お宅もそうですか?

「いつまで、その事を言うんですか?」と言うけど。

「そうだった、悪かった」と言えばね・・・・(笑)
真意を知りたい。

お友だちに話したら、「あるのよ 離婚まで話が進んだ ご夫婦が」と
夜道を二人で歩いてて、暗闇から突然人が出て来て腰抜かしそうな恐怖を味わった時に
ご主人は奥さまを置いて一目さに逃げたそうなのよ。
わかるでしょう奥さまの気持ち・・・

「我が家だってそうよ・・・・子供や孫なら必要以上に心配するけど私だと何も心配しないんだからね」

男の人って考えが足りないんじゃない?
女性は母性があるから我が身の前に家族を心配するでしょう。

私の方が先に「あなた起きて!服を着て」と叫んでるんです。

こんな時は直ぐに女房の安全を確認するとか傍に来るのが普通でしょうと言えば、

「この先の状況を判断してた」なんて、それもベットの中で・・・(何をぬかすかです)

「あなたも地震と気が付いたでしょう、それ以上 何を僕が伝えに行く必要があるの?」
「そこまでやってのけるのは特別なフミニスだと思うよ」って言うんです。


Fさんに今回の事は、しっかりマイナス評価だった事を伝えました。
「悪かった」と言えないところを見ると、相当驚いたのかも・・・・

「旅行のコース」
宇宙センターの後
昼食は筑波ハムでのランチ 大変美味しく頂きました。



笠間神社 菊まつり
雨こそ降りませんでしたがあいにくの曇り空で・・・



c0119197_15062564.jpg

 
好文亭の中から

c0119197_15160293.jpg
宿泊 大洗



ホームページを見て頂くと出された料理がそのままのってますので省きます。
翌日
西山壮 光圀の隠居所 大日本史編纂したところ

c0119197_15201929.jpg



昔はこれほどまでに整備されてない自然の中で暮らしていたのだろうと想像しました。
c0119197_15412844.jpg
c0119197_15302381.jpg
前日の夜半の雨で水量が増して迫力のある滝を見る事が出来ました。
c0119197_16135361.jpg
c0119197_16153214.jpg
観光には季節が少づれて、しかも平日とあってゆっくりと楽しむことが出来ました。。


by weloveai | 2016-11-25 16:45 | 日記 | Comments(24)
Commented by 花てぼ at 2016-11-25 18:06 x
あの地震のただ中にいたのですね。皮肉なもので、何事もなかったからいいけど、運命ってこんなものですね。

いい旅行でしたね。立派な旅館、光圀公の隠れ家など、格調高いです。
夫婦のきずなも再認識された?ようで意義がありました。
Commented by 花てぼ at 2016-11-25 18:14 x
先のコメントを入れる時、ゆすらうめさんの記事が見えない状態でしたので、も少し・・・ブログを始めて間もないころ「袋田の滝」の近くのお坊さんと通信されていた方がよくそのあたりをレポ-トされていたのを思い出しました。(どうでもいいことで、失礼しました。)
三人で写っておられる写真で、その中のお一人が私の兄とそっくり。他のお一人さんのことは良く存じ上げています。
Commented by marsha at 2016-11-25 21:35 x
西山荘って良いところのようですねー。茅葺き屋根の田舎家大好きです。
美味しい物も沢山召し上がって 観光もして地震の経験も加わって 良い旅行でしたね。
Commented by at 2016-11-25 22:37 x
楽しい旅行におまけがついてしまいましたね(笑)

(何をぬかすかです)←これには思わず笑ってしまいました。

守ってもらいたい女性(ゆすらうめさん)の気持ちもわかりますが・・・
以前なら私も同じ気持ちだったと思います。
でも、今は少し考え方が変わりました。
その人のいいところをズームアップして見よう。
欠点は片目で見ようと。

マイナス点があってもトータルでは
Fさんはかなり上位に位置するご主人様ではないかと思います。
長所の点数から短所の点数を差し引いてもまだ高得点でしょう?

その時の詳しい様子も知らないのに生意気なことを書いてごめんなさい。

Commented at 2016-11-25 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-25 22:55
茨城県には、遊工房様がいらっしゃる。その事しか、ご縁が
有りませんので、全く知りません。
こうして見せていただくと、良い所、行ってみたい所が沢山あるのですね!!!
地震はありましたが・・・良い時期の旅行でしたね。
Commented by marsha at 2016-11-26 06:02 x
あのお三人で映ってる方々はFさんと女性はユスラウメさんですか。 若くて、どうみてもFさんのお嬢さんかと思ってしまいます。 お若いですねー。

男なんてそんなもんでしょー。 
女もそんなもんですぅ。

で、ゴチャゴチャ云いながらうん十年と連れ添って行けるのですから、ま、上手くいってるのでしょうね。
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:24
花てぼさん
おかしな話ですがいい経験をしました、
3・11の時に大きな揺れを感じた方の気持ちや
行動が、今日まで大きな地震の経験がなかったので多少なりともわかりました。
夫婦に絆???トイレットペーパー程度の強度の絆かもと・・・
でも、遊工房さんが、その時はしたくても何もできないものだと解説してくださって
なるほどとわかりました。少し許します(笑)
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:26
花てぼさん
随分とアップダウンのある道を山の中へと走りました。
周りは田園 山々の紅葉は少し遅かったけど長閑なところでした。
驚いた事は、ここまでお隣の国の方が観光に来てた事です。
エレベーターに乗るまでトンネルを歩くのですが、
なんだかそのトンネルの明かりに巨大な大蛇を模った赤い蛍光灯が長く伸びてるのです、なんで、この自然の中にこの明かりなの?東京のボランテァの制服のだささと共通しておりました。取り付ける前に反対する人がいなかったかと残念です。
お兄様に似てますか、それはそれは・・・あと一人は身動きができなかった人です。
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:27
Marshaさん
西山壮は、修復工事が終わった所だそうで綺麗になってました。
建物が山影で除湿機をフル活動させてます、
湿気で土壁がぶくぶくになるためだそうです。
ここの程度の建物では冬は特別寒いだろうと想像しました。
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:28
桜さん
私の心の中の言葉です、決して口に出しません。(笑)
満点にしてあげたいと思ってるんですが時々ミスが目立つんです。
こんな時は高得点が取れるところでしょう。
普段そっけない男性は覚えておいてほしいです女性はそれだけで惚れ直します。
ブログを読んで大笑いしてました。
地震は来てほしくないですが経験がものを言うかもです(笑)
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:29
鍵コメントさん
確かに他人ですね(笑)
私もどうしてか、か弱い女性に思えない様です。
常々「あなたは一人でやって行けるタイプ」と予防線を張られてる気がします。
寄り添う側のようです、同じでしょうか?(笑)
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:30
Yoshimiさん
遊工房さんの所で色々拝見してましたから色々な所に親近感がありました。
偕楽園は解放されてるのも驚きます、梅の時期は沢山の花で大変綺麗だと思います。
友達ご夫婦は宮嶋の世界遺産の嚴島神社観光を大変素晴らしいと評価してました。
Commented by weloveai at 2016-11-26 10:31
Marshaさん
お友達の奥さんです、よく見るとヘアースタイルが違うでしょう。
夫婦って同じレベルだから長く続くんでしょうね
相手の欠点は自分の欠点だと言う事になりますね。
Commented by marsha at 2016-11-26 12:28 x
ヘヤースタイルが違うなーとは思って拝見してましたよー。
体型がなんとなくユスラウメさんみたいでしたから。

遊さんの湯浴みする裸婦像、素敵ですねー。あれ、ユスラウメさんがモデルよー。後ろ姿でなくても前からでも良いのにねー。いっそ,両方が良いわねー。
Commented by weloveai at 2016-11-26 16:09
Marshaさん
遊さんが描いた裸婦像のモデルさんスタイルのいい方で若い肌です。
若い時なら挑戦も可能だったかも・・・(笑)
Commented at 2016-11-26 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimizu-clone at 2016-11-26 20:37
阪神大震災の時、僕住む地も激しく揺れました。
とっさに横で寝ていた子どもにおおいかぶさりましたが、パニくってたカミさんも僕にしがみついてきました。
あの時僕は何と言ったか正確にはおぼえてないのですが、「自分の身は自分で守って!」だったように記憶しています。
念のためカミさんに確認してみたところ、何も覚えていないそうです(笑)

カミさんの返答と比べれば、さんの災害時の冷静さが際立ちますね。
たいしたものと思います。
風呂場からの指示も含めて。

そうそう、記事に全く関係ないコメントなんですが、エキブロ新機能の他サイトへのリンク、見にくいと感じたことありませんか?
冒頭の数行が表示されるからどんな内容かわかりやすいし、アドレス表示や管理者表示も便利な機能とは思うのですが、罫線で囲っちゃってるのが僕には広告に見えてしまって・・・。
Commented by weloveai at 2016-11-27 10:49
鍵コメさん
私も国内旅行は子供が小さかった時に出かけたくらいで
ほとんど出かけてません後は福島の実家に行くくらいで。
あなたもそうですね、そろそろ楽しんでもいいですね。
2泊してもいいかなと思いましたが十分リフレッシュ出来ました。
Commented by weloveai at 2016-11-27 10:50
Mimizuさん
現在はどこにお住まいなんですか?
関東圏にいらっしゃると想像してたんですが違いましたか?
阪神大震災に遭遇してたんですね、
鍵コメントさんのなかに、わが子は血がつながってるけど夫は他人とありました(笑)
3・11を経験された方が買ったばっかりの大きなプリンターを落とすまいと必死に押さえてたと申しました、身内の心配が少し頭をよぎったけど守ってたのはプリンターだったそうです何かわかるような気がしました。
大きければ大きい程身動き出来ないそうです。
お子さんに覆いかぶさり弱いものを守ろうと本能ですね
奥さまに、どんな指示でも気持ちが伝わってます。

>罫線で・・ほんとですね。(笑)
Commented by cosumosu52 at 2016-11-27 15:22
袋田の滝は数年前に写真クラブで行きました。
カメラのバッテリーを忘れてスマホで撮りました。
初歩的なミスですから、言えなくて何食わぬ顔で1日を過ごしました。写真が撮れない観光はつまらないものです。
一本の紅葉の紅葉と映り込み、良い写真ですね。
Commented by cosumosu52 at 2016-11-27 15:37
Fさんマイナス評価でしたか。
普段は申し分ないご主人様だと思うのですが・・・
ゆすらうめさんはこのことずっと忘れないのでしょうね。
もっとすごい地震だったら真っ先に守って下さったと思いますよ。
体感的に大丈夫と判断されたのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-11-28 06:07
袋田の滝にお出かけされた時トンネルの中の赤い蛍光灯はありましたか?
景観とマッチしない趣味の悪い事にがっかりました。(笑)
綺麗な写真は勉強されてるんですね、みなさんの素敵な写真を見て一眼レフを買ったのですが結局持ち歩くのがめんどくさくて小さなカメラです、操作も忘れてしまってる気がします。
Commented by weloveai at 2016-11-28 06:15
私は意外と早く物事を処理できるタイプで忘れます。
それと彼が言うように逞しいタイプで、なよなよしておりません。守られると言うより、むしろ私が支持を出す方が多いのです(笑)
地震はいい経験になりました。
写真の勉強もいいですね、今、手一杯で宝の持ち腐れです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧