリンダさん
植物の生育に気候は左右するでしょう。
でもサクランボって寒い所で育ってませんか?
日当たりのいい所の果物は甘いです、
1本の木で甘さが場所によって違うのをしっかり感じます。
諦めるのはまだ早くないですか、木は成長してきますよ。
ランタナは強い植物だと思います、どこにでも芽を出してます。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:53
Yoshimiさん
我が家にもサクランボの木が有りましたがネット無しで1日で実が無くなった事があります。木に虫が入って枯れました。
サクランボ農家さんの作るサクランボは素晴らしい出来です。
手が掛かるんでしょう、高価です。
パスタの長いものが好きなんですペンネの様にモソモソするのが苦手です。
でも、Taroとパパはペンネのモソモソ系が好きなんです。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:53
kawaiさん
Kawai家の果樹園は害虫にやられませんか?消毒もされますか?
甘い果物系は害虫が多くて我が家では育ちません。
菜園も果樹園も両方がんばってますね。
ことしのバナナはどうなってますか?(笑)
家族の大黒柱ですから体調にはくれぐれもご注意い下さい。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:54
鍵コメントさん
山形産です、アメリカンチェリーに負けない大きさです。
送り主の気持ちも入って大変に美味しいサクランボです。
赤色を写すのは難しいです。本物はつやつやの深い赤です。
ミートソースは余分に作って冷凍しておけばパスタを茹でるだけで
簡単でいいですよ。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:55
ぼんやり遠く男さん
研究が進んで美味しいサクランボが作られるようになりました。
宝石のようでしょう。
私も庶民で頂いたから口に出来ましたが買ってまで頂けません。
マスクメロンと一緒で贈答用で品物が動くのでしょう。
お陰様で有難くいただきました。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:55
鍵コメントさん
お相手の方は何のことか戸惑われてたでしょう。
そうなんですよ、意外と何でもない事が多いんです。
解決できてよかったです、安心して気を付けてお出かけください。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:55
Cosumosuさん
ご実家で召し上がられましたか?
正直買ってまで食べられないですよ。
でも、お孫さん達が来たら買って差し上げるでしょう
ご実家ですから(笑)
美味しそうなパンが焼きあがってパン屋さんに負けてません。
Commented by weloveai at 2017-06-27 06:56
鍵コメントさん
とても残念です。
無理を言ってましたのでこれ以上無理が言えませんでした。
どうぞ、ご夫婦で頑張ってください。
応援しております。
Commented by aomeumi at 2017-06-27 07:59
青目
あ・・・こちらでもサクランボ・・・Paris にも出ているかしら・・・市場に行ってみます。日本では(東京では)手が出ません。今年、木を植えました・・・氣の長いことです。
本・・・ありがとうございます。あぁ、やっぱり印刷の色がうまく出ていないようです。もう少し、光が柔らかく、きれいなのですが・・・残念。私はまだ出来上がったものを見ていないのです。
Commented by weloveai at 2017-06-27 10:04
青目さん
サクランボに正直手が出ません。
贈答の品は特別厳選されたものですから味も素晴らしいです。
サクランボも植えられましたか?小鳥のエサになること間違いないですよ。
20年間のポルトガル生活がどれだけ現地に溶け込んで素晴らしいものだった事がよくわかります。登場人に親しみを感じて読ませて頂きました。気を付けて帰り下さい。
Commented by Deko at 2017-06-27 15:47 x
色々お気使い有難うございます。なんでもない事でずーと気にかけて頂いていたようですね。顔も違うように思いは人それぞれですね。
引っ掛かった事がなくなり安心して旅立てる事でしょうね
仲立ち有難うございました。
さくらんぼ今が美味しいですね。ひと箱などは食べられませんね。でもさくらんぼ狩りなどに行くと皆さん驚くほど頂くようですね。
Commented by weloveai at 2017-06-28 09:13
Dekoさん
無事解決で今日気持ちよく空の旅でしょう。
休ブ届出されて行くとよかったのですが、ファンが心配するでしょう。
果物狩りでも小粒ですから沢山頂ける果物です、リンゴや梨ですと2個が限度でしょう、入園料を取り返すまで食べる事はまず無理です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18
Yoshimiさん 情..
by weloveai at 15:17
Pochipochiさん..
by weloveai at 15:16
青目さん 選挙に膨大な..
by weloveai at 15:15
大昔からお馴染みの中華料..
by oshibanayoshimi at 15:14
友人にどこに入れるかと聞..
by 道行く人 at 13:52
↑の伊勢崎賢治さんお話、..
by oshibanayoshimi at 13:13
最近思うことですが、戦後..
by PochiPochi-2-s at 11:06
青目 こういうこと・・..
by aomeumi at 10:58
Dekoさん そちらも..
by weloveai at 10:50
korekazuさん ..
by weloveai at 10:42
Marshaさん ここ..
by weloveai at 10:42
Sakoさん 今朝1番..
by weloveai at 10:41

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧