春隣り


c0119197_09310855.jpg


土曜日の1曲
『なかにし礼と13人の女優達』 「2」






我が家の金曜日の夕食(2月17日)
*ヂヂ三
*鯛の刺身
*シシャモの味醂干し

c0119197_09312922.jpg

by weloveai | 2017-02-18 10:15 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-18 11:37
こんにちは

陽子ちゃん いい声してますね〜
熟女の お色気も、、、、、、

若い頃の「 刑事 」は 好きでは無かったのですけどね、、、
Commented by non at 2017-02-18 11:57 x
あなたなら ̄どうする~♪
歌う人によって歌が違うあり方をするから興味深いですね~
年に抗わず自然に生きるって美しいです、
チョッと今お休みしてるけど、まあ元気だよ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-18 12:05
おはようございます。
このyoutube、以前テレビで撮影風景を見たことがあり、
ええっ、こんな人が歌うのかとびっくりしながら
見ていたのを思い出しました。
同じ歌でも人が違えば全く違って聞こえるのはおもしろいです。

↓のお雛様、飾られたのですね。
お雛様を飾ると、なんとなく春がきたのだと思え、
気持ちがしゃんとします。不思議ですね。
大婆様、お元気になられましたか?
Commented by eblo at 2017-02-18 12:31
いい写真ですね~。
パッと目の前に現れた、春が来るよと教えてくれる写真。
なんとなく嬉しくなりました。
我が家近くの公園、河津桜が満開。
先日若い夫婦と幼い子供がその下で食事。
ほのぼの・・・いい景色でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-18 13:11
梅の花、良い写真ですね!!!
紅梅にもいろいろな色がありますが、おたくの薄いピンクが、風情が有って、いいですね!!!
お写真、お上手です!!!

「あなたならどうする」は、もともと、どなたの楽曲だったのでしょう? 
Commented by Deko at 2017-02-18 19:38 x
こんばんわ
杏の花でしょうか?少女のような優しい色合いの花ですね。
先日徹子の部屋に礼さんが出ていました。自分のこれまで生きてきた証として夜の歌?という本を出版されたようですね。7歳で満州より引き揚げた時の事等なかにし礼さんの人生を集大成した本のようですね。以前は12人の女優でしたが今回は13人の女優なのですね。女優さんたちが歌うと又違った歌に聞こえますね。やはり女優さんですね。
Commented by marsha at 2017-02-19 05:15 x
お早うございます。
どれだけ寝ても眠い、春の兆しでしょうか。
雨が多くなり風蛾強くて埃っぽくなるのは嫌ですけどね。

今朝は紅茶を入れたので、これからコーヒーを淹れて飲みます。
Commented by marsha at 2017-02-19 06:08 x
梅、杏、桃 似てますねー。時に桜も似て見えるときがあります。
Commented by daifukuobasan at 2017-02-19 06:22
わあ、梅!!!春ですね〜。いいなぁ。
我が家は今朝起きたら雪で真っ白・・・春よ来い、早く来いです。
Commented by marsha at 2017-02-19 12:26 x
歌を聴いてきましたー。南野陽子って女優でしょー。
歌も上手くてみんな芸達者ですねー。
こんなふうに軽々歌えたら,歌うの楽しいでしょうね。

私は小学唱歌か寮歌くらいしか歌は存じませんし、
歌えません。カラオケって経験がありません。
脳には良いらしいですが。

時々行く日帰り銭湯の途中によく大勢の人が並んでいるところが有り、何だろうと見ると、ジャンカラと書いてあります。 ジャンボーカラオケのこと? 
それも何のことかわかりませんけど。 
微かに歌声が外まで聞こえています。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:38
Tomoyashikatsuさん
陽子ちゃんは50になりましたでしょうか
一番女性が輝く年まわりでしょう。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:39
Nonちゃん
フラれやすいタイプはいるよね。
あなたならどうするって聞かれたら
「やめたら」の一言よ
追いかけたって惨めだヮ。笑
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:40
Pochipochiさん
13人を順番に載せます、スタジオでの普段の会話など面白いと思います。
曲は歌う人で違うものですね。
女優と言う職業は表現者ですから歌も上手ですね。
お雛様は華やいで良いですね。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:40
Ebloさん
河津桜は、早いですね。
春になって来たことを少しずつ感じます。
カメラを持参して気が付いた物を撮ってみてください。
南の海を撮る練習です。(笑)
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:41
Yoshimiさん
いしだあゆみが歌った歌です。
歌う人で感じが違うものですね。

これは小梅として植えたのですが大きな梅がなります。
アブラムシが好むので良い梅は収穫できませんが花が綺麗です。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:41
Dekoさん
小梅の花です。
素人の選定とアブラムシで収穫は少ないのです。
春を感じる花を楽しんでます。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:42
Mrshaさん
今日は暖かな日です。
恒例の味噌作り日で朝からその準備に追われてました。
やっと一休みです。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:42
Marshaさん
梅、杏、桃、さくらんぼ 桜 どれもバラ科の桜属ですから花は似てるんですね
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:42
Daifukuobasanさん
まだ、雪は降るようですね。
フラワーパークに色とりどりの花が咲くのはじきの事です。
お出かけくださいね。
Commented by weloveai at 2017-02-19 16:42
Marshaさん
私も音痴で歌が歌えませんが皆さんカラオケに良くいかれるようです。。
大きな声をだす事はいい様です。
カラオケの器械の操作についていけません。
料金はとても安い様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

小さな赤い実、小さな夢、..
by ぼんやり遠く男 at 18:34
可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧