ありがとう


水谷八重子が「北酒場」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(9)
 
 




沢山の山菜が届き幸せいっぱいです。
キャラブキを作る。

c0119197_09410340.jpg

我が家の金曜日の夕食
c0119197_09413257.jpg
*ワラビのお浸し
*野三つ葉の卵とじ
 タケノコ 竹輪
*酢トリ 前日の唐揚げを使って

c0119197_09411032.jpg
我が家の木曜日の夕食
*から揚げ 絹サヤ
       
c0119197_09412240.jpg

*タラの芽と里芋の酢味噌
c0119197_09413816.jpg
*海鮮餡かけ焼きそば
エビ ホタテ タケノコ 新タマネギ 人参 パブブリカ ピーマン
c0119197_09575479.jpg


by weloveai | 2017-04-22 09:59 | 我が家の夕食 | Comments(17)
Commented by eblo at 2017-04-22 10:10
並びましたね~。
もう大丈夫ですね。
 
離れた場所から、weloveaiさんの全快をお祝いして。
今日の晩はワインでひとり乾杯といきましょう。
Commented by at 2017-04-22 14:10 x
クッキーママが今日病院にきました
ゆすらうめさんにメールもコメントも出来ないと、困惑してました。ご体調を心配してました。でもお料理の写真が載るようになってよかった。
後もお大事にね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-22 17:26
いつもの色とりどりご飯が並びましたね。
やる気が戻ったようで、安心しました。

酢豚、酢鶏、難しいです。
美味しく出来た事が有りませんので、これらは、お外でと、家族に伝えております。

新水谷八重子さんは・・・誰に似たのでしよう?
お母さんに似ればよかったのに・・・
Commented by kawaikenchiku at 2017-04-22 19:02
おいしそうですね!元気になられてヨカッタデス!
山菜は天ぷらだけじゃないよー!って教えていただいているようです。
山菜はいつもすぐあるのですけど、何となく今シーズンは機を逸している感じ。
暖かさと寒さの寒暖差が大きいからでしょうか。
仕事のピークが過ぎ、その次の準備がなかなかできていないのに、調子が上がってきませんし・・・。
美味しそうなものみせてもらったので、気を取り直してがんばります。
Commented by 元のんべえ at 2017-04-23 07:01 x
どれか1皿でも充分お酒を飲めますね~♪
山菜も出ましたね。
楽しい団らんを満喫してください。
Commented by cookieママ at 2017-04-23 08:03 x
ご無沙汰しています。
パソコンの調子も悪く、スマホでのコメントもうまくいかず、困りました。
お元気になられた様子、安心しました。
タケノコの季節ですね。
美味しそうなお料理が並んでいます。
やはり、ゆすらうめさんはこうでなくてはね。
お天気が不安定ですのでご自愛くださいね。
Commented by cookieママ at 2017-04-23 08:16 x
昨日、遊さんに会って話して、今朝、チャレンジしたら、コメントできました。
お騒がせしました。
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:30
Ebloさん
ハイ、何でも美味しくいただけます。
Ebloさんはお酒飲めましたか?
ワインなら飲めるんですか?それはそれは楽しみです。
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:31
遊さん
病院食は美味しくないよね。
外科の患者さんなら普通食でいいのに態々不味い物を作って出すみたいでしょう。
クッキーママさんからコメント届きました有難う。
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:31
Yoshimiさん
ハイ!食欲が戻ってやる気が出てきました。
酢トリ、Eさんが野菜に火が通るまで炒めて作りました。
味付けは私です、少しでも手伝う美味しく感じるようです。
料理中に平行して洗い上げも手伝ってくれますから楽になりました。
初代八重子さんは綺麗な方でした、父親に似たのでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:32
Kawaiさん
お陰様で元気が戻りました。
山菜が簡単に手に入るのですか?
タラの芽を植えられてありますか、我が家のタラの芽にはアブラムシがいっぱいついて使い物にならず切りました(泣く)
仕事が一段落したら気分転換されるといいですね。
お忙しいのは良い事です。
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:32
元のんべえさん
すっかりお酒を断ちましたか?
切ないですね。
病院の先生の言う事は100%正しいでしょうか、
楽しみを奪ってはストレスで体に悪いでしょう。
桜が咲くでしょうにいいお天気にして差し上げたいです。
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:33
クッキーママさん
お久しぶりです、遊工房さんの伝言で様子がわかりました。
スマホでブログを読むのもめんどくさいです。
小さい画面からコメントも難しいでしょう。
元気なご様子が分かって嬉しいです。
Commented by weloveai at 2017-04-23 10:33
クッキーママさん
遊工房さんは大きな手術で痛がるのも無理ありません。
時間がいっぱいあってお絵かきに励んでたでしょう。
1週間もすると退院するでしょうが退院した後の方が大変そうですね。
Commented by marsha at 2017-04-23 14:35 x
水谷八重子はお母さんは綺麗でしたねー。初代八重子の舞台は何度も観に行きました。 魅力的な女性でした。今の八重子は親爺に似たのでしょう。
でも、歳取って随分良くなりましたね。

食卓を拝見する限りでは ユスラウメさんがすっかり良くなられて良かったですねー。 酢鶏おいしそう。家ではこんなふうに酢豚をよく作りました。

海鮮焼きそばも美味しいでしょう。具が豪勢ですねー。
こんな蕎麦なら毎日でも良いです。

遊さんもマグロ丼食べに行かれたようですし、ま、痛くてもだんだん良くなってるでしょう。 みんなよくなりますように。

あの人もこの人も同時に悪くなっちゃって、ホント寂しかったわー。
私は膝が痛いのと眠り病に取り憑かれておりますが、内蔵はすこぶる元気です。
Commented by weloveai at 2017-04-23 14:53
Marshaさん
今朝は温泉にお出かけでしたか?
数日留守ができませんでしたでしょう、お疲れが取れましたか?
美人や美男子に生まれると随分得するでしょうね。
こればっかりは神様が決める事で運が大部分でしょう(笑)
遊さんの手術は大きな手術でしたね、痛いはずです。
痛みが無くなって楽に歩けるようになるといいですね。
Commented by marsha at 2017-04-23 17:20 x
イエ,イエ、五時から表へ出て、働き通しでした。本当は起きて直に温泉に行けばお昼前に帰ってこられるのですが。このところ忙しかって行かれませんでした。 今は芽吹きの時で道路も庭も古い葉っぱと新芽が入れ替わりで 葉っぱが山に出ます。

それで夕方温泉に行こうとリュックに着替えを入れて家をでましたが、ケッキョク投票所に行っただけで地下鉄には乗らず、買い物をしてタクシーを止めて帰って来てしまいました。今日はもうくたくたですから温泉は又別の日にします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧