ラッキーな買い物だった。

c0119197_13340875.jpg
スーパー激戦区でホームセンターやドラックストアーがいたるところにあって
競争が激しい、ドラックストア―の店舗改装で25%引きの広告が入った。
洗濯洗剤を切らしてしまったので午後からその店に出向いてみた。
薬・日用品雑貨は25%引きだ、衣替に防虫剤やゴキブリ誘引殺虫剤を籠に入れた。
店内はまばらな客だった。
一部の商品(医薬品 化粧日 タバコ)は割引対象外になっている。
口に入るものは50%引きの張り紙がしてある。
お酒のコーナーにも50%引きの張り紙がある
「お酒もそうですか?」
いくら割引でも酒類の割引は聞いた事がない。
店員さんに聞いたらレジで確かめてくださいとの事だった。
レジ打ちをしっかり見てたら50%引き、一旦荷物を車に入れてもう一度店の中を回った。
お砂糖も塩も調味料も50%引きは安売りではあり得ない値段になる。
賞味期限も問題ない。
家計が助かるじゃん~~これを一人で喜んでいられない。
早速 友達に電話して知らせた。







我が家の土曜日の夕食(4月22日)
頂いたタケノコ、三つ葉、フキを入れて海苔巻きを作った。
子供のころは何か行事があると海苔巻きが食卓に上った。
懐かしい感じがした。
*海苔巻き 稲荷寿司
*〆鯖
*卵焼き
*汁 三つ葉、ワカメ

c0119197_14340696.jpg

*海苔巻き
人参、タケノコ、三つ葉 竹輪 干しシイタケ 沢庵

c0119197_14354963.jpg

by weloveai | 2017-04-23 14:47 | 我が家の夕食 | Comments(21)
Commented by daifukuobasan at 2017-04-23 16:50
お、フレンチラベンダーも越冬するのですね。イイなー。

そのお店、閉店するんじゃありません?

人参、筍、三つ葉、竹輪、干し椎茸・・・沢庵!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-23 16:59
いいですね!!!
そちらのドラッグストアーに行きたいです。
この春は、家族三人花粉症で、ティシュペーパーの消費量がすごかったのです。
そして、ネロもBも厚着で、洗濯物が半端なく多いので、洗剤の消費量も多い、お安い店に、ぜひ行きたい!!!

ゆすらうめさんは、私の苦手料理を、事も無く、さりげなく、テーブルにの並べておられます。
巻き寿司は、上手く巻けません。美味しそう!!!
Commented by marsha at 2017-04-23 18:05 x
良い買い物が出来て良かったですねー。そんなに安い売り出しなんて こちらでは有り得ません。 もし、あっても車と荷物持ちの人がいないと買いたくても買えません。で、私はネットで注文してクロネコが宅配をしてくれます。高くても配達してくれるので、仕方ないのです。買い物難民ですから。生鮮食料品も 配達してくれたら良いのにと何時も思います。

フレンチラヴェンダーは数年保ちますでしょう。
根元から木質化して丈夫な太い木になりますよー。家ではこのラヴェンダーが数年植えっぱなしで保っておりました。 割に大きな木になっていましたよー。ナツのメチャ暑い時に枯れてしまいました。惜しかったです。
Commented by hanamomo08 at 2017-04-23 22:46
美しい海苔巻き、美味しかったでしょう。
お寿司の具材にたけのこはいいですね。
しゃきしゃきと歯ざわりもいいし!

こちらでもスーパーがリニューアルしておとといと今日行きました。
でもお酒は安くなかったです。
50パーセントオフなんてありえない。
Commented at 2017-04-23 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2017-04-24 04:51 x
お早うございます。

今日は三時から起きております。昨夜は早々と眠ってしまったのでした。お腹は空きますし、よく眠り,よく動き膝痛意外は何処も悪いところは ありません。少なくとも自覚はありません。

今度はウッドデッキと階段を直す大工さんが入ります。先日見積もりを持ってきて 見たら心臓マヒが起きるくらいの金額でした。 小屋一軒建ちそうな感じでした。
半額でやってもらうことにしました。 売るにしても直してきちんとしておきませんとね。
Commented by weloveai at 2017-04-24 06:43
グリンダさん
フレンチラベンダーは越冬しませんか?
何時の間か紫の花が付いてました。
このお店29日にはリニュアルオープンするようです。
お酒は間違えてシールを貼ったのかと思いました。
チラシには除外品とありました(笑)
久しぶりの海苔巻で懐かしく美味しかったです。
Commented by weloveai at 2017-04-24 06:43
Yoshimiさん
消耗品は売り出しの時に買い溜めするのが一番ですね。
時々切らして通常値段を買う事になり高いのに驚きます。
ホームセンターやスーパー、ドラックストア―が梯子が出来る距離です。
最近は助手が料理段階から洗い上げを手伝ってくれますから大助かりです。
得意不得意ですがYoshimiさんがすり鉢を使って何でもなくこなす料理が私は苦手です。
Commented by weloveai at 2017-04-24 06:44
Marshaさん
月末で今月分の残りを全部使って来てしまいました。(笑)
メタにないチャンスですので鮎夫人に連絡しました。
大喜びで2度足を運んだとメールが来ました。
買い物には困らない所です、車に乗らなくなったら歩いてでも行けるスーパーもあります 。
フレンチラベンダーは真っ直ぐ育たない所が難ですね。
突然枯れる木も多いのは虫の仕業でしょうか、モッコウバラの黄色 ライラック、コブシ、 エゴノキ大きく育った木が数年の間に枯れました。
Commented by weloveai at 2017-04-24 06:44
Momoさん
この時期タケノコ料理が出来て幸せです。
しっかり保存もしました。
お酒の半額は驚きでしょう。
お配布に中味が少なかったのでFさんに全額出してもらって買いました。
よくよく考えてみると市のゴミ袋だって割引が無いものですから買えばよかったのです、その場では思いつかないものです。
Commented by weloveai at 2017-04-24 06:44
鍵コメントさん
連絡したんですが通じませんでしたよ。
Commented by weloveai at 2017-04-24 06:45
Marshaさん
私も早寝で夜中に目が覚めます。
出来れば4時までは目覚めたくありません。
寒く無くなったので起きる事は気にならなくなりました。
家の改築はお金がかかりますが手入れが行き届いているほど高く買って頂けるでしょう。
人の出入りがあって忙しくなりますね
Commented by ukiuki at 2017-04-24 10:23 x
安売りは止まらない!
安倍政権が掲げたデフレ脱却は失敗です。
デパートも今まで通りにはいきませんね?
ネット時代になって、ショッピングのスタイルが変わりました。
小売りは安売りの激戦時代になってきたようです。
政府は消費者のニーズを無視した政策を何時まで続けるのでしょうか。
Commented by weloveai at 2017-04-25 06:48
ukiukiさん
年期暮らしには物価の安いのは有り難い事です。
年金が減らされても増える事はありません。
若い方には経済の発展は必要でしょうけど
本当の幸せはお金ではないホセ・ムヒカ前大統領が言った事が素直に受け入れらえます。これも齢を重ねたからでしょう。
Commented by eblo at 2017-04-25 09:19
一人暮らしだし料理をしないし、食費はそれほど気にしていません。
それでも、子供がいる家庭は大変だろうな、買い物に行くたびにそう思います。
閉店間際のスーパーで行列を見ました。店員さんが値札を張り替えるのを待つ行列。
日中より客が多い感じです。
こんな国民の姿を知っているのでしょうか、為政者は。
weloveaiさんはそんなことないのが分かっていますが、安売りに釣られて買い込んで破棄、そんな話も聞きます。
Commented by 弱木優男くん at 2017-04-25 09:53 x
おッ逞しいゆすらうめさんが戻ってきましたね。
頼もしい限りです。(失礼!)
主婦が元気でないとやはり大変です。
もうスッカリ治りましたか。
Commented by aomeumi at 2017-04-25 10:04
青目
凄い値引きですね・・・トラックで飛んでいきたいくらいです。なにが起きたのでしょうか。
食卓を拝見すると、すっかりよくなられたご様子・・・こちらはまだまだかなぁ・・・。
Commented by weloveai at 2017-04-25 11:07
Ebloさん
イオン系列のスーパーが近くにあります確かに安い
結構大きいのですが店員さんはパートさんばかりで人数も少ない、
夕方になってたりな物を買いに行くには一番近く便利です。
仕事帰り寄る人が多い事がわかりました。
たべ盛りの子供がいるとハンバーグの引き肉を1キロ買うと言います。
食費にお金がかかりますから同じものなら安い店にと主婦は努力します。
Commented by weloveai at 2017-04-25 11:08
弱木優男さん
食欲も出てきて元気になりました。
元に(体重)戻るのも早いです。
弱弱しく色っぽかったのにすっかり健康バアバです。
Commented by weloveai at 2017-04-25 11:09
青目さん
29日にリニューアルオープンで改装セールです。
お酒を50パーセント引きで初日売り出したのは驚きでラッキーでした。
5日間セール期間があって初日のお客さんは少なかったのです。
日曜日には化粧日と薬を除きほとんどの商品を半額にしてあり
棚は空っぽになってました先日に25%引きで日常雑貨を買って損した気分です(笑)分かってる方は50パーセントになるのを待ってたのかもしれません 。
Commented by cosumosu52 at 2017-04-25 19:58
激安ですね。こちらでは10パーセント引きがたまに入りますが、商品は一つです。
50パーセント引きでも損をして売ることは無いですから、原価は安いのですね。
私もそこのお店に行きたいくらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38
Ebloさん 私も勉強..
by weloveai at 06:32
お早うございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは。 ニオイマ..
by PochiPochi-2-s at 23:10
安否確認にやってきました..
by 山の爺様 at 20:57
ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧