エレジー (土曜日の1曲)


紅ヤマアジサイ
c0119197_07543077.jpg

なかにし礼の曲選びをしてきました。
それぞれ全曲通して聞いてみたいと思うのでCD買うかな~~。




by weloveai | 2017-06-10 07:59 | 日記 | Comments(14)
Commented by 音痴さん at 2017-06-10 13:34 x
音楽(歌)はいいですね~♪
心が癒される。
歌うのは苦手だけれど(カラオケ行きません)。
聴くのはいいですね~。
楽器を弾ける人は天才に見えてきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-10 17:22
ゆすらうめ家に咲いている、ヤマアジサイですか?
この赤い色は、珍しいですね。
紫陽花には、雨ですね!!!


Commented by weloveai at 2017-06-11 05:59
音痴さん
おはようございます。
今朝は少し肌寒く感じます、炬燵をお使いでしょうか?
私もカラオケは苦手ですが聞くのは好きです。
作詞家や作曲家は素晴らしいと感心しております。
Commented by weloveai at 2017-06-11 06:03
Yoshimiさん
紫陽花の咲き始めに強い風が吹いた日がありました。
その為に花が強くゆすられて花びらが傷つき哀れな紫陽花になりました。石狩挽歌の曲のイメージと重なって載せてみました。
次第に色が濃くなって行く紫陽花で花は小振りです。
Commented by marsha at 2017-06-11 07:13 x
お早うございます。

今朝は涼しいですねー。
二度寝をしたら、寝過ぎて 珍しく6時起床。

近くにコンビニがないので、地下鉄の駅の裏のコンビニまで
買い物に行ってきました。 ドラグストアーで売っているゴミ袋は安いのですが、薄くて破れ易いのです。厚口と表示のある袋はコンビニでしか売っていないのです。
厚口のは少し高いのですが、値段で 売れないのだそう。
コンビニでは高くても良い物を置いているみたいですね。不思議。
Commented by sako375 at 2017-06-11 20:27
この紅ヤマアジサイ、うちでも咲いています。
モクモクしていないガクアジサイが好きで、青いのが好きなのですが、
何も調べずに「ミニ紫陽花」を、通販!!で注文したら、赤かった。
ミニですから、大きくなく、鉢植えですが、
地植えにしたら、大きくなっちゃうかしら。

思い立った時が買い時。
好きなものは持っているだけで、安らぎますよ。

Commented by marsha at 2017-06-12 04:11 x
お早うございます。

今日も元気で目覚めました。
四時には薄明るくなります。

今日、デッキの解体が始まります。
うちの「清水の舞台」と私が呼ぶ 高台のデッキです。
デッキが取れると,下を崖ですから覗くと怖い。
この間、マムシがチョロチョロしてた。
Commented by weloveai at 2017-06-12 06:48
Marshaさん
指定ゴミ袋には薄いのと厚いのの2種類があります。
我が家でも厚い方を使ってますが直ぐ破けるので困ります。
少しでも節約したいと思いますから仕方のない事なのでしょうね。
Commented by weloveai at 2017-06-12 06:48
Sakoさん
山アジサイの成長は遅いです。
地植えにしてもなかなか大きくならないで可憐でいいですよ。
普通の紫陽花は毎年切っても増えて伸びてきます。
今日、出かけますのでついでに手に入れてきます。(笑)
Commented by weloveai at 2017-06-12 06:51
Marshaさん
いよいよ始まりますか。
よく覚えてませんが、清水の舞台のようにせり出てた記憶です。
綺麗になる事はいいですね。
Commented by marsha at 2017-06-12 10:57 x
八時半きっかりに 解体が始まりました。 
随分華奢な可愛いお兄さん達が数人運び屋さんだそうです。解体した木材を上の道路まで運び車に積み込みます。 大工さんが三人来ています。後は解体やの親爺に 業者のコーディネーターにとご一行さまは多人数で驚きました。

が、みんな品の良さそうな優男ですが、中々働きっぷりは良いです。
表に椅子を置いて 眺めておりました。

デッキが解体されて半分無くなって,寂しいですが、新しくなるのでそれは嬉しいです。完成まで二週間掛かるそうですが、完璧な仕事をすると云っております。


皆よく働きます。嬉しい!!!

Commented by aomeumi at 2017-06-12 17:19
青目
日本の紫陽花は、なんてきれいなんでしょうか・・・。
Commented by weloveai at 2017-06-13 05:09
Marshaさん
お返事が遅れ遅れでごめんなさい。
頭に立つ人がしっかりしてると若い職人さん達もきびきびして気持ちがいい事を知ってます。
国を動かすの者が利口だと国民は幸せですが連日のニュースで知ることはトップはバカだと言えます。
Commented by weloveai at 2017-06-13 05:14
青目さん
山アジサイは華やかではありませんが楚々とした美しさがあります。
挿し木できますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧