大したものです。

土曜日の1曲
『なかにし礼と13人の女優たち』
その1




個性豊かな女優さん達
 13人を順番に掲載したいと思います。
  なかにし礼さん、魅力のある方です。









我が家の金曜日の夕食(2月10)
*湯豆腐
 豆腐 白はんぺん ギンダラ
*イワシ
*稲荷寿司

c0119197_09142525.jpg
我が家の木曜日ランチ
バターロールの生地で丸パンを焼く

c0119197_09151738.jpg
我が家のの金曜日の夕食(2月11日)
*アボガドのチーズ焼き
 コーンを練り込み塩胡椒にチーズ

c0119197_09150380.jpg
*鯖の味噌煮
*レンコンとシラタキの煮物
*残り物のポテトサラダ


by weloveai | 2017-02-11 09:34 | Comments(26)
Commented at 2017-02-11 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2017-02-11 10:50 x
中西礼は立派です。桃井かおり大好き。
Commented by eblo at 2017-02-11 11:42
Mさんの記事、ずっと読んでいただいてありがとうございました。
今、最後の記事を書き終えました。
精神的にすごく疲れました。
思い入れが強くなりすぎて、我ながら恥ずかしい記事ばかりです。
でも、例え一人の方にでも、こんな生き方もあるんだよ、賛否はともかくとして、知っていただけてよかったです。
ありがとうございました。
Commented at 2017-02-11 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-11 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-02-11 15:41
鍵コメントさん
お返事をありがとうございます。
以前の物は大半消えました。
どの様な場合がいけないのかわかったら教えてください。
Commented by weloveai at 2017-02-11 15:43
Marshaさん
桃井かおりがこの歌を歌ったら全く別の曲に聞こえました。この歌い方の方が合ってると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-11 15:46
さすがです!
桃井かおりさん、女優ですね!!
演歌は苦手ですが、桃井かおりの歌なら、許せます。
Commented by weloveai at 2017-02-11 15:52
Ebloさん
長編を一気に書き上げてたんですからお疲れになったでしょう。
Mさんが不本意だと思われることより、
胸に秘めてた事をEbloさんに聞いてもらえた事に安堵されたと思います。
強くて優しいMさんは尊敬できる素晴らしい方ですね。
Commented by weloveai at 2017-02-11 15:54
15:14 の鍵コメントさん
天候はどうなってるんでしょう、吹雪くのは今夜あたりで峠でしょうか。
お忙しいでしょうから要件を承りましたのでご心配なくね。
Commented by weloveai at 2017-02-11 15:59
15:15の鍵コメントさん
怪力のお姉さんですか?
昨今は職業に男女の別が無くなって女性の活躍の場が広くなって来てますが、体格が大きくない日本人ですから力仕事は結構きついでしょう。増々女性は強くなります。笑
Commented by weloveai at 2017-02-11 16:00
Yoshimiさん
全く同意見です。
この歌が素敵な歌に聞こえますでしょう。
男性歌手の歌い方は良くありませんでした。
Commented at 2017-02-11 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-11 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daifukuobasan at 2017-02-11 17:36
なかにし礼氏の作詞の歌、ネットで見てきました。知ってる歌もたくさんあったけど、何よりも流行らなかったと思われる歌の多いこと、びっくりしました。芸術って、そんな物なんですね。考えてみたら、たった一つの歌だけって人もいるしね。

まん丸パン、美味しそう!!!
Commented by はる at 2017-02-11 22:55 x
ゆすらうめさんはパンも焼かれるのですね。
すごいなぁ。
アボカドの火を通したものも、まだ食べたことがないのです。
それよりも綺麗なアボカドに当たる確率が低くて
最近買っていないのでした(笑
Commented by marsha at 2017-02-12 04:46 x
お早うございます。

未だ寒気団は居座っているらしい。 今朝も寒いですよー。
昨夜もよく眠れました。風邪気も大方抜けたようですが、未だ少し残っています。

アヴォカドのチーズ焼き、沢山チーズがのって豪勢ですね。こういうのが好きだわー。 ワカモレは時々作ります。小さなロールパンならサンドしても美味しい。

私、このロールとアヴォカドのチーズ焼きだけで良いです。
Commented by weloveai at 2017-02-12 07:02
鍵コメントさんさん
正直な方の言う事は素直に受け取れます。笑
私も出来がよかったと思ってます。
でも 酸っぱくて好きでありません。
マーマレードは作ります。
Commented by weloveai at 2017-02-12 07:02
Difukuobasanさん
ヒットした曲は好きな曲が多いです。
流行らなかった曲を頂いた歌手は残念だったとしか言いようがないですが、
歌い手によっては印象の違う曲になってたかもそれませんね。
Commented by weloveai at 2017-02-12 07:03
はるさん
パンは時間の制約があるので慌ただしいのです。
若いと言う事はそれも苦にならなかったのに
今は、ただただめんどくさいが先になって優雅にできませんヮ。
アボガドは当たりはずれと置き過ぎてだめにしてしまう事が多いです。
エビの炒めたのをアボガドと一緒に練り込んで詰めたのも美味しいですよ。
Commented by non at 2017-02-12 12:10 x
いいオナゴですね~
自然でありのまま、
話したら楽しい方のような気がします、
礼さんもステキです。
Commented by marsha at 2017-02-13 06:14 x
お早うございます。

今朝も相変わらずの寒さですが、週中頃一気に気温が上がるらしい。
昨日も下の庭に原種チューリップの球根を沢山入れました。屈んでする仕事は草臥れます。 上がってきてお風呂に行こうと思っていたのに、ちょっと横になったら一時間以上も眠ってしまって、すっかり夕方になっており
出掛けるのは諦めて,溜まってきた卵を一ケース全部ゆで卵に。煮卵にしたり、そうそう、ピックルスも良いなーと思いながら、ガラス瓶の消毒が面倒、酢も足りないかも。 
最近は酒屋が店を止めて 集合住宅を建て、気楽なお商売に変わってしまいました。文房具店も止めてしまい、地下鉄の駅の隣のスーパーの中の百均コーナーに行くことになりました。
街中と云っても以外に不便です。 
Commented at 2017-02-13 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-02-13 10:22
Nonちゃん
女から見て魅力あるいい女でしょう。
すっぴんでいられるところも凄いね。
頭の回転も速そうで会話も楽しいでしょう。
Commented by weloveai at 2017-02-13 10:22
Marshaさん
太陽が昇っても風が冷たいです。
商店が消えて大きな店に出かけるには車を使わないと遠すぎます。
コンビニが沢山出来てますが、中心を外れると店が無いのです。
買い物難民になる方が多いでしょう。
ネット注文できるスーパーはありませんか?
あれば重いもの大きな物の買い物が楽になります。
Commented by weloveai at 2017-02-13 10:23
鍵コメントさん
おはようございます
長い事載せてましたが昔の歌と外国の物は残ってます。
スポンサーがあるのはいいのでしょう。
細切れにCMが入るのを見たことがあります。
お知らせありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん 低い声..
by weloveai at 06:47
Momoさん ありが..
by weloveai at 06:44
鍵コメントさん おはよ..
by weloveai at 06:35
Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧