母の日に送る1曲 

Happy Mother's Day!

       画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物

     
                                                          
      








by weloveai | 2017-05-13 09:23 | 日記 | Comments(25)
Commented by eblo at 2017-05-13 10:14
母の日、父の日、こどもの日。
ebloにゃ、なんにも、関係ない。
空ちゃん、寝たふり、知らん顔。
いいな~、何の日でもいいから、ご馳走食べた~い。
Commented by aomeumi at 2017-05-13 11:46
青目
このテーブルはお店 ? それともお宅 ? 可愛らしいですねぇ。祝ってあげられる人がいなくなりました。子がないので祝ってくれる人もいない・・・いまだに母が恋しい71才・・・。
Commented by weloveai at 2017-05-13 13:32
Ebloさん
関係ない事ないよ。
お父さま、お母さまを想い自分の子供だった日事をを思い出すのも記念日です。
空ちゃんの誕生日や自分の誕生日を祝うでしょう?
空ちゃんが生まれて日又は家族になった日、
Ebloさんがこの世に誕生した日はお母さまに感謝する日です。
そんな日はお花を飾って美味しいもの食べて下さい。
近かったらご招待しますのにね。
Commented by weloveai at 2017-05-13 13:58
青目さん
これは母の日を祝った娘のVillagetreepreschoolの写真です。
https://www.facebook.com/Village-Tree-Preschool-1516558278580361/
園児たちがママを迎えるお祝いの準備して、それはそれは嬉しそうな顔をしてます。幸せな瞬間の写真が載ってます。

早くお母さまを亡くされると恋しさも膨らむのでしょう。
長生きしてくれる母に感謝します。


Commented by 窓際 at 2017-05-13 14:54 x
最近お母上様の写真が出てきませんが、
夕食の風景を見る限りお元気そうでなによりです。
今日はボクの誕生日ですが、
残念ながらお酒は禁止中であります。(涙‼)
母の日には関係ないことですが。
Commented by daifukuobasan at 2017-05-13 15:24
坊やちゃんたちのプレスクールのテーブルって、すぐわかりました。大きくなったでしょうね!みたいなあ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-13 19:42
おしゃれな母の日のテーブルですね・・・
こんなにおしゃれに、母の日をお祝いしてもらった事は有りません。
いいなー!!!
Mother of Mine 毎年、聞かせて頂いていますね。
母のいない母の日は、つまりません。


Commented by marsha at 2017-05-13 20:43 x
母の日のお祝いのテーブルはヴィレッジ・トゥリーのスクールのイヴェントですね。 お花でいっぱいの愛らしいテーブルにお母さん達は感激でしょう。 プレゼントにメッセージカードも,嬉しそうなヤングマザー達を想像してまーす。

TaroちゃんJiroちゃんはどうしていますか? 
今年はイースターもなかったしねぇー。
どうしちゃったんでしょうね。
Commented by marsha at 2017-05-14 05:07 x
五時です。おはようございます。
きょうは母の日、大婆様、ユスラウメさん、お二人ともお元気でしょうか。 あ、アメリカ組のAiさんも みんなから愛され、慕われ、喜ばれているお母さん達。 この一年も益々お元気でご活躍下さい。たまには休養もね。

TaroちゃんもJiroちゃんも最近はさっぱりご無沙汰じゃぁないですか?
大きくなって夫々のお友達と時間を過ごすことが多くなってるのでしょうか。 でも、公文とピアノは続けてるでしょー。
母の日ですよー、母の日!!!
Commented by weloveai at 2017-05-14 07:03
窓際さん
大婆は食欲もあってとても元気です。
御誕生日おめでとうございます。
美味しいものを頂いて体力を取り戻し
美味しくお酒を飲めるようにして下さい。
良い一年を。
Commented by weloveai at 2017-05-14 07:04
グリンダさん
プレースクールの母の日を祝うテーブルです。
ママを迎えた園児がとてもいい顔してました。
自分たちでプレゼントを用意して、ママたちの笑顔も素敵でした。
二人は忙しくなって写真を撮る間もない様です。
私も二人を見たいのです。
Commented by weloveai at 2017-05-14 07:04
Yoshimiさん
毎年、この曲を母の日の曲と決めております。
二人の素敵なお嬢様のお母さまです。
毎日お弁当を作ってくれる優しいお母さま
心から感謝してると思います。
Commented by weloveai at 2017-05-14 07:06
Marashaさん
ヴィレッジスクールのママたちは落ち着いて見えます。、
子供たちに迎えられて満面の笑みで幸せの瞬間です。
本当に写真が送られてきません。
外に出てるう時間が大半を占めてるのでしょう。
昨年は水不足で大変でしたが今年は十分な降水量で草木が元気を取り戻し一斉に花が咲き花粉症で苦しんでるそうです。
taroは気管支炎で熱が出て休んでおります。
ママもJiroも鼻水に咳なのにマスクは掛けられないと言ってます。
重病人と間違われるからです。(笑)
Commented by weloveai at 2017-05-14 07:06
Marashaさん
おはようございます。
お陰様で元気にしております、
アメリカの家族は重症の花粉症です。
母の日の写真を催促しておきました。
写真を写すチャンスも時間も少なくなったのでしょう。
ピアノも公文もがんばってます
Taroはご褒美でフロリダ旅行が出来るチャンスがあったのですが
ママは申込日を間違えて消えました。
パパもTaroも旅行に興味がないのでママだけが残念がってました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-05-14 08:18
おはようございます。
今日は母の日ですね。
この曲を聴きながら過ごすことにしますね。
いろんなことが思い出されます。

ケヤキの下で美味しいシュークリームでお茶です。
Commented by ukiuki at 2017-05-14 09:52 x
母の日は快晴です。
我が家でも母の日プレゼントは金曜日に届きました。
嫁さんからの贈り物は「バッグ」でした。
家内の趣味に合わないもので、喜び半分のようでしたが、
私がなだめて『自分が気に入らなくても、他人の目から見たら、
カッコいいと思うよ?洋服に合わせれば、意外に合うかもよ?』
って、慰めてあげましたよ。
そんな中で、家内は電話で目いっぱいのウソの喜びを伝えていました。
アハハハ・・・本当のところは言えないもんね?
プレゼントとは難しいもんじゃ!


Commented by mimizu-clone at 2017-05-14 22:24
懐かしい歌!
改めて聴くとフィンガー5のトンボメガネの男の子の声にも聞こえますね(笑)

母の日っていうと白いカーネーションのイメージが強くて。
お母さんありがとうは大事なんだけど、それを言うことのできない子のことの方が先に頭に浮かんじゃいます。
まあそれはさておき、自分の母親だけじゃなくて、世のお母さますべてにありがとう。
ちなみに我が家、カミさん今日は山登りに行きました。
僕は山登り嫌いなので同行しませんでしたが、出発地点まで自転車で見送りに行きました。
往復70kmのプチ自転車旅。

下の一点張り(違う!)、色合いが素敵ですね。
文字が活きてるし、素材の籠の編み目が浮いてるあたりも風情があってなかなか。
老人ホームのデイとかで作業療法として取り入れるとどうだろうと思ってしまいました。
で、バザーで売るんですよ。
できればいいなという漠然とした夢物語ですが、将来、施設経営をやってみたいと思ってるのでその時に本格的に考えてみましょう。
Commented by marsha at 2017-05-15 05:06 x
お早うございます。

今朝もすっきり、ぐっすり眠った後の目覚めは気持ちが良いです。
昨日は午前中暑かったですが、お昼からどんどん気温が下がって
夕方は風もあって 肌寒いくらいでした。

昨日は北海道から採れたてのアスパラが届き、日頃、好意を寄せて頂くご近所の方々三軒に母の日プレゼントとしてお届けしました。 
夕方、豆ご飯を炊かないかと オーガニックのグリーンピースを頂いたのですが、お米がない我が家、早速,みどりちゃんにお電話を入れたら、グリーンピースは欲しい、ご飯は炊かない予定だったけど,急遽変更して炊きますとのこと。
お豆をお届けして、シャワーを浴びていたら、炊きたてのお豆のご飯が玄関脇に届いていました。 ご飯と 少々のおかず、菜っ葉とお揚げ、二切れに卵焼き、一口のブリの塩麹焼きが添えてありました。

炊きたてのご飯なんて最近では珍しいこと、久しぶりの感激でしたー。
私にも 私なりの母の日がありましたー。

Commented by weloveai at 2017-05-15 06:38
pochipochiさん
どの記念日も思いをはせる日になるのだと思います。
黄緑のケヤキの葉が揺れる下でお二人で静かに過ごされましたか?
それとも賑やかに母の日をお祝いして頂いたのでしょうか?
Commented by weloveai at 2017-05-15 06:38
Ukiukiさん
面白すぎですよ。
そんなに全部ばらしいてしいんですか?
少々気に入らなくっても無いよりはいいでしょう。
気持ちですからね。
なかったら一日不機嫌でしょう、へへへ
でも、奥さまの気持ちは分かるな。
センス悪いな~~ってネ。(笑)
この年になると消えて無くなるものが良いんです。
究極は現金だべネ。
Commented by weloveai at 2017-05-15 06:39
Mimizuさん
この曲は弾き語りできるでしょう?
毎年、母の日はこの曲と決めてます。
小さな男の子が歌うので心に響きます。
大人になると男性は感謝の気持ちを口に出しませんからね。
昔は白いカーネーションで区別して子供には酷な事でした。
今はカーネーションと言うより好きな花を選ぶのがいいです。
将来は施設経営ですか夢は叶いますよ。
反古紙を貯めておきましょうか、
白紙なら売れるけど字が書いてあるとゴミだと言われてます。(笑)
和紙ですから処分ももったいないのです。
Commented by weloveai at 2017-05-15 06:40
Marshaさん
母の日のプレゼント受け取った方は嬉しかったでしょう。
気配りが行き届いてます。
みどりちゃんも優しい事、良い母の日でしたね。
今朝は小雨もあり肌寒いです。
お天気予報が外れてると思います。
Commented at 2017-05-15 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-05-15 08:20
鍵コメントさん
スマートホンからのコメントですか?
ネットが通じてて退屈しないですね。
幾つになっても嬉しいもので大変喜びました。
がんばってください。
Commented at 2017-05-15 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧