夕日に染まる季節


土曜日の1曲
『恋しくて 一人秋』






我が家の金曜日の夕食(10月21日)
*厚揚げとナスとコンニャクの煮物
*サツマイモのきんとん
 水煮にして砂糖を加えて練り上げたもの

c0119197_07011276.jpg
*スペア―リブ

c0119197_07340610.jpg

*白菜のサラダ
 比較的安い白菜の千切りとネギとシラス
 各自勝手にドレッシング

c0119197_07041661.jpg

by weloveai | 2016-10-22 06:39 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented at 2016-10-22 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non at 2016-10-22 11:30 x
誰が恋しいかは最早おそしですからそれはほら(笑)
私は農婆~~~♪
でもこの曲心に沁みます、私のためにあるんでないの?
Commented by sako375 at 2016-10-22 14:52
羽田健太郎さんのピアノは聞いた記憶がありませんし、このタイトルも知りません。
なのに、この曲のメロディーは知っています。
タイトルピッタシの心が休まるしみじみした、それでいて軽やかな演奏が印象に残っていたのでしょうか。
なんで私は知ってるの?どこで聞いていたの?と一人でもめております。
Commented by o-hikidashi at 2016-10-22 20:08
お昼にお邪魔して、夕食後静かに聴きたいなと再び…。
先週は旅中だったので何だったかしらんと覗いたら、ああ懐かしや~♪
恥ずかしながらボブデュランの名はこの歌で知ってるレベル。
独特の前奏など青春時代までも思い出させていただきましたー。
Commented by ナツ at 2016-10-22 22:19 x
羽田健太郎さんのピアノ大好きです。秋の夜にピッタリの曲です。ノンちゃんのための曲でもあり、私のための曲でもあるんよ。素敵なメロディーを聴きながらおやすみなさいzzzzzz
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-22 23:05
こんばんは。
羽田健太郎さんは・・・早すぎましたね・・・

我が家は、最近、白菜と、大根の千切りばかり食べています。
そろそろ緑色の濃い、お野菜が食べたくなります。
Commented by weloveai at 2016-10-23 10:06
鍵コメントさん
良いものが手に入りましたか?
サラダにするものがなくて白菜にしてますが水っぽいと思います。
楽しみって食べる事だけになって来てます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-10-23 10:06
Nonちゃん
靴下編とか詰襟編などで心の中で思う分には問題ないべ~~笑
あなたの為にあるこの曲です。
静かに聴きながらあの頃を思い出してください。
Commented by weloveai at 2016-10-23 10:07
Sakoさん
どこかで使われた曲だと言う記憶はありません。
旋律は耳にしてますでしょう。
発表会の曲に弾かれる方が多いかも知れません。
いい曲です。
Commented by weloveai at 2016-10-23 10:07
うららさん
ブログ散歩ですれ違ったヮ(笑)
学生街の喫茶店で知った人は多いと思います。
ノーベル賞と言われてもと返事してませんね。
どうなるかな。
Commented by weloveai at 2016-10-23 10:08
ナツさん
ミセバヤノ花が綺麗ですね、
ギックリ腰から1年近くなりますか、急な動作や重いものは要注意です。
美しい思い出のある方にピッタリな選曲でしょう。
秋は昔を思い出す季節なのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-10-23 10:08
Yoshimiさん
今いらしてたらと思える方です。
こうして曲や演奏が残る事はいつまでも忘れらない人と言えますね。
本当に緑の野菜の高い事、品薄になる時に出荷できる野菜が出来るといいですね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-10-23 12:47
こんにちは〜 〜

むかし、ニュース ステーション( 朝日放送 )MC 久米宏 さんの頃

桜の下、等で ピアノ演奏されてましたね〜( エンディング … 天気予報を載せていた!と記憶してます )
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-10-23 13:38
今日は。
羽田健太郎さんのピアノ演奏、大好きでした。
久しぶりに、CDをかけ聴いてました。
Commented by marsha at 2016-10-23 15:10 x
羽田健太郎のピアノ演奏私も大好きでした。
私もニュースステーションでよく見かけました。
Commented by ビックリマン! at 2016-10-23 15:29 x
恋の曲にしては寂し過ぎるような。❔
秋の穏やかな日には似合うような、
心安らぐ曲ではないでしょうか。
北海道では雪が降っているといいますから、
もう晩秋のような季節に。

Commented by weloveai at 2016-10-24 10:11
Tomoyoshikatsyさん
そうでしたね、春は桜 秋はモミジの京都から思い出しました。
その時に印象に残った曲だったのでしょう。
Sakoさんが私は知ってるの?どこで聞いていたの?と一人でもめております。
と仰った疑問が解決されたでしょう。
Commented by weloveai at 2016-10-24 10:12
Pochipochiさん
CDをお持ちですか、休日にピッタリの演奏でしょう。
Commented by weloveai at 2016-10-24 10:13
Marshaさん
久米宏さんのニュースステーションは遠い昔のような気がします。
古館さんもやめて、圧力が有るのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-10-24 10:14
ビックリマンさん
夏の日の恋が終わった秋は寂しさでしょう~。
昔の恋を思い出す曲でもあるでしょう。
お姉さま方は若き日の思い出ですヮ。
私は、遠い人が恋しくてお元気ですかと・・・・笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Mimizaさん 記事..
by weloveai at 11:59
>権利を勝ち取るためです..
by mimizu-clone at 10:35
Nonさん 写真ですか..
by weloveai at 08:37
ぼんやり遠く男さん あ..
by weloveai at 08:37
Marshaさん 夜が..
by weloveai at 08:33
Mimizuさん 義務..
by weloveai at 08:25
Marshaさん Ta..
by weloveai at 07:10
Yoshimiさん 継..
by weloveai at 07:02
Ebloさん 自分達の..
by weloveai at 06:58
おはようございます。 ..
by marsha at 05:09
冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧