物騒なニュースが流れてます。

土曜日の1曲      


泉ピン子が「まつり」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(10)

北朝鮮がミサイル発射



by weloveai | 2017-04-29 06:15 | 日記 | Comments(22)
Commented by marsha at 2017-04-29 06:56 x
お早うございます。

いづみピン子は知っています。この人もホント芸達者な女優さんですねー。漫才も歌もドラマも何でもこなす人ですね。
時々知っている女優さんや歌手が出ていると嬉しいです。

昨夜は肌寒かったので、風邪でも引いたかな?と思って早めに床に入ったら 直に眠ってしまい,今朝五時までぐっすりでした。食欲もモリモリで 膝と腰の痛いのが解決出来れば云う事無し、すこぶる健康です。
有り難いことです。

今朝は早くから、昨日纏めてあった庭のゴミを袋に詰めたり枯れ葉を除いたり、下の階段の掃除をしたりで2時間は瞬く間に過ぎました。

木々を見て見ると,オオヤマレンゲが幾つも小さな蕾をつけていて 今から咲くのが楽しみです。足下では濃いピンクのシランも何時幾つか咲いていて派手な色も茂みの中で目立って綺麗です。シラーカンパニュラータはそろそろ終わりけです。ツリガネのような小さなベルの形の花を沢山付けています。ブルーの好きな色です。淡いピンクもあったのに、掘って何方かに差し上げたら、ピンクが全部そちらへ行ってしまって家には残っていません。
球根の花は目印を付けておいても 飛んでしまって分からなくなります。花の咲いている時だけしか分かりません。

Commented by eblo at 2017-04-29 09:42
核戦争が始まる前に美味しいものを食べましょう。
昨日買出しに行って焼き鳥のタレを見つけました。
それと、ルッコラを探してやっと一袋だけ見つけました。
今日の夕食は、菜飯と鶏肉とねぎの焼き鳥風です。
料理人がね~、ちょっとね~。
今日、病院に空を迎えに行きます。
一週間でも高額なのに、入院が延びた費用、一日1万円以上の追加、獣医さん、辞められない職業ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-29 09:57
ニュースを見るたびに、身の毛がよだつ想いです。

泉ピン子さんは・・・、すみません、苦手なタイプです。
Commented by marsha at 2017-04-29 10:47 x
確かに物騒ですが、安倍がロシアに行ったり、昭江も何処かに行ってるし、議員達は大挙して公費で物見遊山の海外研修?に、ということは 自分達は絶対安全だと米に教えて貰っているのでしょうか。 国民には危険を煽っておいて、自分達は遊びに行ってるみたいなものでしょう。

もし本当にそれほど危険なら、安倍や閣僚は一人としてこの際海外などに行っているのではなく、官邸にいざの時の為に詰めていなくてはいけません。そう思いませんか。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-29 11:33
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
コメント欄に関するお役立ち記事を投稿しましたので、
4月28日の記事を是非ご覧ください。
Commented by eblo at 2017-04-29 11:47
marshaさんの仰るとおり。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204388
それとも我先に遁走した? 税金で。
Commented by 春尾松造 at 2017-04-29 14:49 x
泉ピン子さん。
力強い歌いっぷりですね。♪~♪
ゆすらうめさんもそうかな。?
Commented by non at 2017-04-29 15:10 x
ピンちゃん、やはりぉ上手ね~本家取りのような♬
私も草むしりを始めました、シュウメイギクが元気で嬉しかったです。
Commented by mimizu-clone at 2017-04-29 15:31
日本は9条があるんだから大丈夫ですよ。
と言いたいところですが、多くの国民が、明らかに憲法違反である軍隊としての自衛隊の存在を認めてるようですね。
コスタリカとかも構造的に日本と似ていると思うのですが、国民が憲法を守らないのに、外国がそれを尊重してくれるわけがありません。
きなくさい今だからこそ、日本に求められるのは武装放棄だと思います。
なのにアメリカや韓国と合同演習なんて何を考えてるんだか。

理想論と笑われるかもしれませんが、僕は無抵抗を通したいな。
貫けるかどうか自信はありませんけれど、できる限り。
Commented by marsha at 2017-04-30 04:30 x
お早うございます。
年寄りは朝が早いでしょう。東の空に夜明けの明星がくっきりと輝いています。きょうは良いお天気らしい。

昨日もよく働いて よく食べ、よく眠り、朝起きると一時間以内に用も足し、お腹もすっきり。云う事無し。

起きる時に, 床の中でちょっと身体を彼方此方動かして柔軟体操。こうするとすっとベッドから起き上がれるのです。

お宅の和室の真ん中で分厚い敷き布団から、捕まる物が何もなくて 起き上がるのに苦労したことを思い出すと何時も苦笑。 身直に捕まるところがないと、起き上がれないのです。部屋の角まで 身をよじって転がって角の戸に捕まって何とか起き上がったのでしたー。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:51
Marshaさん
おはようございます。
昨日は静岡まで出かけてきました。
久しぶりに早くから出かけて式典では居眠りが出ました(笑)
ほとんどの方が高齢者、鼾をかく方もいました。
突然の雨と風天気予報は当たりました。

オオヤマレンゲの沢山のつぼみを見つけました。
とても楽しみです。
頂いたフリージャーとムスカリは境目に並べて植えてあります掘り返されない所が良いと思ってます。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:51
Ebloさん
焼き鳥は美味しかったでしょう
私は鶏肉よりネギの焼いたのが好きです。
動物は普通では保険がありませんから病院にかかると高額です。
でも野良猫の去勢をしたり傷の手当てもしたりお世話する方が沢山いる事に驚きます。病院に本当にそれだけの費用が掛かるのかよくわかりませんね
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:51
Yoshimiさん
朝早くテレビからの発信で地震予告かと思ったら
恐ろしい事をするものです。
失敗で終わりましたが何のためなんでしょう理解に苦しみます。
苦手なタイプですか?品がありませんが苦労してここまできた方ですから怖いものがないのでしょう。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:53
Marshaさん
仰る通りです。
ゴールデンウイークにほとんどのが議員が外遊や選挙区に帰っています。
この時なら危機管理がなってないと言う話に直ぐなりますね
お友達から情報が入ってるのでしょう。
それにしてもあの国はどうして敵国だと思い込んでいるのでしょう
トップだけが恐怖で震え国民に強がって見せてるのでしょう。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:53
PC-otasukemanさん
有難うございます。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:53
Ebloさん
11人も外遊で10億円ですか?
ムヒカ氏の爪の垢でも煎じて飲ませたい。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:54
春尾松造さん
私歌は歌えません音痴です。
彼女はなかなかの歌いっぷりでお上手です。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:54
Nonちゃん
この方の開き直った強さが好きです。
この連休は夏野菜を植えます。
毎日が日曜日になったので婆の草取りもらくになりました。
食用菊も植えましょう。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:54
Mimizuさん
九条までかえたい政府です。
自衛隊の装備は軍隊そのものです。
先の戦争から少しも学でいません。
むしろそこに戻したくあらゆる手段を使ってます。
安倍のトランプの考えに全面支持などと困ったことを早々言いました。
それこそが国民を安全から遠ざけてます。
この国を独裁者の国にしたのも国民です。
Commented by weloveai at 2017-04-30 06:55
Marshaさん
布団から起き上がれなかったんですか?
早く仰って下さればベットを用意しましたのに。
私たちもベットに変えました。
床から立ち上がるのは大変な動作です。
布団の上げ下ろしもしなくてよくて楽になりました。
Commented by marsha at 2017-04-30 07:41 x
折角、お部屋の真ん中に分厚い敷き布団を二枚も敷いて床を設えて下さったそのご好意に対して、起き上がれない等と云えませんでした。 

思い起こすと我ながら可笑しくて笑えてきます。 最初,ごろんと寝返りを打ってお布団から外へ出て、芋虫のように少しずつごろごろして後は尺取り虫のように畳みの上を伊座って隅っこへ移動、やっと廊下戸の境目に辿りついて掴まって起き上がったのでした。夜中に二度もトイレに起きるのに、起き上がれない悲しさを思い知りました。
私って,何でも遠慮なく云いそうな感じらしいですが、意外に云いたいこと云っていないのですよー。 それで誤解されることも屢々です。でも,そんなことどうでも良いのです。

今朝も草を取りながら、目が見えることの有り難さ、嬉しさはユスラウメさんに助けて頂いたお陰だと思ったことでした。草をとる度にそう思います。あの頃は目が見えなくて、草取りすら出来なくなったと、悲しかったことも鮮明に覚えています。有り難かったです。今も毎日感謝していますよー。

あのもじゃもじゃの何だか名前を忘れたという、確か二本入れた苗はジャーマン・カモミールでした。 家では
こんもりと茂って細かい白いデージ—のような花が咲いています。意外に綺麗でしょう。これは花を摘んで乾燥させてお茶にすると 精神安定剤、安眠剤になります。
ジャーマン・カモミールでしたー。
Commented by weloveai at 2017-04-30 14:25
Marshaさん
二階ならベットに寝る事が出来ましたが、階段の上り下りが気になってお勧めできませんでした。
膝も悪く目は見えない状態で大変でした。
カモミールは自然に増えてきますね。
黄色ばかりと思ったファリージャーの中に白がありました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Ukiukiさん 避暑..
by weloveai at 16:50
おや~!三方ケ原のお城を..
by ukiuki at 15:15
うららさん 私も今朝は..
by weloveai at 15:10
少し長いコメントを書いて..
by o-hikidashi at 14:41
Mimizuさん ミ..
by weloveai at 09:10
Mimizuさん 長い..
by weloveai at 07:22
by weloveai at 07:20
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:17
Yoshimiさん 田..
by weloveai at 07:15
はるさん 万歳!!!..
by weloveai at 07:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧